SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/calf/上質なスタイルと本物の美しさを目指して...

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

エリカ、密着取材へ行く

 

 

こんにちは!エリカです(●^o^●)

 

 

 

 

ユナさんの1回目ブログの

私の謎生態について

弁解したいところですが。。。笑

 

 

 

 

それよりも・・・・

 

 

 

 

     \みなさーーーーんッ!!!!/

5.12 エリカ戻りました1.jpg

 

 

 

 

 

 

      \お待たせしました~~~!!!/

5.12 エリカ 戻りました.jpg

 

 

 

 

 

     \只今、戻りましたっ♪♪/

エリカ 行ってきます(2).jpg

 

 

 

  

 先ほどのユナさんブログにあったように

ある場所へ 行ってきました(#^.^#)!!!

 

 

 

 

 

それに関係しているのが・・・

 

 

 

 

先日ご予約がスタートした、

「父の日限定 日本酒ぱうんどけーき」。

 

 

 

 

冷やして食べるcool sweets です!

 

 5.9 父の日 日本酒ぱうんどけーき[1].jpg

 

日本酒の香りとスッキリ感。

 

 

イチジクのプチプチ感、

ゴロゴロナッツ。

 

 

 

食感まで楽しい、

しっっとりパウンドですよ~(●^^●)

 

 

 

 

 

ええ、そうです。

 

このパウンドの秘密を探るべく、

pupanに取材へ行ってきました☆彡

 

 

 

 

 

 

ずら~っと並んだパンたちと美味しい香りが

お出迎え\(^o^)/!!!

5.12 pupan 店内2.jpg

5.12 pupan 店内.jpg

私も、大好物のpupanのサンドイッチたち・・♡

 

 

 

 

 

エリカは本日、

「根菜そぼろ」のサンドイッチ

お昼ごはんに食べました^m^

 

 5.12 根菜そぼろ.jpg

 

ごろっと根菜の入った甘辛そぼろと

クロワッサンがとっても良く合うんです♡

おすすめです!!

 

 

 

 

 

pupanのパンはどれもこれも

美味しくて、美味しくて・・・

 

 

 

 

いつもカウンターのところで

「どうしよう~~~」と毎回迷ってます。笑

(優柔不断なのです・・・)

 

 

 

 

さてさて!!!

 

 

こちらが「日本酒ぱうんどけーき」、

生みの親エリさん(*^^*) 

5.12 エリさん.jpg

(後ろ姿を撮らせていただきました^^*)

 

 

 

 

 

 

私たちの元気の源、

愛情た~っぷりの

セレクトアイのお菓子やパン。

 

 

 

 

それを作ってくださっているのが

エリさんです(#^.^#)

 

 

 

 

 

エリさん!!

今月のパウンドは、

なぜ『日本酒』なんですか??

 

 

 

 

 

 

「6月にあるのは父の日!!

お父さんと言えばお酒!というイメージがあって。

 

 

数あるお酒の中でも

香りがでやすい」ということもあって

日本酒を選んだよ^^」

 

 

 

 

 

 

そうなんですね!!

pupanのお菓子は素材にこだわり、

オリジナルレシピで作られるもの。

 

 

 

 

 

 

pupanに並んでる「日本酒シフォン」も

日本酒が使われてますね(●^^●)

 

5.12 日本酒シフォン.jpg

 

 

 

 

今回のパウンドに使っている日本酒は

どういったもの なんですか??

 

 

 

 

 

「日本酒は、

高砂酒造の『特別純米酒 ダイヤモンド富士』を

使っています。」

 

 

IMG_8178.jpg

 

 

 

 

わ、名前だけで、なんだか

澄みきっていて美味しそうなお酒ですね・・!!

 

 

 

 

 

「日本酒も飲んで美味しいのと、

お菓子にして美味しいのとまた違うんだよね。」

 

 

 

「『ダイヤモンド富士』は、

「誉富士」80%を含んで、

お米と麹だけを使って作っているから、

より日本酒の風味や香りを楽しめると思う!」

 

 

 

 

 

エリさんが

「今回のパウンドに合う日本酒とは・・?」

とことん考えて、考えて、、

 

 

 

 

その末に選ばれたお酒、

「特別純米酒 ダイヤモンド富士」。

 

 

 

 

 

 

本来は、

 

「もしかしたら入手できないかも。。」

 

という状況だったそうで。。。

 

 

 

 

 

 

エリさんがやっとの思いで手に入れた

思い入れの強い日本酒だそうで。。。

pupanブログにも綴られていました!)

 

 

 

 

 

 

 

それだけで、今回のパウンドの

貴重さが伺えますね(>_<)*

 

 

 

 

 

 

そして、

今回のパウンドを食べたときに感じたのが、

ドライフルーツの食感」。

 

 

 

 

噛む度に口の中で感じた

イチジクのプチプチ感

忘れられません・・・・!!!

 

 

 

 

 

「ドライフルーツは、

オーガニックのものを使っています。」

 

 

 

 

「だからか、

いわゆる『ドライフルーツ』の味がしなくて、

市販のドライフルーツが苦手という方も、

 

「これは食べれる!むしろ好き!」

言ってくれる方が多いんだよ~^^」

 

 

 

 

 

ちなみに、生地に練りこまれているのは

 

・イチジク

・レーズン

・アーモンド

 

だそうです*!

 

 

 

 

 

 

これが、日本酒パウンドの食感の

キーパーソンたちなんですね\(^o^)/

 

 

 

 

 

ドライフルーツは、

 

①お湯で柔らかくする。

     ↓

②カットする。

     ↓

特製日本酒シロップにつける。

(※粗製糖にダイヤモンド富士を混ぜて

作っているそうです。)

 

 

 

 

というステップで生地に投入します!

 

- イチジク -

5.12 イチジク.jpg 

-  レーズン -

5.12 レーズン.jpg

 

こんな感じでシロップを

じっくり染み込ませて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

生地に投入し、練り込みます!!

 

5.12 生地2.jpg

5.12 生地1.jpg

 

 

この時点で、すでに

あまーーーい、いい香りがする~(゜o゜)♪♪

 

 

 

 

 

 

 

しっかり練り合わせたら、

型に入れます!(^^)! 

 

  5.12 生地入れている.jpg      

5.12 生地入れている2.jpg

 

 

 

 

ずら~っと並んだ、型たち・・♡

 

 

 

 

エリさーーん!!

この時点で美味しそうすぎます(>_<)b♡ 

・・・もう食べたいです!!笑

 

 

 

 

 5.12 生地流した後.jpg

 

 

 

 

 

さすがにこのままでは

まだ食べられないので(←)、

オーブンへ。

 

 

 

 

 

とても、とても、ありがたいことに、

焼き上がりも見せて頂きました\(^o^)/!!!

 

 

 

 

 

 

      \焼き上がりましたよ♪♪/

5.12 焼き上がり直後.jpg

 

 

 

焼く前より、

 

 

 

さらにふんわ~~り、

あま~~~い香りになっている!!!

 

 

 

 

 

 

厨房中に、立ちこめる優しい香り。

なんとも幸せでした。。。*

 

 

 

 

 

あの匂いにずっと包まれていたかった。。(゜゜)

 

 

 

 

 

 

そして今回のpupan取材で

一番お伝えしたいこの場面!!!

 

 

 

 

 

 

みなさん、スクロールを止めて

ゆっくり見てくださいね !!!笑

 

        

5.12 お酒しみこませている.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

         \しゅわ~~~/

5.12 お酒染み込ませている1.jpg

 5.12 染み込んで行っている3.jpg

 

 

 

わあぁぁあーーーー\(^o^)/!!!

 

 

 

 

染み込んでいってる!!!!

 

 

 

感動の瞬間です!!!

 

 

 

 

 

「しゅわしゅわしゅわ~」

 

 

という音と共に、

焼きたてのパウンドに、

 

 

 

「エリさん、

こんなにかけちゃっていいんですか??!」

 

 

 

というくらい、それはそれは贅沢に

特製シロップが染み込んで行きました。

 

 

 

 

「熱ーいうちに、

シロップをひたひたにかけてあげることで、

生地により味が染み込むんだよねえ」

 

 

 

とえりさん。 

 

 

 

 

これが、今回のパウンドの

しっとり感の秘密だそうです☆彡

 

5.12 焼き上がり.jpg

 

 

生地によっても、

染み込む、染み込まないという相性があるそうで。

 

 

 

 

この日本酒ぱうんどけーきは

shizenシリーズ」という、

 

 

 

 

卵・バターを使っている生地。

 

 

 

 

だからこそ、

より、シロップが生地に染み込んで

し~っとりするそうですよ(●^^●)

 

 

 

 

今回のパウンド、

しっとりレベルが違います。

 

 

「しっとり」というより、

「しっっっとり」。

 

って感じです。

 

 

 

 

 

えりさんいわく、

「このケーキは日本酒・お酒が苦手な方にも

おススメしたい!!」

と。

 

 

 

 

「お酒が苦手な方でも、

それ以上に、

フルーツの美味しさやしっとりさも

楽しんでもらえると思う!!!」

 

 

と話してくださいました!(^^)!

 

 

 

 

今回のパウンドは「冷やして食べる」!

というのがかなりのポイントだそうで、

 

 

 

 

 

 

「どうしたら、より、

このパウンドケーキを

美味しく楽しんでもらえるか??」

 

 

 

 

エリさんが思い、考えたのが

冷やして食べるパウンドケーキ」(*^^*)☆彡

 

 

 

常温も可だそうですが、 

これは絶対冷やして食べます!!!!

 

 

 

食べたい気持ちを

ぐっと我慢して冷やします!!!!

 

 

ぜひ、皆さんもそうしてくださいね^m^♪♪

 

 

 

 

 

 

エリさん密着取材

本当にありがとうございました\(^o^)/♪

 

 

エリさんのお話、

パウンドに対する熱い思い、

 

 

実際に作ってらっしゃる様子を

見させていただき、

 

 

私、ますます食べるのが

待ち遠しくなりました(T_T)/~~~♡

 

 

 

 

父の日限定 

*「日本酒ぱうんどけーき」*

 5.12 父の日 日本酒パウンド.jpg

ご予約期間   5/10 sun - 6/12 fri

お引渡し期間 6/14sun -6/21 sun

 

price * 15cm:1500yen(税抜)

             17cm:2300yen(税抜)

要冷蔵(常温も可)/ 賞味期限 2週間

 

 

※ギフト配送も承ります。

 

 

 

 

カーフ店頭だけでなく、

メール、お電話でも

ご予約承っております(*^^*)

 

 

 

◎Calf ◎

TEL : 054-903-8678

mail : calf@selecteye.co.jp

 

 

いつもお世話になっている方への

ギフトとしても。

 

 

 

 

 

もちろん自分用にも!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

日本酒・お酒が苦手な

うちの店長チヒロさん。

 

 

 

このパウンドが大好きで!!

 

 

 

前々から、

「2本は買う!!」と意気込んでいました^m^

 

 

 

 

 

気になった方、

ぜひ、ご予約お待ちしています(#^.^#)♪♪

 

 

 

 

一緒にこの美味しさを

分かち合いましょう~~!(^^)!

 

 

 

 

エリカ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

父の日限定!!

『日本酒ぱうんどけーき』予約受付中☆彡

 cafe-150508_01.jpg

15cm ¥1,500(税抜) / 17cm ¥2,300(税抜)

【ご予約期間】 5/10 (sun) ~ 6/12 (fri)
【お受取期間】 6/14 (sun) ~ 6/21 (sun)


◎メール、お電話でもご予約承ります!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 お問い合わせはコチラまで★↓

TEL:054-903-8678

メール:calf@selecteye.co.jp
 
 
※初めてお問い合わせくださる方は、
電話番号を添えてお願い致します。

  
Calf(カーフ)
〒420-0852
静岡市葵区紺屋町6-7
静岡パルコ2F Calf

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~Calf 取り扱いブランド~


Calf (カーフ)

ijiit (イジット)

ieri (イエリ)

Giacometti(ジャコメッティ)

5351 POURLES FEMMES(5351プーラファム)

HITMAN(ヒットマン)

ALBERTO FERMANI(アルベルトフェルマーニ)

TATRAS(タトラス)

SOLIDO(ソリード)

 


Top of Page/このページの先頭へ