夏の風物詩


せくじょのみなさま、こんにちは

静岡PARCO2階、SECのユイです






ここ数日、浴衣を着た方をPARCO内でよく見かけます


え??今日花火大会??

と無意識に連想してしまうのですが、今は花火大会とかなくても普通に浴衣を着るのでしょうか??





何か、良いですね。浴衣。

夏しか着れないというのもありますし、人が着てるのを見ると無性に着たくなりますねw





去年は初めて、見よう見まねで自分で着付けしてみました。

意外と何とかなりました(笑)




今年は着れるチャンスあるかしら。



何だか考えているだけでもワクワクします\(^o^)/










さてそんな今日のお洋服は、浴衣・・・・

ではもちろんなく、こちら

IMG_8121.jpg

ロートレアモン 超使えるカーディガン ¥9500

ロートレアモン カットジャガードTブラウス ¥15000→*****







本格的に暑くなってきて、

それと同時に屋内は冷房で寒くなってきて、


ついに私も買ってしまいましたよ

IMG_8120.jpg

IMG_8127.jpg


お勧めし続けている、ロートレの超使えるプチプラカーディガン!!




これ、冷房対策によい!!!

寒い時にサッと羽織るとちゃんと温もりで包んでくれます!

こんなに薄いのに大したもんだ!!(どこから目線)









デザインもやはり秀逸で、前が短く後ろが長く。

ボトムが何でも合います

IMG_8123.jpg



この横からのシルエットも綺麗!!










でもね、今回私が何よりも感動したのはここなんです。

IMG_8129.jpg




この、アームがゆったりしている作り!!


これのお蔭で、ボリュームがあるお袖のブラウスもスルッと着れるんです!!

嬉しい!!



今まで、『このお袖じゃ羽織れないからなぁ、、』と諦めていた盛り袖ブラウスが!

このカーディガンにより、救われたのです\(^o^)/


ほんと~~~~~にありがたい!!





畳むと小っっっさくなるのも良い!!

意外と着ない時に手に持ってるのも邪魔になりますよね。


バッグにスッと入れられるサイズが便利。







そんでやっぱり着心地が良い!!

サラッサラ!!



一昨年、去年とやっていますが、色違い買い、リピーターさんがとても多いのが人気の何よりの証。



お色は白、グレー、ネイビーの3色です!(黒は完売しました)














中に着ていたのはこちら

IMG_8130.jpg


ん?やけにスッキリ見える!






IMG_8131.jpg


恐らくこの絶妙なVネックのおかげ。

さらに首元によったギャザーのおかげ。



もっと言えばこれまた丁度良い袖丈のおかげ。

二の腕は隠れるけど長すぎない!










そしてよく見ると表と裏は異素材の合わせになっているんです*

IMG_8133.jpg


IMG_8135.jpg


ブラウスなのに着心地はカットソー。最近流行ってますね。

何と言ったって真夏は今よりもっと暑いですからね!

サラサラした肌触りのブラウスが必要なのです。



カットソー部分の素材はテンセル

どうりで気持ち良いわけです(●^o^●)♫







因みにインした部分を出して着ると、

IMG_8136.jpg



前側も長めで太もも隠れます☆

このカットジャガードのデザインも涼しげで良いですね~~







お色は着用のライトブルー、

そして白、ネイビーの3色です










それでは、明日はミキさん&アキさんがお待ちしております!



ユイ




★☆★☆★☆★☆★★☆★☆☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

取り扱いブランド

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

MARIED`OR(マリードール)

LAUTREAMONT(ロートレアモン)

PICE(ピシェ)

お問い合わせはコチラまで☆

静岡市葵区紺屋町6-7 PARCO2階 SEC

054-903-8664

sec@selecteye.co.jp

(メールでお問い合わせの際には、お名前の記載をお願いいたします)