SELECT EYE COMPANY:sec cafe 02/『食』を楽しむすべての方に…特別な空間とおもてなしを。

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
sec cafe 02
自家製あずきや大岩の大国屋さんとのコラボ和菓子を使った和カフェ。
こだわりの家具と空間、sec cafe02で特別な時間をゆったりとお過ごしください。
shop information & map >>
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


「02カフェ流おもてなし~味覚編~」

 
 
 
こんにちは~いそべぇです(^∇^)
 
 
前髪がなかなか伸びないことに若干の焦りをかんじております...笑
 
横はそこそこ伸びてきたのですが・・・
 
 
そんなことは置いといて・・・
 
 
お客様が客席で、シュガーポットの中を不思議そうに眺めている時があります。
 
 
私もお客さんだった頃、スタッフに聞きました...。
 
「これお砂糖ですよね?」
 
 
黒糖の様に茶色いけど、感触がサラサラではなくて
 
ビーズクッションの中身の様にちょっとフカフカした感触。
 
 
甘みも普通のお砂糖とチョット違う。
 
 
あまりみかけないその正体は...
 
 
「粗製糖」
 
 
2015そせいとう.jpg 
 
 
 
原料はサトウキビです
 
 
白米と玄米の違いの様に精製を抑えているので色も茶色です。
 
(精製とはまじりものを除いてものをつくりあげること。)
 
 
カルシウムや鉄分などのミネラル分を多く含んでいます。

 
黒糖のようで黒糖に比べてまろやかでクセは無く、料理にも使いやすい。
 
 
セレクトに使われている砂糖はすべてコレなんです(*^o^*)
 
 
 
料理やお菓子だけでなく、皆様にも安心して使っていただけるモノを...
 
 
という優しやがひとつのサービスでもありセレクト流のおもてなしの様な気がします。
 
 
身も心も癒されて元気にハッピーになって頂きたいと思うのです☆
 
 
 
今限定のパウンドケーキにもちろん粗製糖は使われていますよ🎵
 
 
そろそろ締め切りが迫ってきてますよぉ・・・\(◎o◎)/!
 
 
 
 
 
 
 

メープルパウンド[1].jpg

 『メープルキャラメルとレーズンナッツのケーキ』

 

ご予約期間:2/15sun - 3/6fri

お渡し期間:3/9mon - 3/14sat

 

15cm  1,500 yen

17cm    2,300yen

  

詳細は以前のブログから・・・★

(こちら) 

 
 
 
 
 
 
 

 ◆  インスタグラム始めました!! ◆ 

 

 インスタグラム.jpg

 

 
 隣接のselect eye byと併せて情報配信中!!!
 
IMG_9173.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 

Top of Page/このページの先頭へ