SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/qupu meets/おしゃれも、暮らしも、バランスがエッセンス

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
qupu meets:クプミーツ
せわしい毎日を、バランスをもって心地よく暮らす、ライフスタンス。
セレクトアイが提案するインナービューティーアイテムが、大人スタイルをより一層輝きのあるものに。
shop information & map >>
Bland
ストーンアクセサリー
 【qupu genuine quality stone】
オーガニックコスメ
 【Jurlique】
ナチュラルグリーン
 【select eye × KAKAN】
...
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


qupu

こんにちは。

 

Den bill qupu meets 大木です。

 

ブログがご無沙汰してしまいすみません(>_<)

 

書きたいことは、日に日に積もっておりました。

 

 

最近、来店してくださったお客様の話を少ししたいと思います。

 

お母さんと小学校2年生の女の子。

 

女の子がすごく石が好きで、meetsのきれいな石たちを見て、目がきらきら☆

 

CMに出てきそうな「うわー!!」とした表情で見ていました。

 

気に入ったのはうすい紫色の丸玉のアメジスト。

 

女の子はとっても気に入っていたけど、お値段は6800円。

 

子どもに買ってあげるには、ちょっと考えてしまうお値段。

(私も母だからその気持ちすごーーくわかる!)

 

でも、この少女は、アメジストをきらきらした目でみている。

 

どうせ買ってあげるなら、気に入っているものを買ってあげたい。

(私も勝手にジレンマ)

 

そしたら、お母さんは、「よしっ!!」

 

と言って、アメジストを買ってくれました。

 

なんだか、私自身も少女と同じ気持ちで喜んじゃいました(^^)

 

その何日か後、お母さんだけで来店してくださり、

 

実は、主人を亡くしたばかりなんです。と話してくださり、

 

少女は、7歳でお父さんを亡くしたことに・・・

 

石がとにかく大好きだから、癒しになってくれれば。

 

そんな思いで買ったことを言いにきてくれました。

 

 

お母さんも、私とさほど年齢は変わらないと思います。

 

ご主人を亡くされ、子供2人を育てていかなくてはならない責任・・・

 

私は考えただけでも、受け入れがたい事実。

 

でも、しっかりとその事実を受け入れ、地に足をつけて、前を向いて生きている感じが

 

すごくすごく心打たれるものがありました。

 

それから、その日は、お母さんが気に入った石を買って帰ってくれました。

 

 

改めて、石が人を癒す力。

 

それを強く感じることができました。

 

そして、みずほさんの立ち上げたこの"qupu"というお店は、

 

絶対いろんな人たちにとって必要な場所だ。と感じました。

 

生きていれば、必ず乗り越えなければならないことがある。

 

そんな時にそっと寄り添う。

 

そっと癒してくれる。

 

アロマ、バッチフラワーレメディ、オーガニックサプリメント、食、ヨガ、MMCM・・・

 

いろんな角度から、その人に必要なものを提案していくお店を目指し、

 

私も、かつてみずほさんに助けていただたいたように、

 

目の前のお客さんを癒していける接客を目指していきたいと思っています。

 

いるか スモーキー.jpg

 

今日はちょっとマジメな16時まで暮らしのユキエッティでしたヽ(^o^)丿

(自分で言っちゃった・・・笑)

 


Top of Page/このページの先頭へ