SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/calf/上質なスタイルと本物の美しさを目指して...

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

こんにちは!静岡パルコ2階Calfのなおこです\(^o^)/

 

 

連休からただ今戻りました~

 

 

いない間にチヒロさんとサキに勝手に休日何してたかをバラされ(よくある)

 

 

そしてなにやらやたらと分析されていた(笑)

 

 

2人の分析をブログで読んで楽しんでおりました(^^)うふふ

 

 

休みでも2人の話題に私\(^o^)/(自意識過剰)

 

 

とまあ、既出の通り私の運転で鎌倉へ行ったわけですが、

 

 

高速道路2回目で5人の友人を乗せるという、、、、

 

 

「やらなかったらできるようにならないし、やったらなんだかんだできる!!」

 

 

という自論のもと(笑)心配する2人をよそに行動したわけですが、

 

 

何ごともなく無事生還しました\(^o^)/

 

 

 

そして、「旅」といえば。

 

 

先週から我等がボス、聡子さん、アキさん、みずほさんも旅に出ていたのです。。。

 

 

場所は

 

 

DSC00035[1].jpg

 

 

ポートランド!!!

 

 

アメリカにあるこの都市は、なんと

 

「住みたい都市NO1」

 

なんだそう。

 

なぜ、ポートランドは多くの人に注目され、愛される街になったのか、、?

 

この旅でたくさん感じることがあったそうです*

 

 

pl-14-0618-2.jpgpl-14-0618-6.jpg

 

 

 

見せていただいた写真を見るだけで

 

「お、お洒落な街、、、!!!」

 

なのですが、

 

とにかく、人が暖い!!

 

そして

 

 

ただ、カッコいいだけでなく

 

ただ、美味しいだけでなく

 

ただ、サービスがあるだけでなく、、

 

 

そこにいる「人」たちが

 

心からお店を愛し、商品を愛し、仕事に誇りを持っている。

 

 

そこに共感した人が集まり、また人を呼び、

 

店ができてコミュニティができて、そうして街になる。

 

 

それが、ポートランドなのだと*

 

 

pl-14-0618-5.jpg

 

 

「人」

 

ボスの、ポートランドを報告する言葉の中にたくさんあった言葉です。

 

セレクトが大切にしているのも、「人」

 

なんだかリンクするお話で。

 

 

どのお店に入っても、

 

スタッフは誰と話しても、

 

街の人が皆

 

「暖かい」

 

ポートランド。

 

それってすごい素敵ですよね!!!

 

街全体の雰囲気や空気感がすごくいいんだろうなと思いますし、

 

きっとそこにいる人は生き生き輝いているはず!

 

 

やっぱり、お洒落な空間とか、お洒落なお洋服とか

 

美味しいご飯、それだけじゃなくって、

 

何かを感じ、伝え、発信していくのはそこにいる人。なんですね*

 

 

 

私もセレクトアイの人に魅力を感じて入社して

 

今でもセレクトアイの人が大好きで!!

 

本当に大きな力を人って持ってるのだなと感じます。

 

 

私が大好きなCalfのスタッフ、そして、Calfのお洋服!!!

 

そしてセレクトアイ(*^_^*)

 

私が感じた事が、私の人の力で、

 

今度は皆さんへ伝わっていったらと思います(*^_^*)

 

 

なんだか上手くまとまっていないかもですが、、、(>_<)

 

ポートランドについての記事で、

 

私、WASABIのユミさんのブログがとても好きだったので

 

はっておきます!!!→

 

 

ボス達からまた詳しくお話が聞けるのを楽しみにしているなおこでした(*^_^*)

 

 

なおこ*


Top of Page/このページの先頭へ