知らないうちに地雷を踏む件


せくじょのみなさま、こんにちは

静岡PARCO2階、SECのユイです





どうも90年代生まれです←



何てドヤ顔風に書いちゃいましたが、

今では「平成生まれです!」なんて言っても「若いね~~」なんて返ってこなくなりました(笑)

じきに元号も変わっちゃうしね!







とはいえ、こちらについては謝罪の必要が・・・



IMG_8382.jpg

IMG_8384.jpg


文章、途中で切れちゃってますが(+o+)


(私の文章につっこんでくださったミキさんのコメントにさらに私が返事をするという。笑)



80年代はレトロ。



完全に個人的な感覚でやってしまいましたーーーすみません\(^o^)/←真面目に反省しろ








そもそも、レトロの意味もふんわりなニュアンスで使ってしまっていた私

ここは一度しっかり調べておかなきゃな!と、得意のウィキペディアさんに頼ったところ







こちら


↓↓


"レトロ(Retro)とはretrospective(回顧)の略語懐古趣味(かいこしゅみ)のこと。

~略~

製品の場合のレトロとは現行技術で作られた見た目が古いものの事で、

本当に古い骨董(アンティーク、ビンテージ)とは区別される。"




だそうで。




私、間違ってもビンテージ感☆とか書かなくて良かった。。。←




実際"レトロ"とは特定の年代を指すものではないそうだということが分かりました。


特に最近の若者なんぞ(←お前の立ち位置よ)、平成初期のことも既にレトロと呼んでいるそうで・・・!(衝撃)




今の高校生からしたら90年代も既に"レトロ"なんだなあとショックを受けた次第であります。






ハッ・・・!


ミキさんが感じたのもこれと一緒か・・・!




と、身に染みて分かったところで、

改めて申し訳ありませんでした<(_ _)>!!





でもやっぱり私からしたら80年代はレトロ・・・・←反省しろ






と、おふざけな感じで始めてしまいましたが

今日は朝から再び秋の新作が入りまして、テンションが上がっているゆえです。お許しくだされ。






可愛いシャツワンピースとか、着たい着たい!

でも今日一人や~~~(;_;  誰か着に来てくれないかな~~~

なんて、「SECあるある一人のジレンマ」を感じながらの朝でした。





マネキンに着せようかとも思ったのですが、これは絶対生身の人間が着た方が可愛いよなぁと。。





ということで、今日は新作はお預けです(笑)



今日は丁度良いタイミングでもあるので、恒例の予約会途中経過を発表します\(^o^)/

予約会は19日~31日までなので、今日はちょうど真ん中くらいですね!







早速行きましょう!

まず一番人気はこちら!!

IMG_4787.jpg

ストレッチポンチスカート ¥15800 

ピンク・フォレストグリーン・トップグレー ㊱~㊵



こちらの人気ぶりがすごい!!


いや~~~でも確かに可愛いんですよね。確かに。


可愛いし、その名の通りストレッチが効いているので履きやすいし、

タイトなのに身体にピタッとし過ぎないのも良いんですよね~~(●^o^●)




ピンクは既に予約完売!!

取り寄せが出来るかどうかご連絡待ちの方も何名かいらっしゃいますが、

ここで一旦オーダーストップです(>_<)!




グリーン、グレーについてはまだ枠がありますが、

店頭にある色見本にてお色を確認して頂けますよ~~(*^_^*)


私は合わせやすさ抜群なグレーも気になります!

これがまたよいお色で。










はい、中間結果第2位!!

IMG_8190.jpg

7G天竺ヤクVニット ¥19800

モカ・パープル・グレー



はい、やっぱりコレですね。(笑)


もうこの写真見飽きたでしょうか??


でも飽きる程見ているという事は、それだけオススメですよ!!ってことです!

まだ見ていない方は是非♡♡



これに関してはもう追加の言葉無し!!









中間結果、第3位!!

IMG_4788.jpg

ウールツイルスカート ¥22000

マスタード・ブラック ㊱~㊵





こちらはまだブログで載せられていなかったスカート!


既に店頭で見つけて下さった方のご予約で、

マスタードの㊱と㊵は予約が埋まってしまいました!!


マスタードの㊳が一点、

またブラックは㊱と㊳が一点ずつ、枠が空いております\(^o^)/


早い者勝ちですので、こちらも是非ご予約お待ちしております♡










はい、そんな感じの中間結果でした!!


上の3点以外も人気で、リバーシブルベストも既にグレーが予約完売していたり、

じわじわ埋まって来ております!






もちろん、秋靴の方も大人気\(^o^)/

こちらは予約期間中にご予約して頂ければ、希望のカラーとサイズをご用意できますよ☆










予約会は31日(火曜日)まで!!


店頭には新作秋物も揃っておりますので、ぜひぜひこの期間にご来店ください\(^o^)/





それでは、私は明日・明後日と2連休を頂きまして、

週末、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!






そして、明日・明後日はミキさん&アキさんがお待ちしております(*^_^*)

是非遊びにいらしてください♫




それでは!


ユイ









































★☆★☆★☆★☆★★☆★☆☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

取り扱いブランド

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

MARIED`OR(マリードール)

LAUTREAMONT(ロートレアモン)

PICE(ピシェ)

お問い合わせはコチラまで☆

静岡市葵区紺屋町6-7 PARCO2階 SEC

054-903-8664

sec@selecteye.co.jp

(メールでお問い合わせの際には、お名前の記載をお願いいたします)