SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/qupu meets/おしゃれも、暮らしも、バランスがエッセンス

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
qupu meets:クプミーツ
せわしい毎日を、バランスをもって心地よく暮らす、ライフスタンス。
セレクトアイが提案するインナービューティーアイテムが、大人スタイルをより一層輝きのあるものに。
shop information & map >>
Bland
ストーンアクセサリー
 【qupu genuine quality stone】
オーガニックコスメ
 【Jurlique】
ナチュラルグリーン
 【select eye × KAKAN】
...
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


じつは4人兄弟です

meetsのブログをご覧の皆さま、いつもありがとうございます!

chauruのキミです歓迎会1[1].jpg

 

 

 

昨日キミはお休みをいただいたのですが

 

ピアスを・・・・・・

前回のblogを参照ください)

 

 

 

 

 

開けれなかったです~(T_T)

 

一人で病院いくの怖かったです・・・。

チキン!!!

 

どなたかキミを皮膚科に連行してください(T_T)

じゃないと勇気がでないです・・・笑

 

 

 

 

 

で、

 

昨日は大好きなお蕎麦を食べに山奥にいってきました~\(^o^)/

細~い1本道をぐるぐる登っていきまして・・・

 

 

"本当にこんな山奥にあるんだろうか" って思っていたら

ありましたっ!!

 

 そば3.jpg

 

 

 

雰囲気ありますよね(^^)

 

あっ!

キミは戸隠生まれの戸隠育ちなのでお蕎麦大好きなんですよ!笑

 

 

 

さっそく天付きのせいろをいただきました!!

 

そば1.jpg

 そば2.jpg

 

 

 

コシもあり、のどごしも良くてツルツル~って食べちゃいました(#^.^#)

 

天ぷらも、たぶん目の前の畑で採れたであろう山菜で

ごま油の香りがふわっとして美味しかったです♡

 

 

お山の中は空気も澄んでいて気持ちよくて、

やっぱり自分は田舎モノだな~と再確認しました(・▽・)

 

美味しいお蕎麦屋さんがあったら是非教えていただきたいです!!

よろしくおねがいしますm(__)mぺこ

 

 

 

 

田舎モノとしてグリーンのある生活がやはり落ち着きますね♪

 

 

 

そうそう!

『ホナミチの木』 がとっても成長しましたよーーー!!!

 

before

P4080301.jpg

after

DSC_0257[1].jpg

DSC_0260[1].jpg

フィオデンドロンワウスレイシ price:10800yen

 

 

 

 

本当の名前は 『フィオデンドロンワウスレイシ』 です。

でも、なんか茎とか根?とかホナミチっぽいので名づけました(^^)笑

 

グングン成長しますね~

ホナミチ君!!

 

さすがっす!!!

 

 

 

 

キミも今週のお買い物で 『アイビー』 をいくつか買いました~♪

 

どわぁーー ってたくさんあるのも素敵ですよね!

 

DSC_0994.jpg

 

 

じつは、4つの種類のアイビーがいるんですよ~。

 

① レディケイ

DSC_0431.jpg

 

② イヴァレース

DSC_0429.jpg

 

③ ハーレキン

DSC_0421.jpg

 

④ ライムピッツバーグ

DSC_0416.jpg

 

 

 

①のレディケイ をみて "エアケイ!?" と思ってしまいました・・・笑

④のライムピッツバーグ もなんか外国の有名な監督の名前に似てますよね?笑

 

 

私って、そういうことばっかり考えているのかもです(-_-;)

 

 

 

 

でもでも!

この垂れ下がれるかんじが可愛いです~♡

 

アイビーはとっても育てやすいんですよ!

 

 

・日に当てましょう(日に当てたほうが葉っぱの色ツヤがよくなります)

・土の表面が乾いたらたっぷりお水をあげましょう

 

 

以上。

 

面倒くさがりのキミでも育てられます!

どなたか一緒にアイビー育てましょう!!

 

私は自分でグラスやカップに植え替えようと思っています!(^^)!

自分好みで鉢を変えたりするのって楽しいですよね~♪

 

 

アイビーは各¥400 +tax です。

 

また植え替え完了しましたら公表しますね!!

期待はせずにお待ち下さい(*^_^*)笑

 

 

 

 

 

お腹がすいてきたので追い討ちをかけるように美味しいお知らせです♪

 

今年もやって来ました!!

『日本酒ぱうんどけーき』

日本酒p.jpg

 

じつはわたし・・・

こう見えてお酒飲めるほうなんです\(^o^)/

 

よく

『全然飲めなそうだよね~飲んだら真っ赤のゆでタコで死んでそう』

 

って言われるんですけど、大丈夫なんです(・▽・)

それがけっこう飲めてしまうんです(・▽・)

 

今日もお客様のKさんに『飲めなそうだよね~』と言われたので真実をお伝えしたところ

ビックリされました!笑

 

 

 

日本酒は大学4年の頃に目覚めまして

じつは今、地元の"雪中酒" を頼んでいます。笑

(出来立てのお酒を雪の中に埋めてねかせるのです)

 

コレがうまいのです!!

 

 

 

話がぶっ飛びましたが、なのでキミは日本酒ぱうんど好物です♡

 

 

お酒の香り?というかお米のフルーティーな香りがして

一口食べると "ふわぁ~~~~ん♡ " って口の中に香るんですよね!!

 

日本酒のキーーーーーンていう澄んでいるかんじが香るんです!!

 

 

 

焼きあがったアツアツのパウンドに特別純米酒『ダイヤモンド富士』

じっくり染み込ませているのでしっとりです♡

ハルキさんが言っていたようにパンプディングのような食感でした(*^_^*)

 

個人的に、ドライフルーツとナッツが大好きなので、

ゴロゴロたくさんは入っているのが噛み応えがあって楽しいです!!

 

 

 

 

 

キミと正反対でお酒がまったく飲めないハルキさんが

 

『わたし去年1番好きだったんだよーーーー!!』

っていっていたので、お酒が苦手な方こそ食べて頂きたいですね!!!

 

お酒好きの方はもちろん2本でも3本でも頼みましょう~♪笑

 

 

冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるから美味いんですよね!(^^)!

今しか食べれない!!

 

さて今回は何本買いましょうかね~(ー▽ー)

キミパパはお酒大好きなので喜びます!

 

 

父の日に『日本酒ぱうんどけーき』をプレゼントするなんて

洒落た娘ですよね~(ー▽ー)ぐへへ

 

親孝行ですな。

 

 

15cm ¥1,500(税抜)

17cm ¥2,300(税抜)

 

要冷蔵(常温でも可)・賞味期限 2週間

 

ご予約期間 : 5/10 sun - 6/12 fri
 

お受取期間 : 6/14 sun - 6/21 sun

 

もちろん配送もできますよ♪

 

 

 

ご予約はスズキめにお申し付けくださいませ~♪

 

tel:054-260-5413

E-mail:qupumeets@selecteye.co.jp

 

 

 

 

 

タイフーーンでキミのアイビーちゃんがもってかれませんように・・・(>_<)

 

明日はヒトミさん&キミでお待ちしております♪

 

 

 

◆◇5月、6月のDenbill イベント◇◆

5月24日(日) ストーンリーディングオーダー会

 

6月7日(日) ストーンリーディングオーダー会

6月28日(日) ストーンリーディングオーダー会

※ストーンリーディングオーダー会は、13時からご相談ください。

 

 

 

【オーダー会、お問い合わせはこちらまで】

Jurlique(ジュリーク)正規取扱店

qupumeets

静岡市葵区御幸町4-6 Denbill 1F

tel:054-260-5413


Top of Page/このページの先頭へ