遂に!!!待望の!!!



こんばんは、白玉です!!!

【速報】です!!!
いつもの前置きは飛ばします(笑)


なんと、今日、マーガレットハウエル・待望のスニーカー

「SOFTLEATHER」


MH161206-1.jpg


MH161206-2.jpg


入荷しましたーーー!!!わーーー\(^o^)/
新しいブログ文字色変えられるんですね。。。(笑)

SOFTLEATHERと言われても???ですよね。

皆さん、ご存知の、広島県で80年の歴史があるゴムメーカーから
生まれたスニーカーブランド"スピングルムーヴ"とマーガレットハウエルのコラボレーションです。



見た目はシンプルで上質感があり、パリ・ミラノコレクションにも
起用された実績もある、世界に認められたデザインなんです!!!


そして、スピングルが最もこだわっているのが履き心地ですよね!
クオリティを守るために、すべて、国内生産にこだわり、
日本の靴職人が手仕事で仕上げています!!!


履き心地の良さの秘密は、
硫黄を含んだゴムを、特殊な窯に入れ高圧で圧力を加えることで、
ゴムを硬化させて、アッパーとアウトソールを強固に結合させる
製造方法にあります!


MH161206-6.jpg


接着剤で底を張り合わせる、一般的な製法よりも、型崩れせず、ソールがはがれにくく、屈曲性に優れた靴になっているのです!!

また、歩く際に足の指の付け根が屈曲しやすいよう、
つま先部分に余裕を持つ「捨て寸」という構造を使っています!
甲部分は薄め、かかと部分は若干小さめに設計していて、
包み込まれるような、履き心地が特徴なのです!!!

だから履き心地が良く、支持されているんですね!(^^)!



待ちに待った、マーガレットハウエルとのコラボは、
アッパーに部分にレザーを使用し、インソールにはハウスグレー(ハウエルのカラー)の
パイル素材を用いていて、足いれの心地よさは抜群になっています!!!


MH161206-7.jpg


シンプル且つ、クリーンなスニーカーは、
マーガレットハウエルのの落ち着いたスタイリングにも、
MHL.のカジュアルなスタイリングにも合わすことのできる、最高の1足となっています!!!


サイズ展開は、23,5cm 24,5cm 25,5cm のスリーサイズ。
お色はホワイトとブラックの2色となっています。



MH161206-3.jpg

MH161206-4.jpg


気になるお値段は25000円です!!!
良い靴は、素敵な場所に連れて行ってくれると言いますし、
今年のご褒美や新年からの新しい靴用に!ってのも良いですよね!


最後に、ちょこっと!

MH161206-5.jpg

スピングルのロゴマークには「bingo,japan」と書いてあります!!!

「みなさんがこの履き心地に「bingo!(当たり!)」と感じて下さいますように」

という願いも込められているのだそうです!!!

素敵です!
細部にまで願いが込められた一足!!!


人気のアイテムになる予感です!!!
是非、見にいらしてください!!!