天気が良い日は、パンに限りますね!




『ENJOY UMI ALL DAY!』


IMG_7334.jpg




こんにちは!


コンシェルジュ ミッチーです!





今日の様な天気が良くて

涼しい気持ちが良い日は、パンが食べたくなりますね~~!






今日TABLEに来ていただいた方が


「今日はどうしても、サンドイッチが食べたくて。」


と、おっしゃってました。




僕も最近は無性にパンが食べたくなって

朝も、昼も、夜もパンです。






すごい飽き性で色々なパン屋さんのパンを食べていた自分が、

こんなに毎日食べても飽きないなんて不思議です。





IMG_0841.jpg




川元さんの焼くパンは


お米のように毎日食べても飽きない


そぼくだけど、優しくておいしい味わいです^^






そんな僕がイマ、


ハマっているのがフォカッチャです!




みなさんは食べたこと

ありますか??








食べるときに、袋のままレンジで20秒ほど

チンするとさらにおいしく。





もちもちの生地と、オリーブに


モッツァレラチーズがとろけます!







photo[1].jpg



僕は、レンジで温めてから


オーブンで2分カリカリに焼きます!




その焼いている間に



ズッキーニや、ベーコン、舞茸などなど

オリーブオイルで炒めたら


即席で一品出来上がりです!




具だくさんのピザのようで

たくさん野菜が取れるので


朝からエネルギー前回ですよ~!







ところで


フォカッチャと、ピザの違い。







ご存知ですか??








わかるようで、わからない。。。





調べてみました。





フォカッチャはイタリアの北部にある

ジェノヴァが発祥とされるパンで、






その歴史は古代ローマ時代にまで

遡ると言われているそうです。




Home-Decoration-Camogli-font-b-Genoa-b-font-sea-beach-coast-home-mountains-font-b-Italy.jpg




海洋国家



ジェノヴァ。





夏は暑すぎず、

冬は寒すぎない地中海性の気候から、


イタリアやそれ以外のヨーロッパの人たちからも

リゾート地として人気で、

移住して老後を過ごす人も多い所なんだそうです。









名前の


「フォカッチャ」

とは

「火で焼いたもの」


を意味していて、



イタリアの食べ物として知られ、

現在では世界中で食べられている

ピザの原型ではないかとの説もあるみたいです!







ピザと、フォカッチャの明らかな違い、


なるほどです。






作り方とか、


原材料ではなくて



ピザの原型がフォカッチャなんだそうです!





なんとなく、スッキリ。です笑







UMI PUPANのフォカッチャ。


地中海の風を感じるかもしれません・・・?!


ぜひ、食べにいらしてください^^



それでは、明日もお待ちしております!



―UMI TABLE―


式ラインアカウント


無題.jpg


TABLEご利用の際は、ご予約いただけますと駐車場を確実にご用意可能です。

-------------------------------------------------------------------------------------

―5月定休日―


  1(水) 7(火) 8(水) 15(水) 21(火) 22(水) 29(水)


―営業時間―


UMI calf / UMI qupu 11:30~20:00


UMI TABLE 11:30~20:30(Last order 19:00 )


TEL:054-204-0462


MAIL:umitable@selecteye.co.jp


-------------------------------------------------------------------------------


InstagramでUMI最新情報をGET!


umiインスタ.jpg