ジューシー・美味しー・富士のとり!



こんにちは!

ミッチーです!



日に日に暖かくなってしましたね。

UMIのお庭も、植物が青々と茂って来てまさに"新緑"を感じます!



7D542FDE-968C-46D2-BAEA-790E654DB025.jpg



桜も、もうそろそろかな?

洋服棟と、TABLE棟、一本ずつある桜の木。

どこにあるか、これは何のお花なのかな?と、見るのも楽しいですよ。







さてさて、皆さん!


UMI TABLEオススメのバーガー、ご存じですか?





ph_ut06.jpg

UMI バーガー 1800YEN(+TAX)





この間のブログで紹介した、美黄卵も使った大人気メニューです。


実はこのバーガーに入っている竜田揚げ。

富士の地鶏を使っているんです。




富士に地鶏がいるなんて。




この鶏肉、厳選された鶏肉なんです。



富士山の標高500~600メートルの所にある養鶏場で、

新鮮な空気を吸い、

富士の伏流水を飲みながら育ち、

更に清潔な鶏舎で、米・小麦主体の安全性の高い飼料を食べて成長するので、

普通のブロイラー(食用に飼育されるにわとり)より大きく育ち、とてもジューシーで柔らかい、美味しい鶏肉になるそうです。




fujinotori_06.jpg



よく、ブロイラーと聞きますが、

「そもそもブロイラーってなんだろう?」

と、思った方ぜひ調べてみてください。


僕は前に調べたことがあるんですが、工場で飼育されているにわとりの

"事実"を知りました。




自然界の鶏は成鶏に達するのに4~5か月かかるところを

ブロイラーは50日程度で成鶏に達するそうです。





それだけ、自然の摂理を無視したスピードで成長したら、

たくさんストレスもかかっているだろうし、病弱なにわとりも中にはいるんでしょうね。。


自分の身体の中に取り入れるものだから健康に、大切に、育てられたものを選びたいなと思いました。


安ければ安いなりの、高ければ高いなりの

理由がちゃんとあるんだなってことを感じました。




にわとりの話は、ちょっぴりナーバスになってしまうのでこれ以上は割愛!

させていただきますが、今世界起こっている事実を知りたい方はぜひ調べてみてください。




そして、改めて

TABLEで使っている鶏肉の安全性も同時に感じました。


食べるとわかる、身体に優しい、ジューシーな脂。


UMI バーガーで体験することが出来ますよ^^






無題.jpg

★UMI TABLE 公式ラインアカウント


―UMI TABLE―

ランチだけでなく、デザートタイム、ディナータイムもお楽しみいただけます

街から少し離れた、わざわざの場所。

駿河湾と、日本平に囲まれた最高のロケーションで

お誕生日やお祝など記念日の大切な一日を演出させていただきます。

詳しくは、スタッフまでお気軽にご相談下さい。

umi171215.jpg

TABLEご利用の際は、ご予約いただけますと駐車場を確実にご用意可能です。

-------------------------------------------------------------------------------------

―4月定休日―


   2(火) 3(水) 10(水) 16(火) 17(水) 24(水)


―営業時間―


UMI (洋服) 11:30~20:00


qupu 11:30~20:00


UMI TABLE 11:30~20:30


(Last order 19:00 )


―お問い合わせ―


TEL:054-204-0462


MAIL:umitable@selecteye.co.jp


※定休日がありますので、営業日をご確認の上ご連絡ください。


-------------------------------------------------------------------------------


InstagramでUMI最新情報をGET!


画像をクリックしてください↓


umiインスタ.jpg