SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/CHAURU/ここにしかない、ナチュラルスタンダードアイテム

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
CHAURU : チャウル
大人の魅力を引き立てるのは、素材やデザインのディテールが効いた
ナチュラルベーシック。
こだわりをシンプルに光らせるのが、
スマートな着こなし。
shop information & map >>
Bland
Chauru.S
Le pivot
MERVEILLE H.
ORCIVAL
Gymphlex
chausser
trippen
SPINGLE
FALKE ...
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


2015年08月11日

瞳がMMCMをご紹介します☆☆

 

chauruのブログをご覧の皆さま、こんばんは!

いつもありがとうございます。

 

 

chauruの瞳です(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

来期のMMCMの募集が始まってますね~☆

 

 

 

 

「MMCMとはなんぞや!?」

 

と思った方は、ぜひqupuまゆかさんのブログをご覧ください~!

 

 

 

 

 

キミどんからも、

 

「今度ヒトミさんにMMCMを受けていての報告をしてもらいますね~(*^。^*)」

 

って言われましたしね☆☆

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで今日は、

MMCMについてのお話からしたいと思います!

 

 

 

 

 

MMCM

(メンタル マインド チェンジ メゾット)

 

 

 

メンタルエナジーナンバーや、

前世、バッチフラワーレメディなどを通して、

自分自身をより深く理解する・受け入れる・・・

 

そんなきっかけになるプログラムです。

 

 

 

わたしは今、お店を代表してこれに出させてもらっています(^O^)/

 

 

 

 

Denbillへ来てからはmeetsがあり、

ストーンやナンバーが身近になりましたが、

 

その知識を、実際に生活の中で、

より活かせるようになったのはMMCMのおかげ!

 

 

 

 

 

 

 

例えば。。。

 

 

わたしは2・4/6なので、

4の性質で面倒くさがりの傾向がある。

 

 

と知っていれば、

 

 

実際に「めんどくさーーい」と思った時に、

 

「お、4番出てるな・・・キターー!」と思って、

 

自分を盛り上げるゲームのように面倒くさいことに取り組んでみれるし。

 

(面倒なのは変わらないけど、心持ちが変わる。笑)

(それでも面倒くさければ、ハルキミに一緒にやってもらうか、頼む。笑)

 

 

 

 

 

 

あと、例えば。。。

 

 

今日一緒にお店に立っているキミどんは、2・9/11なんですが、

このナンバーの方はいっきに情報が入ると、混乱・迷走しがち・・・・・・

 

 

それを知っていれば、

 

 

実際にキミどんがテンパりつつあるのに気付いてあげられるし、

 

「じゃあ、混乱する前に優先順位を紙に書き出してみよう!」

 

とキミどんに合った声掛けをすることもできます。

 

 

 

そして、なにか入り組んだ説明をするときなんかも、

 

キミどんの様子を見ながら、詳しく話してみたり、

 

話すスピードを落としてみたり、途中で質問があるか聞いたりできます。

 

 

 

 

 

そうやって個人の特徴に合わせてコミュニケーションを取っていくと、

 

誤解や勘違いがなくなったり、

 

"分かっているだろう"という早合点もなくなってくるので、

 

よりスムーズに、お店の中で分かり合えたり、フォローし合えたり、

 

チームプレーができちゃったりします。

 

 

 

 

最高です。笑

 

 

 

 

 

その人の持つナンバーは、欠点なんかじゃなく、

 

あくまでのその人の個性や、課題。

 

 

 

 

だからこそ、個性を活かせたり、

 

個人の課題だけど、それをみんなでフォローし合ったりできるのは、

 

本当に大切なことだなーって思うんです。

 

 

 

 

自分自身を理解し、受け入れ、より輝かすこと、

 

そして、周りにいる仲間や家族を、もっと大切にしたいなと思うこと。

 

 

 

そんな気付きを与えてくれ、

なおかつその方法を教えてくれたのがこのMMCMです(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

あとは、追加ですが。笑

 

 

 

店長って、一応先輩として後輩に注意しなきゃいけないときってあるじゃないですか!?笑

 

 

わたし、実は、叱るとか怒るってすっごーーく苦手で(+o+)

 

どう伝えればいいか、分かんなかったんですよね。

 

 

 

 

それがMMCMと出会ってからは、

 

後輩に対して、後輩そのものをダメ!って言うんじゃなくて、

 

「このナンバーの性質が出ちゃってるよ~」

 

って自覚させられるような言葉をかけるだけで、

 

後輩自身が「はっ!!」っとなってくれるんです。

 

 

 

・・・めでたし、めでたし。笑

 

 

 

誰も不快な気持ちになることなく、理解し合えます。

 

 

 

 

最高ヽ(^。^)ノ笑

 

 

 

 

 

 

・・・・・・そんなMMCM♪

 

 

第11期、受講者募集中です!

 

 

 

全8回 隔週木曜  19:00~21:00

 

9/10、9/24、10/8、10/22、

11/5、11/19、12/3、12/17

 

 

青葉セレクトアイYOGAスタジオにて、

全8回   ¥17,280(1回 ¥2,160×8回)

 

 

 

お問い合わせ、ご質問、受付も、chauruでもOKです(#^.^#)

 

 

chauru

静岡市葵区御幸町4-6 Denbill 1f 

054-250-8224

chauru@selecteye.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

さ!!

 

 

 

今日もお洋服に参りますよ~(^O^)/

 

 

 

 

このところ、朝晩がちょこっと涼しく感じませんか!?

 

 

今日もお客様と、

 

「朝晩は、クーラーつけなくても平気だったね~」

 

とお話ししました!

 

 

 

 

そんなちょっぴり朝晩は涼しいけど、

日中は、"夏じゃん!!"っていう日に、

 

こんなスタイリングはいかがでしょう~!?

 

 

IMG_8571[1].jpg

・Chauru.S  ボーダーカットソー  14500yen

・Chauru.S  無地タンクトップ  6900yen(あ、新しく入荷しました!笑)

・Chauru.S  トラウザーパンツ  17000yen

・trippen    POLO        42000yen

・Brady    トートバッグ     24000yen

 

 

 

 

 

今日も、フレンチパンツと、

 

このトラウザーパンツが大人気でしたーーヽ(^。^)ノ

 

 

のびのびしていて、履きやすいですもんね♡♡

 

 

 

 

 

 

こちらのボーダーカットソーも、朝晩に着るのにちょうどいいですよ☆☆

IMG_8570[1].jpg

 

 

 

 

お袖がなんと、二の腕がすっぽり隠れる長さまであります!

 

 

 

そして、袖がロールアップできるようになっているので、

 

小柄さんにもオススメできますよ~~(#^.^#)

 

 

 

さりげない、ロゴもとってもかわいい。

(もはや、あんまり見えないところが素敵!!)

 

 

 

 

 

 

あーーー

 

本日はこれにて、タイムオーバーです。笑

 

 

 

 

 

MMCMをもっと知りたい!!と思った方は、

 

ぜひお声かけくださいね☆☆

 

 

 

 

 

明日は、ハルキとキミが皆さんをお待ちしております!

 

 

 

 

chauru 瞳

 

 

 

 

chauru

静岡市葵区御幸町4-6 Denbill 1f 

054-250-8224

chauru@selecteye.co.jp


Top of Page/このページの先頭へ