SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/BRUT/BRUT Closet -New trend fashion topics!-

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

ディープでした。


こんにちは
 

3日ぶりに、さゆみです(^O^)/

 

 

 

 


 
冬休みからBRUTに帰還しました(*^^*)

ゆきさんもお元気そうでよかったです!(笑)
 

 


 
行き先は近場の名古屋でした☆彡
 
この間来てくださったHさんも名古屋が好きだと言っていましたが...
 
わたしもやっぱり迷子になりましたよ~(^O^)/(笑)

 

 

 
今回、名古屋港水族館はもちろん、
022603.jpg
(カメラで夢中になって撮影していたのでスマホでの写真ほとんどなし)

 


 
名古屋城、
022601.jpg
(これも真下に来てから思い出して撮りました。)

 

 
 
 
手羽先や、ひつまぶし的なものも食し、
(食べることに夢中なので写真なし。)

 
堪能してきました(^O^)☆彡
 


 


 

 

 
そして、ディープな名古屋も...
022602.jpg
むか~しからあるかんじの喫茶店に入ってみました。
 
喫茶店って、カフェとかと違ってちょっと暗い店内と、レトロな椅子やテーブルがすごく雰囲気ありますよね。

 
 
この喫茶店はインパクト大でした。
 

 

 

優しそ~なおじちゃん(マスター?)がやっていたのですが
 
わたしが座る前に「何にする?」と聞いてくるくらいせっかち。
 


 

 
目的の「モーニング」は朝だけのサービスということで時間的に断念。
 
(コーヒーを頼むとサラダとか小倉トーストとかが大量に出てくると名古屋で有名のあれ。)
 


 

 

 


さ「何か甘いものありますか?」

 
なぜかこのときメニューを見せてくれない。(笑)

 
おじちゃん「ココアくらいかな~」


 
さ「あの、甘い食べ物はないですか?パフェとかホットケーキとか...」
 
お「う~ん、甘いのはないねぇ」
 
さ「じゃあココアにしようかな...あ!ちょっと待ってください!クリームソーダならありますか?」
 
お「それならあるよ!クリームソーダね!」

 

 

 
というメニュー当てクイズのような流れで5分後テーブルにきたのが、
 
真っ赤なクリームソーダ。
 

 

 
さ(え!なんで!?名古屋は赤いクリームソーダが主流なの!?)と
 
テーブルの隅っこにあったメニューを見つけて開いたら、

 

 
・クリームソーダ
・イチゴクリームソーダ
・コーラフロート

 

と書いてありました。
はい。イチゴクリームソーダ決定です。

 


 
なんで!?(笑)
 

 


 
しかも、パフェも5種類くらい書いてあるんですけど!!(笑)

 
 

 
さっき「ない」って言いましたよね!?(笑)

 


 
 


 
面白すぎました。
 
でも美味しかったからなんだかんだ満足ですし、なぜか許せちゃうこの雰囲気(^^♪

 
 

 

 

 

 


店内にはスーツのおじさんや、明らかにご近所さんってかんじのラフなかっこうのおじさん(基本おじさんばっかり)が1人ずつポツポツ座っていて、それぞれ新聞を読んでいたりコーヒーを飲んでいたり。。

 
そして、マスターのおじちゃんはそのひとりひとりにたまに話しかける。

 
常連さんだけだと思ったらわたしにも話しかけてくれる。
 
(パフェは作ってくれなっかったけど。笑)

 

 

 
でもこのおじちゃんに会いにまた来たいなと思わせる不思議な場所でした。

 
次は絶対パフェ作ってもらおう。

 
また近いうちにリベンジしてきます(^O^)/

 

 


 
そんな名古屋旅行記でした。
(なんのこっちゃ)
 


 


 

 
また行きたいお店が色んなところにあると楽しいですよね。
 
名古屋に行ったら○○に絶対寄りたい。
 
東京に行ったら○○、北海道なら...京都なら...沖縄なら...

 

 
静岡に寄ったらBRUT!と言ってもらいたい!!
 
静岡代表めざして頑張ります(^O^)/

 


 


 

ところで!

 
旅行中、わたしはほとんど2重パーカーで過ごせるくらい暖かかったです!!

 
静岡はどうでした??

 
急に春到来!ってかんじですね~♪♪

 
もう残り2日で3月に突入!!
 

 
そろそろ、春コートや薄手アウターの準備していきましょう\(^o^)/


 
021601.jpg

 
022503.jpg


 

 

 

 
今日もお待ちしてます☆

 


Top of Page/このページの先頭へ