natural maker qupu : ナチュラルメーカークプ

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

35のかべ

 

こんにちは☆

青葉通りのパワースポット、クプです。



もう10月ですね!早い‼

ようやく涼しくなってはきましたが。。

ここ何年か、

夏~秋への変わり目に、

「温暖化」という言葉を思い出すことが

多くなりました。

 



さて、

聞いたこと、ありませんか?


 


「女性の身体は7歳ごとに年をとる」

 


14歳:  初潮の頃  女性ホルモンが活発になり、
          ニキビが出来易くなる。


21~35歳:  女性ホルモンの分泌がピークに。
                 瑞々しく、美しい時期!


35歳:  徐々に女性ホルモンが低下し始める時期。

     プレ更年期の症状が出る場合も。



42歳:   身体の不調、更年期症状などが出始める。

      肌の変化も本格的に。

 



最近は、

化粧品や美容の技術、ファッション...

色々なことの力が上手く借りられ、

(借りていない場合も、もちろんあると思います!)

 

聞くまでは、女性の年齢、わからない

ケースが多いですね!

 


昔は、

「主婦といえば、こんな感じ」

「こんなにキレイにしていて、

生活感がないのだから独身であろう。。」

 

というイメージから、

あまり外れることがなかったような気がしますが、

最近は、

よく聞いてみると大きなお子さんがいたりして、

びっくりすることもしばしばですよね!?

 




で、7の倍数説ですが。

 



要は、35歳までの勝負時を、

賢くしっかり最大限に活用して、

ご自分を磨いていらっしゃる方が多い!

ということでしょうか。

 

自分を振り返ってみても。。

ムリをしても、怠けても、

そのままでも。

あまり揺らがない、

それは "魔法のような時間" だったな~

と、思ったりするものです。

 




35歳‼

Jurlique のアンチエイジング ライン


グレイスフル ビューティー コレクション

が、35歳~対象(目安)というのも、頷けます。

 

 



グレイスフル パッケージ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ オレンジのお花が目印です。

 

 

 

ファッションは、

年齢や季節を意識して入れ替えるけれど、

化粧品や日用品、消耗品て、

一度決めたらずっと同じ物、

使い続けていたりしませんか?


何事も、合っていたらもちろんよいのですが、

実は自分の肌が変化していたり、

もっと合う物があったりも、

するのかもしれません。。

 

身体の変化の声に耳を傾け、

年齢に囚われ過ぎるまえに、

好きな香りや自分の肌に合うラインを

選ばれるのも、大切だと思います。

 

 

35歳まではよかった!

と思うのではなく。。

そこからも!と思える、頼れる

オーガニックコスメに出会えたことを

幸せと思いましょう!笑

 

まみこでした。

 

 

 

 

 

● qupu 青葉通り店 ●

 

静岡市葵区両替町2-3-14 1F

 

054-221-8021

 

qupu@selecteye.co.jp

 



 


Top of Page/このページの先頭へ