日が延びましたね


せくじょのみなさま、こんにちは

静岡PARCO2階、SECのユイです!





5月に入り、暑くなったのと同時に日が延びたことを感じるようになりました





夜なのに明るいって何となく嬉しいです。

7月、8月だと19時でもまだ全然明るいですもんね。





でもやっぱり日本は日没が早いなぁと感じるのは、

イタリアのボローニャに住んでいてなかなか日が沈まないのを体験したからだと思います(゜o゜)







ボローニャの5月↓

夜21時なのにまだ日が沈んでいない・・・!

IMG_5472.jpg



なので21時過ぎなのに夕方のように感じて、何か少し得した気分になるんですw







これが関係しているのかどうなのか、向こうの人は夕ご飯の時間も遅いです


19時台に夕飯を食べ始めると、「おやつ?」と聞かれます←

こっちでいう17時ぐらいから食べ始める感覚なのだろうか。。不思議。




あと、朝から焼き魚とか食べようものなら、「夕飯!!??」と驚かれます

ビスケットやパン、チョコレートなんかの軽食(甘いもの)で朝食を済ませる彼らには余程びっくりらしく。



また、食パンの上に目玉焼きを乗せて食べていた時には、

「アメリカンな朝食だね!」

とイタリア人のルームメイトにツッコまれました。




日本人がイタリアでアメリカンスタイルの朝食を食べる。。

何か色々ごちゃごちゃしてますがww





あれ、結局なんの話してたんだっけ、

あ、そうだ日が長くなった話だ

と思いだしたところで





今日のお洋服紹介いきます


IMG_7331[1].jpg

マリードール 綿麻ノースリーブ ¥15800

グレースコンチネンタル トリアセツイルスカート ¥19000







欲しいヤツ、持ってみる。(14日のブログ参照)

IMG_7338.jpg



+カービングバッグでさらにオシャレになりますね~~

IMG_7340.jpg


バッグって大事と改めて実感。











さて、今日もすごく暑いので爽やかな夏のコーディネートにしてみましたよ~~(●^o^●)

IMG_7333.jpg


シンプルなトップスに黄色のスカートが映えます。




このスカート、形が本当に綺麗です!!

ストンと落ちて広がらない!





360度どこから見ても美しいシルエットなんです、本当に。

IMG_7335.jpg






トリアセ混の素材感も大事です

IMG_7337.jpg


くしゃくしゃっとシワにならず、落ち着いた光沢感があります。


同じような黄色のロングスカートだったり、

一見似てるように見えたりしても、素材が異なるとやはり全然違う


と、きっと履いていただいたら分かります\(^o^)/





黄色のスカートは店頭に出す前から人気で既にラスト一点のみ!

お色違いにはピンクもありますよ(●^o^●)

IMG_7357.jpg













トップスをアップで

IMG_7327[1].jpg


急にボトムが変わっていますが、これはカジュアルスタイルで撮ったバージョン(後ほど全身で\(^o^)/









マリードールの洗える涼しいノースリーブです

IMG_7326[1].jpg


↑この裾のデザインが可愛いですよね~~(*^_^*)



麻70%×綿20%×ポリエステル10%

シャリっとした素材感が着やすさはもちろん、見た目にも夏らしく爽やかな一枚です*









IMG_7328[1].jpg



IMG_7329[1].jpg




後ろの大き目ボタンもアクセント♫



シンプルながらちゃんと可愛い。ので、こんな風にデニムで合わせても↓



IMG_7320.jpgIMG_7324.jpg




バッチリオシャレに決まります\(^o^)/




ノースリーブのお色は着用のアイボリーとグレーの2色です

IMG_7356.jpg






明日はミキさん&アキさんがお待ちしてます☆




ユイ








★☆★☆★☆★☆★★☆★☆☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

取り扱いブランド

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

MARIED`OR(マリードール)

PICE(ピシェ)

お問い合わせはコチラまで☆

静岡市葵区紺屋町6-7 PARCO2階 SEC

054-903-8664

sec@selecteye.co.jp

(メールでお問い合わせの際には、お名前の記載をお願いいたします)