夏だったのか・・・



皆さん、こんにちは(*^_^*)



セレクトアイ本店WASABIの青ゆみです!



いきなりですが、皆さん自分のパーソナルカラーって知ってます??





私はなんとな~くずーーーと秋かな~と思っていたのですが、



それはただただくすんだ色が好きな自分の




好みでしかありませんでした。






プロの方に見ていただいたら全然ちがくて、



なんと夏でした。




もうそもそもイエローベースではなく、



ブルーベースの人種でした・・・・・・




春・秋  イエローベース

夏・冬 ブルーベース


という大きなくくりからして、


見事にはずれていました。。。。。




ただ、セカンドシーズンやらというものがあり、


それが春だったため、


意外とどちらもいけるのではないかと、言われました。




確かにシルバーの指輪も、ゴールドの指輪もどちらも案外しちゃっています。





そんなにどちらかが似合わない印象もなく・・・





ただただつらいのが夏の人はパステルカラーが似合う

らしいですが、死んでも着ないでしょう・・・・・・(笑)





ラベンダーやペパーミント、うすピンク、レモンイエロー



などのふんわりした色。





絶対着ないーーーー。笑




ほぼクロ着てる私ですよーー





でも髪は、赤み(青みの強い)やアッシュ(グレー)系の色がいいらしいので、


近々似合うといわれている髪色から抜粋して、カラーをしてこようかと思います。








でもよくよく調べたら←熱心


夏の中にも



夏クリア


と夏スモーキー



とあるらしく。



きっとくすんだ色が個人的におちつくのは、



夏スモーキーだからなんではないかと思って落ち着きました。笑





そもそもの

ブルーベースかイエローベース

を調べるための質問はいくつかあるんですが、意外と自分では難しくて




一番わかりやすいかも!と思ったのは、自分を



セピアにした時とモノクロにした時どちらがすっきり見え顔色がよく見えるかで


わかるそうですよーーーー

(モノクロとセピアで色が入ってないのに、顔色がよく見えるのは不思議です。)




セピアがよかった人はイエローベース


モノクロがよかった人はブルーベース



のようです。



携帯機能によくありますから、みなさんぜひやってみてくださ~い(^^)





ふぅ。








今日はこちらを紹介します~♪




WASABI4_180312_0738.jpg

パドカレ  葉柄リンクスカーディガン  ¥19000

100パーセント  リネン天竺ブラウス  ¥15000

パドカレ スマートシャークスキンパンツ  ¥19000

インポート  サンダル  ¥23000



これまたリラックススタイル~



春夏は特に、こういうゆるいのを着たくなります。



(^.^)





WASABI4_180312_0739.jpg



まず、こちらのカーディガン♪


左右に長いカーディガンはパドカレでも人気です♪(^.^)



WASABI4_180312_0740.jpg





WASABI4_180312_0741.jpg



とにかく生地が柔らかくてとっても着心地よいです(^・^)



今季はソフトタッチな綿混素材にかえて、春~秋と長く着れる素材に☆




WASABI4_180312_0742.jpg




\葉柄/

WASABI4_180312_0743.jpg



この形が横から見た時もすっきり見えます(^^)



WASABI4_180312_0744.jpg


\後ろはおしり隠れます~♪/

WASABI4_180312_0745.jpg


ブラウスでも、ノースリーブでもワンピースでも何でも合うカーディガンです(*^。^*)




中はやっぱり100パーセントのブラウスを・・・・♡


夏はもうこんな感じでいいだろうか、いや、腕がちょっとまずいか・・・

(腕細い方はぜひ)


WASABI4_180312_0746.jpg




ノースリーブブラウスはもともと4色ありますが、

今の時点でチャコールとネイビーが店頭にあります。



グレーとオフは、今追加をかけいますので欲しい方はぜひご予約を!です



\リネンなのに洗えます。/

WASABI4_180307_0637.jpg



そしてこのパンツがまたとてつもなく、いいんだ!


すっきり見える・はきやすい・おしゃれに見える


言うことなし。


\ストン!/

WASABI4_180312_0747.jpg



足もほとんど出ないのが嬉しい。


夏は足出したくありません。


冬も出したくありませんが。

WASABI4_180312_0748.jpg





自転車も乗れますよ~!



WASABI4_180312_0749.jpg


↑このサンダルもめちゃくちゃ履きやすい!


意外と脱げませんよ~




ちなみにカーディガンのお色違いのベージュはこちらです~☆\(^o^)/


春らしくていい色です。





WASABI4_180312_0750.jpg


春はいいですね。


私の好きな桜のお花見があります。



駿府城の桜


まだかまだかと待っています。


気づいたら散ってしまうから・・・(>_<)



明日も青ゆみがお待ちしています~☆



青ゆみ




********************************

★★★ UMI TABLE ★★★

~ランチ~


PUPANのパンを使ったバーガーセット★

サラダなど、、、*

駐車場に限りがありますので、

テーブル予約をおススメします*

~ディナー~


・UMI スモーブローコース ¥4,000  

※2名様より、前日までのご予約制となります

 ─ 内容 ─ ・スープ ・スタートスモーブロー ・UMIサラダ ・メインスモーブロー ・デザート ・ドリンク

********************************

【WASABIのインスタはこちらから!↓】

d6f2790e.jpg

***************************************************************************

■ ブログ通販やってます!!! ■

WASABIでは、

ブログでご紹介したお洋服の通販もやっています(*^_^*)☆

お支払方法は

「銀行振り込み」又は「現金書留」になります♪

お気軽にメールでご注文ください\(^o^)/!

サイズなどご不明な点もご相談してくださいね~!

≪メールはこちらから☆≫

.....................................................................................................

WASABI取り扱いブランド

wasabi54

SIDE DISH(サイドディッシュ)

pas de calais (パドカレ)

100% a hundred percent

UNIVERSAL TISUU(ユニヴァーサルティシュ)

HITMAN(ヒットマン)

・Pomme Dor(ポモドーロ)

・VIOLAd'ORO (ヴィオラドーロ)

--------------------------------------------------------------------------------

お問い合わせはこちらまでお気軽に電話、メールどうぞ☆

054-272-5067