SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/WASABI 54/素敵な大人計画!!

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
WASABI 54 : ワサビ 54
アバンギャルドの中にベーシックを組み合わせた大人のタウンカジュアル。
shop information & map >>
Bland
pas de calais
WASABI54
BY keiji
HITMAN
mizuiro-ind
UNIVERSAL TISUU
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


新人研修にいってきました。

 

皆さん、こんばんは(●^o^●)

 

 

セレクトアイ本店WASABIのゆみです。

 

 

 

ちょっとお久しぶりです。

 

 

 

実は私、一昨日と昨日、セレクトアイの新人研修に、

 

 

セレクトアイの6年生として同行させていただいていたのです。(私は何気に6年生。笑)

 

 

 

 

 

いつも、くだらない話も多いですが、私も真面目に書けることをアピールするため、ちょっとその時のことを書かせていただこうと思います(*^_^*)

 

 

 

うーん。

書きたいことは沢山ありまして。

 

 

まず、新人研修は富士休暇村にいってきたのですが、

 

 

社長 専務さとこさん あきさんそれぞれの3台の車に1年生をふりわけし、

 

 

私たち6年生の三人(ひろみ・まゆか)もそれぞれの車にのり、普段聞けないことを1年生が質問しながらむかいました。

 

 

 

まず

 

BBQ場につき、

 

社長が

 

 

 

 

『みんなこの研修では思ったことを口に出していこう。』

 

 

 

と一言。

 

 

 

 

 

この思ったことを口に出すということは、

 

 

 

 

意外と皆、

 

 

『今自分がこういうことをいっていいのか。』

 

 

 

 

『こういったらこういうふうに思われてしまうかもしれない、、、』

 

 

 

 

『他の誰かがいってくれないか、、、』

 

 

 

など自分が本当に思ってることを、まわりの人達に口に出すことって勇気のいることだったりするのですが。

 

 

 

 

 

 

1年生をうわべだけではなく、本当に知るために。

 

 

 

 

 

 

セレクトアイはなんにでも100パーセントでやるので、

 

 

 

 

 

研修の中でもレクリエーションのスポーツやゲーム、

 

 

皆で協力して作る料理対決、1年生が研修まで頑張って考えた1芸

 

 

 

 

全て1年生の性質が垣間見れるのですが、

 

 

 

本当に本気でやろうとしたら、わからないことも自然と出てくるし、質問もするし行動にうつすというこ

 

と。

 

 

 

全てのことに、

 

 

 

 

『はい!』

 

 

 

 

ということがいいというわけではなく、わからないことがあれば、

 

 

 

 

ちょっと今のことが分からなかったので、もう一度お願いします。

 

 

 

と聞くべきなのだなと思います。

 

 

 

 

そしてとても印象に残っていること。

 

 

それは夜のミーティングです。

 

 

 

最近のブログでもあゆみさんや各店舗でものせていますが、

 

 

セレクトアイのタブロイド誌。

 

 

 

秘書1~1.JPG

 

 

 

これは、世の中の人への発信というのももちろんあるけど、

 

 

セレクトアイのスタッフに向けて作った。

 

 

 

 

とおっしゃっていて、

 

 

 

このWASABIというお店も洋服を扱っていて、

 

 

 

 

ただの販売員、アパレルという言葉でしかなかなかまわりの人達に伝えられない職種なのですが、

 

 

 

私はどうも、そうじゃないのに、、、、

 

 

 

ともやもやすることも多かったです。

 

 

 

 

 

でもこのタブロイド誌があれば、うまく伝えられるかもしれない!!

 

 

と思いました。

 

 

 

自分はセレクトアイの社員として本当に誇りを持っていますし、

 

 

 

 

本当に、社長の考えや大きくいうと人生観に共感して入社していて、

 

 

 

他の会社にいたことはないのでわからないのですが、今六年目もこうして変わらない気持ちでお店に立っています。

 

 

 

 

 

 

セレクトアイの企業理念。

 

 

『セレクトアイにおける企業活動を通じ、

 

 

 

自らの人間性を磨き、人間力を向上し、自分や関わる人を幸せにする。』

 

 

 

です。

 

 

 

自分たちが本当に自分の体と言葉で、思いを表現して、

 

 

 

セレクトアイが発信している本物を伝えていくこと。

 

 

 

 

さらに自分達のアクションで、モノに付加価値をつけること。

 

 

 

 

本当に本当の意味で企業理念を実感できた研修でした。

 

 

私も、今までは自分もことで精一杯でしたが、もう6年目でけっこう先輩ですし、

 

 

会社のこと、周りに発信できる人になろうと決めた、

 

そんな研修でした。

 

 

※今日はもう一つブログ更新します!

 

 

 

ゆみ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

WASABI取り扱いブランド

pas de calais (パドカレ)

WASABI54

BY keiji(バイ ケイジ)

HITMAN(ヒットマン))

mizuiro-ind(ミズイロインド)

UNIVERSAL TISUU(ユニバーサルティシュ)


お問い合わせはこちらまで

054-272-5067

54@selecteye.co.jp


Top of Page/このページの先頭へ