natural maker qupu : ナチュラルメーカークプ

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
オーガニック&ナチュラルなものにこだわったアロマサロン。
アロマテラピートリートメント、オーガニックコスメ、サプリメント、ヒーリングストーン。身体の美と健康を提供します
shop information & map >>
Bland
Jurlique  TAOASIS
Organic Supplement
Herb Tea   etc
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


自分観察日記、フォロー

こんにちは☆

青葉通りのパワースポット、クプまゆかです。

 

 

先週15日にバースデー☆を迎えました、

プラスのはるなが、【自分観察日記】ブログ、アップしてくれました(^^)/

 

 

プラスのさゆき店長をはじめとしたスタッフからの、はるなへのバースデープレゼント。

 

バッチフラワーレメディのブレンドボトル!!

 

 バッチと春菜 (1).jpg

 はるな、かわゆす!!

 

 

 

 

。。。。ではなくて、ですね~~~

バッチって、なんぞや??

 

50221-11.jpg

 

 

 

クプでも、お取り扱いのある、 【バッチフラワーレメディ】

ご存知の方の方が、きっと少ないはず。

 

 

ということで、今日は、まだまだクプ修行中!のまゆか氏と、Let´s study♪

(我ながら、ルー大柴っぽい、くだり...)

 

 

 

 

 

まず、

 

バッチフラワーレメディ(Bach Flower Remedy)とは。

 

イギリスの医師、バッチ博士が1936年に完成された自然療法です。

(完成から、80年の歴史ある、自然療法!)

 

 

お花や、草木から採れるエッセンスの力で、

 

ネガティブな感情や心の不安を取り除き、心身のバランスを保つことができる。

 

 

 

というもの。

 

まだまだ、ハテナ(?_?)って感じですよね。

 

 

 

 

 

 

 

バッチは、植物のエッセンスを身体に取り入れることで、心と身体に作用します。

 

バッチは液体。『飲み物』です!

でも、ごくごく飲むものじゃあ、なくってですね。

 

 50221-13.jpg

 

1滴、2滴...お水や、お茶に落とすか、

直接舌に垂らします。

 

 

身体にやさしい自然療法、天然の成分でできているバッチは、

赤ちゃんにも使えます。

 

ペット、動物にも使えます。

 

もちろん、他のお薬との併用も、問題ありません。

 

 

 50221-12.jpg

 ほんとにこんなにシンプルな原材料!!

ナチュラル~~~で、身体にやさしい、けれど、ちゃんと、心に作用する。

 

 

ドイツやイギリスでは、薬局にも普通に並んでいて、

お薬の一部として使われているものなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、もうちょっと、具合的には。

 

ネガティブな感情って、たとえば。。。?

 

 

不安な心ってどういうこと?

 

 

 

バッチは、お花や草木のエッセンスからなりますが、

その種類が全部で38種類あるんです。

 

 

 

 

bach20120506.jpg

 

 

 こういう小さな(7センチほど)ボトルが38種類。

 

 

誰にでもありうるネガティブな気持ちやマイナスな感情、

それを38種類の中から、探して、

 

そのバッチを飲んでみると。。。

 

 

前まで気になっていたことが、前ほどは気にならなくなったたり、

穏やかなきもちになれたり。

 

 

わかり易く効果が出て、すぐに感情や思考に変化が出る方もいるんです!!

 

 

だんだん、気になってきました?

ちょっと、バッチのこと、知りたくなってきましたか~~~?

 

 

 

ではでは、これが一番ぴんと来るかも!

 

たとえば。

こんなバッチがあります。

 

 50221-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。。。

お時間が来てしまいましたm(__)m

 

 

 

 

 

また明日に続きます~~(^^)/

 

クプまゆか

□□■□□□■□□■□□□■□□■□□□■□□■□□□■□□■□□□■□□■□ 

 
qupu 青葉通り店 
 
静岡市葵区両替町2-3-14 青葉SECビル1F
 
 tel&fax: 054-221-8021
 
 
 
 

BLOGで気になる商品のお問い合わせはこちらまで

 

初めてお問い合わせをメールでされるお客さまへ。

お電話番号とお名前の添付を、宜しくお願い致します。


Top of Page/このページの先頭へ