東照宮へ。





こんにちは

ケンゴです

UMI定休日の火曜日、スタッフみんなで久能山東照宮に登ってきました。

IMG_2538.jpg

1159段ありますが、天気の良い中、風を感じ景色を見ながら登るのはとても気持ち良く、一ノ門まであっという間でした。


しかもこの日は幸運なことに、神主さんに境内を案内していただけました!


実は静岡に住んでいながら初めて訪れましたが、その広さに驚きました。

久能山東照宮は、静岡で唯一の国宝建造物。

写真を撮り忘れてしまったのですが、「楼門」にはバクの幻獣の彫刻が施されています。

4匹いるのでぜひ訪れた際には探してみてください。

(なんとこの門、通るたびに浄化されるそうで、何回も通ってしまいました 笑)


特に美しかったのが、

この唐門からの壮大な拝殿。

IMG_2537.jpg

(「阿吽あうん」になっている獅子がお出迎え。)

IMG_2540.jpg

青いところは金箔の上から装飾してあったり、赤、黒いところはすべて漆と、ただ鮮やかな色使いというだけでなく、とても重厚感があり、厳かな雰囲気でした。

50年に一度、3ヶ月かけて修復しているそうです。

IMG_2539.jpg

色々なお話を聞けてここに全部書きたいところですが、長くなってしまうので気になる方はぜひtableにて。


UMI TABLEからも車で5分ほどのところにある久能山東照宮。

また登りたいと思います。

運動したあとは、ぜひTABLEにてランチやデザートタイムで休憩しにいらしてください。


ただ今、新メニューの

【CUBA キューバ】

IMG_2541.jpg

人気沸騰中です!

このキューバ用に川元さんに焼いてもらっているバイスブロードはもちもち食感。

スパイシーなタコスミート。

まろやかな美黄卵のタルタルと、アボカドのディップ。

そしてフレッシュトマトのサルサソース。

混ぜてもよし、野菜とお肉を順番に食べてもよし、最後まで飽きずにお楽しみいただけます。

自分のお好きな食べ方を探してみてください。

こちらの

【シャインマスカットのレアチーズタルト】は

もうすぐ終了です。

en-180913_04.jpg

ぜひ今のうちにお召し上がりください。


それでは、今日もお待ちしています。





・・・・・・【 10月マンスリーケーキ 】・・・・・・

『丸ごと栗パウンド』

pupan特製のマロンペースト、そして贅沢に入った和栗。

深いダークラムの香るしっとりした生地はクセになります。

\ ご予約受付中! /

cafe-180921_01.jpg

ご予約期間:9/20(木)~ 10/15(月)

17cm ¥2900 ( +tax )

要冷蔵 / 賞味期限2週間

お渡し期間:10/19(金) ~ 10/31(水)

―お問い合わせ―


TEL:054-204-0462

MAIL:umitable@selecteye.co.jp

ランチだけでなく、デザートタイム、ディナータイムもお楽しみいただけます

街から少し離れた、わざわざの場所。

海、空に囲まれた最高のロケーションでランチをしながら、厳選されたワインもぜひ。

お誕生日やお祝など記念日の大切な一日を演出させていただきます。

詳しくは、スタッフにお気軽にご相談下さい。

umi171215.jpg

TABLEご利用の際は、ご予約いただけますと駐車場を確実にご用意可能です。

-------------------------------------------------------------------------------------

―10月定休日―


 3(水) 9(火) 10(水) 17(水) 23(火) 24(水) 31(水)



―営業時間―


UMI (洋服) 11:30~20:00

qupu 11:30~20:00

UMI TABLE 11:30~20:30

(Last order 19:00 )

―お問い合わせ―


TEL:054-204-0462

MAIL:umitable@selecteye.co.jp

※定休日がありますので、営業日をご確認の上ご連絡ください。

-------------------------------------------------------------------------------

InstagramでUMI最新情報をGET!


画像をクリックしてください↓

umiインスタ.jpg