SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/Den bill日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Profile/プロフィール
Den bill日記
洗練された大人のライフスタンスを発信するDen bill。
もっとDenbillのことを知ってもらいたくて…
Den billスタッフが日々のあれこれを綴ります。
Bland
chauru
qupu meets
note at silence
MARGARET HOWELL
MARGARET HOWELL MEN'S
MHL.
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


2016年09月17日

前髪談義

 

 

先日、美容院に行って髪をサッパリしてきました。

 



前髪を短くしたら、丸顔が増して
『白玉!!!』って感じです。

 



美容師さんにも、白玉の話をしたら、爆笑されました。

 

 

眉上3センチくらい?ですが
決して失敗ではありません。

 

前髪を短くする理由をキミさんに話したら
とてもとても話が通じまして、嬉しかったです。


前髪を切ると、視野が開けるといいますか、
表情が丸見えなので、前髪に隠れてなんていられないのです(笑)


 

 

この前髪談義、分かる分かる!!って方
いらっしゃいますでしょうか(笑)
気分を変えたい方思いっきり前髪を切りましょう!!!(笑)


 

そして先日、社長からメンタルエナジーナンバー9番へ一言頂きました(笑)

 

ちなみに私は39の12でして、数字を沢山持っております。


「今日のわたしの気持ち、どんな気持ち?」


 

 

えー、この一言、ズシっときます。
自分の気持ちがわからない???
そう思う方もいらっしゃいますよね(笑)
でも、9番の方にはとても頷ける一言じゃないでしょうか???


 

 

人の目ばかり、気にしてしまったり、
相手が嬉しそうにしてる時、悲しそうにしてる時、

 

分析する癖があるのに、自分の気持ちは分析できてない(笑)
というより、忘れている(笑)

 

 

 

ブログを書いている時も思います。
ハウエルのことやセレクトのモノ、ヒトの事について書く時は楽しく書けるのに、
自分の事になると、浅い感じの文章になり、苦しくもあります。(笑)


 

 

 

自分の深いところに向き合いたくないといいますか...


 

 

 

そして私は過去と未来を行き来してしまうのです(笑)
今に向き合う事ってとても大切だと思いますし、社長がおっしゃってくださった、
『自分の選択を正解にするための努力をする。』



 

今を飛ばす事なく、向き合うことが大事なはずなのですが...。
どうしても自分から目を逸らしてしまいます。


 

 

そんな、今に集中できない私、久しぶりにヨガに参加しました。
自分の身体に集中する。
本当にシンプルな事ですが、久しぶりだった事もあって、

 

 

意識が違うところに飛んでしまい、集中するのに時間が掛かってしまいました。

 

 

そして、社長から「セレクト1、硬いスタッフ・頑固なスタッフ」という称号を頂きました。

柔らかいスタッフになれるよう、社長から教えて頂いたストレッチを実践していきます!!

 

 

頑張ります!
目の前の事に集中して、
地に足を付けれるように。

 


ということで、地に足をつけれるアイテム!
を次回ご紹介いたします(笑)
なんか強引ですね(笑)



Top of Page/このページの先頭へ