natural maker qupu : ナチュラルメーカークプ

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

お盆に思う。。

 

こんにちは☆

青葉通りのパワースポット、クプです。



まもなくお盆入り。

すなわち

今年もあと4ヶ月半、早いものです!

 


お盆て、すごく日本的な風習ですよね。

ご先祖様や、今は亡き人々の気配を感じられる。

 

 

また

今年は、式年遷宮と言って、

伊勢神宮では20年に一度の

神様のお引越しが行なわれる。

 



15日の終戦記念日を前にして、

又 原爆の被爆国として、

黙とうを捧げる時間がある。

 


昨日は、

NHKで瀬戸内寂聴さんが、

大切なのは、目に見えないもの。

と仰っているのを耳にして。

 


えらそうなことは言えませんが、

なんだかんだ時代が変わっても、

 

 


一方では、こうした〔目に見えないなにか〕

に触れて、

自分の心が傾くことに変わりはなく。

 


自分の祖先や環境のせいもありますが、

幼少の頃から お寺が身近にあり、

いつもお寺で遊んでいたり、肝試し

をしていたせいもあるのでしょうか?

 


あとは自分の場合

わりと早い段階から親族がそちら側に多い!

ということもあり、

よくも悪くも(?)意識せざるを

得ないからでしょうか?

 

 




なにはともあれ、

お盆の時期は なんだか空気がいつもと違って

落ち着いているような気がして好きです。

 

 



清正.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と同時に、

頭がふやける この暑さが終わるとすぐに、



「今年やろうと思ってたこと

(目標、とか計画、と言います、苦手。。)

出来てないじゃん! やば、あと3ヶ月!!」



と、慌てることは目に見えているわけで。。



で、

"今年やろうと思ってたこと"

のなかで、いちばん難しいのは

ダイエットする!とか

貯金する!とか

行動の目標ではなく、

 


自分のここ(性格や思考や悩み)

を変えたい!

という部分だったり。

 



年初は、

オープンマインドに変わった自分をイメージしていても、

いつのまにか きれいさっぱり

元の自分に戻っている、なんてことはしょっちゅう。


そうして、何年も持ち越しの目標に...

 


自分を自分ひとりで変える、のは至難の技。

なにしろ、本人だけが、

そこにハマりこんでいることに気づかない!

でも、周りから見ると、

「最近、ちょっと様子ちがうな、大丈夫かなー?」

と、バレていたりもして。

 

ということに最近気付きました。笑

 

 



どうせバレるのなら、笑

見知らぬ仲間にさらけ出して、

共有し合って、

それで  自分がスッキリして、

前に進めたら、よいですよね!?

 


 


そのなかには、もしかしたら

「ソウルメイト」

と呼べる仲間が待っているかもしれませんよ。

 



今年のこり4ヶ月で、

きっと、自分では辿り着けなかった

場所に行ける可能性、高いです!




傍から拝見していて、

「こんなに

短期間でここまで変われるものなんだ!?」

 

 

と、驚くようなケースもあります。

 

 

というわけで

弊社が誇る、日本でも唯一ではないかと

思うこのプログラム。

 

 



難しく考える必要はありません!

なにか心にひっかかるものがあったら、

お気軽に

お問い合わせくださいませ。

まみこでした。

 





MMCM

「Mental Mind Change Method」

 

【日時】 9/12、9/26、10/10、10/24、
     11/7、11/21、12/5、12/19

     隔週木曜日 19:00~21:00


【料金】 全8回/16,000円 (1回2000円×8回、前金制)


【講師】 鈴木功始・梅原みずほ






● qupu 青葉通り店 ●


 

静岡市葵区両替町2-3-14 1F

 

054-221-8021

 

qupu@selecteye.co.jp

 














 


Top of Page/このページの先頭へ