SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/qupu meets/おしゃれも、暮らしも、バランスがエッセンス

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
qupu meets:クプミーツ
せわしい毎日を、バランスをもって心地よく暮らす、ライフスタンス。
セレクトアイが提案するインナービューティーアイテムが、大人スタイルをより一層輝きのあるものに。
shop information & map >>
Bland
ストーンアクセサリー
 【qupu genuine quality stone】
オーガニックコスメ
 【Jurlique】
ナチュラルグリーン
 【select eye × KAKAN】
...
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


アロマで虫除け

こんにちは。
 
qupu meets ゆきえです!(^^)!

 

今日から3日間、夜店市が行われます☆

 

わたくし、セレクトのお客さんだった頃、このイベントかなり好きでした(*^_^*)

 

だって、すごーーくお得なんですもの!

 

行ったことなーい!という方はぜひ、行く価値ありですよ☆

いっぱいのお洋服の中から、どれを選んでいいやら。。。

 

普通のお店だとこんな感じですが、

 

セレクトは違います!!!!

 

スタッフがちゃんとお客様に似合いそうなものを、持ってきてくれますからね(^_-)-☆

 

カフェの方も、あげぱん、そして今、熱い!パンプディング!

 

そして、オーガニックスパークリングの販売もあるので、楽しみです!(^^)!

 

ぜひ、行ってみてください♪

 

 
さてさて・・・☆ わたくし、お休みをいただいて、キャンプに行ってきました\(^o^)/

 

キャンプ.jpg


 
夏と言えば、キャンプですが、大木家は真冬以外は春、夏、秋もキャンプです。


 
でも、決してキャンプ上級者ではなく。。。


 
テントやタープを設営の際は、


 
「どうやるんだっけ??」


 
と説明書を見ます(^_^;)


 
何度設営しても覚えられませ~ん!


 
そしてこの真夏に、エアコンのない生活を3日間味わってきました。


 
そう!


 
自然の中に身を置き、自然と一体化する3日間!


 
川のそばのキャンプ場なので、子供達は一日中川遊びを満喫。

 

川遊び.jpg


 
川の水は、冷たくて、本当に気持ちいい!


 
川の冷たい水で涼がとれるので、お金を掛けずに自然の中で一日を満喫できて、


 
贅沢だな~と感じました。


 
そして、わたくし、qupuの人らしく。
 
こちらを用意!

虫除けアロマ.jpg 

 


夏のキャンプと言えば、虫除け!

ジュリーク精油 ¥2,625~

 

缶入りのアロマストーンは、青葉のqupuで購入できますよ!(^^)!

 

持運びに便利でアウトドアにもバッチリ!


そう、アロマで虫除け


 
薬局で売っている虫除けスプレーには、「ディート」という薬品が含まれています。


 
ディートは元々、第二次世界大戦直後に蚊を媒介したマラリア感染から兵士を守る


 
ためにアメリカ軍が開発したものです。その後、市販の虫除け剤に使われるようになり、


 
世界中で普及しましたが、近年では、その有害性が指摘されています。


 
傷口や唇などに触れた場合、体内に取り込まれる上、使いすぎたり、他の薬品と併用すると


 
神経障害など発症することがあると言われており、カナダなど一部の国では小さな子供への


 
使用が厳しく制限されています。
 
 
精油には、殺虫剤のように蚊を殺す働きはありませんが、


 
蚊などの昆虫には、特定の精油の香りを嫌います。


 
こうした精油の香りを身にまとうことで、蚊は近寄るのを嫌がるようになるため、


 
虫に刺されにくくすることができます。


 
 
◇虫除け効果のある代表的なもの◇
 
シトロネラ ユーカリシトリオドラ(レモンユーカリ) ゼラニウム レモングラス
 
 
 
植物は虫から身を守るためにすごい力を持っています。


 
私たち人間も、きっとこうした能力をいっぱい持っているはず!


 
自分の持っているはずの力を信じて前に進むこと。


 
qupuに立って、自然のものに囲まれていると、そんな風に思います。


Top of Page/このページの先頭へ