natural maker qupu : ナチュラルメーカークプ

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
オーガニック&ナチュラルなものにこだわったアロマサロン。
アロマテラピートリートメント、オーガニックコスメ、サプリメント、ヒーリングストーン。身体の美と健康を提供します
shop information & map >>
Bland
Jurlique  TAOASIS
Organic Supplement
Herb Tea   etc
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


ありがとうは誰に?

 


こんにちは☆

青葉通りのパワースポット、クプです。

 

 

申し合わせた訳ではないのですが、

ブログのタイトルやテーマが

ちょうどのタイミングで

お隣さん とかぶることが多い気が。。

 

 

 

というわけで、

「ありがとう」 は、毎日

たくさんの場面で使いますね!?



 


では、

瞑想したり お祈りしたり する時は

誰に(何に)向かって

ありがとう を言いますか?


昔よく、近所の渓谷の湧き水を

頂戴していて、

そこのお地蔵さんに

手を合わせてお礼を言うことが

習慣になっていました。



そのときは ひたすら

お地蔵さんに ありがとう。

そこの土地と、自然の恵にありがとう。


それは もちろん、基本のことですね...


それとは別のときでも、

自分の内側ではなくて、

外や周りに感謝(しなきゃ!)って、

思っていた気がします。

(それももちろん大事ですが、、)

 

 

 


ドルフィン 2頭.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(いるかの数え方、 「一匹? 一尾?」。。。

正解は 「1頭」ですね!)

 

 

 

 

 

少し前の MMCMのあとのお話で、



瞑想のときに

「自分に感謝する」

「自分にありがとう」

「自分が大好きです」


大切な自分、好きな自分 を

傷つけるような発言・行動をしない。


という言葉がありました。

 




自分にとっては、目からウロコ。
でした!



自分に自信がない。

自分を好きだったことがない。

自分に価値があると思えない。


......だから、自分を大事にしない。
(すごいネガティブ...)

でも、自分へのこだわりや執着はある。

 

それでは、真逆 ではないか!!?

 

 

 



自分を大切にしないということは、

自分の周りも大切に出来ないし、

自分も大切にされない。

 

 

ここで言っているのは、

もちろん、

「自分が 自分が」

「私が 私が」

 

という、オレオレ論とは違いますよね。。

 

 

 

"大切だと思う" 自分がする

行動や発言や態度と、

 

"どうでもいい(?)" 自分がする

行動や発言や態度。。。

 

 

ここには、たしかに大きな差が

ありそうです。

 



「自分にありがとう」 瞑想


続けてみよう!

今日も語ってしまった、、

まみこでした。

 

 


 

 ●●●●●● Information ●●●●●●

 

 

 

 

※ 11月から、定休日がなくなりました。

  月曜日・火曜日も営業しております!

  

 

 

 

※  次回 MMCM 受付中です!

 

 

 ● MMCM 第6期 ●

 

~Mental Mind Change Method ~

 

 

日程: 1/16, 30  2/13, 27  3/13, 27, 4/10, 24

           隔週木曜日 (全8回)

 

時間: 19:00~21:00

 

 

ご予約・お問い合わせなど

お気軽に下記まで!

 

 

 

 

● qupu 青葉通り店 ●

 

静岡市葵区両替町2-3-14 1F

 

054-221-8021

 

 


Top of Page/このページの先頭へ