Profile:1何故セレクトアイを選びましたか? 2入社してみた感想は?

くり将軍




こんにちは!






入社2年目UMI PUPANのユイです^ ^






本日はこちらをご紹介させてください!



hkmWP7dn7a6tpMKQP-TU-NbVyomrpK3RBDTSd6A2G6emtt6TTOvSGbCJP7WA_U3vQiynzlYF4BhK3XdWdgBOxHSNuw3-po5K2iAJ4K1gPVNjAXCY8GiY6_TWyT2eIe4W_s.jpg







8/29(木)から新登場







『かぼちゃのブランマンジェ』







税抜き400円







富士宮の渡辺農園さん(アキさんのご実家)のくり将軍というかぼちゃを贅沢に使ったブランマンジェ。







くり将軍というかぼちゃは、ホクホクとした粉質の果肉で、甘く、肉厚なのが特徴です。






収穫直後でも糖度10度程度の甘みがある甘くて美味しいかぼちゃです(^^)






そのカボチャに、いでぼくの牛乳と生クリーム、優しい甘さの粗製糖が加わり、なめらかでコクのある仕上がりになりました。







今回のこだわりポイントはかぼちゃ本来の味をお楽しみいただける所です。







かぼちゃの美味しさを消さず、なめらかでコクのある味。






固すぎず、ドロドロにならない固さを再現するのが難しく、何度も試作を繰り返しました。




完成した時はとても嬉しかったです。






かぼちゃは緑黄色野菜の王様で、栄養満点です。







残暑の残る今の時期、体に優しいかぼちゃのスイーツを是非、召し上がってみてください^ ^




UMIへのお越しをお待ちしております。







最後まで読んでいただきありがとうございました!







ユイ