SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/Den bill日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Profile/プロフィール
Den bill日記
洗練された大人のライフスタンスを発信するDen bill。
もっとDenbillのことを知ってもらいたくて…
Den billスタッフが日々のあれこれを綴ります。
Bland
chauru
qupu meets
note at silence
MARGARET HOWELL
MARGARET HOWELL MEN'S
MHL.
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


2014年05月21日

セレクト伝統。

こんにちは。まゆかです。

またまたシロクマではございません!


シロクマなほこのDENBILL日記...このまま乗っ取られてしまうのか!?

わたくし。。。お伝えしたいことがありまして~


セレクトアイ伝統の、1年目の子たちの新人研修に
先輩6年生として同行させて頂きました!!


なので、今日はそのレポートをさせてくださいね♪


セレクトアイ一年生にとっての伝統行事。通過儀礼。
テーマは何事にも本気で!全力で取り組む合宿。


舞台は大自然に囲まれた富士山の麓
美味しいBBQにはじまり~~


芝生の公園でスポーツ!!
大人の本気の鬼ごっこ。。。6人7脚競争。。。


全力でこける1年生。
新人3[1].jpg


こちらも恒例の料理対決に~


1年生が一芸を披露。
新人2[1].jpg


そしてここから熱いのがセレクトアイ。

夜は真剣なミーティング。
社長から、会社に対する熱い想い受け取った1年生たちの心から出た本音のディスカッション。


何のために働くのか。

何のために生きるのか。

なぜセレクトアイなのか。


仕事を単なる作業にしないで、
働くことを生きていく上での、活力ややりがい、生きがいにするのは、


誰のためでもなく、そこに自分のこうなりたい!!という意志があるから。


活き活きと働く先輩たちのようになりたい。


相手のためを思って、


自分だけでなく、周りのひとを幸せにしたい。する人になりたい。

文章でみると軽い言葉に見えてしまいそうですが、


思っていることを言葉にして表現することって、簡単なようで案外難しい。。。


はたらく とか、生きる とか、
かたちに出来ない曖昧なことほど特に、ですよね。


それを敢えて腹を割って話せる仲間って、人生で何人出会えるのかなと思います。


心の底からの言葉を口にして、思わず涙な子もいて、


その子の本音の涙を見て、もらい泣きしてしまう子もいて。。。。

普段の生活ではなかなか無いし、こんな涙をながせることって幸せなことですよね。

何事も本気で、まじめに、真剣に。全力で。


アナログで基本的なことを、
いつの時代も『ちゃんと』やる。

セレクトアイにはマニュアルがないけれど、

それがきちんと、どこのお店でもずっと変わらずに続いていくのは


先輩が自分の背中で示して、身を持って教えてくれることから。

すべてがリアルで、生の声で、現場の言葉だから、


相手の心に「響く」んです。


1年生と共に同じ釜の飯を食い、寝起きを共にし、語り合う中で、

私も改めて、感じることも多い、忘れられない一日になりました。


新人1[1].jpg

.......大変です!!


まゆか先生、こんなに語ってしまいました。。。


笑いも取らず、まじめに書いちゃった。。。


しろくまなほこにも、このまゆか先生の熱い想い、がんばって伝えているんですが、
なんせ不器用なシロクマ。。。

シロクマはちゃんと書けるのだろうか。。。一抹の不安。

心配でまたしても、ピピさんに続いてブログジャックしちゃいました。

そろそろ、シロクマも出たがっています。


そろそろ。。。。。出てくると思います。


でも、出てこないんかい!?っていう感じも面白いかもしれません。


はっっっ シロクマが後ろで泣いてます!

ではではまた~♪


わたしはDENBILL1階マーガッレトハウエルにて、お待ちしています


Top of Page/このページの先頭へ