SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/SEC/SECのほっとひといき?

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

秋の第一発目はコレ!!届きました!!

 

 

せくじょのみなさま、こんにちは

 

静岡PARCO2階、SECのリツコです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PARCOでは昨日からグランバザールが始まり、夏物セール真っ只中ではありますが

 

 

 

 

 

 

今日はどーーーーしてもお伝えしたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

秋モノ第一番!!!

私のこだわりを盛り込んだ、SECオリジナルジャケットが届いたんです!!!

 

 

「Ritsuko Favorite JACKET

 

 

略して

RFジャケット

 

 

 16-07-02-21-07-07-416_photo.jpg16-07-02-21-04-50-387_photo.jpg16-07-02-21-05-21-462_photo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このジャケットの良さ、じっくり語らせてください!!

 

 

こだわりはみっつ

 

≪とにかく美しいシルエット、パンツにもスカートにも万能に使える形≫

 

≪素材の良さ、その質感、カジュアルにもフォーマルにも万能です ≫

 

≪裏地をつけていません、裏地が無いので1年中、夏でも冬でもずっと着られます≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪とにかく美しいシルエット、パンツにもスカートにも万能に使える形≫

 

 

 

 

この凛としたシルエット

 

 

深く開いたテーラードの襟元

 

小さめな襟

 

 

 

 

 

 

 

 

直角に仕立てられたフロントのライン

 

 

 

 

16-07-02-21-08-08-959_photo.jpg16-07-02-21-08-51-015_photo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 深く開いたフロントは、前をとめて着ても、開けて着ても

とてもすっきりとしたキレイなシルエットが保てます

 

 

 

16-07-02-21-08-08-959_photo.jpg16-07-02-21-07-48-744_photo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お尻がギリギリ隠れる絶妙な丈感

16-07-02-21-08-08-959_photo.jpg16-07-02-21-09-55-087_photo.jpg

 

 

 

 

 

 

一切の飾りを省いたシンプルなデザイン

 

フロントのボタン部分も控えめな黒のフックです

16-07-02-21-08-22-681_photo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袖はまくっても良し

 

 

おろしても良し

 16-07-02-21-11-29-602_photo.jpg

 16-07-02-21-11-03-390_photo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

全てのポイントのバランスが揃ってこそ

 

 

 

 

 

 メンズっぽ過ぎず、かっちりし過ぎず、フォーマルすぎず、カジュアル過ぎず

誰が何と合わせてもピタッとハマルこのデザイン

 

 

 

 

 

一見究極のシンプルジャケットのように見えますが

実はこだわりが詰まっています

 

 

どこかのバランスが欠けても違ってしまう

 

 

 

 

 

 

最高のジャケットが完成しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪素材の良さ、その質感、カジュアルにもフォーマルにも万能です ≫

 

シルエットも重要ですが、素材も同じくらい重要です

 

 

 

光沢があればフォーマルに見えるし、カットソーではカジュアルに見える

 

 

 

 

仕事でも使いたいし、普段も着たいし、結婚式の時の羽織にもなればいいな

 

 

 

 

 

そこまで万能なジャケットは、本当に探すのが難しいです

 

いままでいろんなものを見てきて、いろんなジャケットを買いましたが

「あ、ここがこうだったら・・・」

「あ、これは素材が合わなかった・・・」

 

 

なかなか完璧なモノには出会えませんでした

 

 

 

 

 

 

でも、作ってしまいました!!!!

 

 

世の中にありそうでなかった、全方位万能ジャケット!!

 

 

 

 

 

 

 

がうちょのようなボリュームのあるロングボトムにも合います

 16-07-02-20-58-11-633_photo.jpg

 

 

 

デニムや細身の白パンにもばっちり

16-07-02-21-04-50-387_photo.jpg

 

 

 

ドレスとの相性もすごくいいんです

ショールの代わりに、薄手のジャケット、大人の雰囲気で素敵です

16-07-02-21-02-18-105_photo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素材も見た目も完璧なら、その着心地も完璧です

 

 

 

 

すごく柔らかく、すごくストレッチが効いていて

 

 

シワにならず(実際1日袖をまくっていてもシワになりませんでした)

 

 

小さくたためば持ち運びにも便利です

16-07-02-21-12-24-291_photo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

すごく軽いので、ジャケットの着心地を想像して羽織ると、意外な着心地にビックリしますよ

 

 

 

 

春・秋はアウターとして、夏は冷房除けのカーディガン代わりに

冬はジャケットの上からコートも楽々羽織れます

 

 

 

 

全てのジャンルの洋服に合って、さらに1年中着られる

こんな夢のようなジャケット、いままで出会ったことがありません

 

 

 

 

 

SECの服はもちろんですが、Calfの服にも、CHAURUNO服にも

WASABIの服にも、ルセクの服にも

 

無理なく合います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪裏地をつけていません、裏地が無いので1年中、夏でも冬でもずっと着られます≫

 

そして、これも大事なポイント

 

 

裏地がついていない

16-07-02-21-13-59-983_photo.jpg 

 

 

裏地はついていませんが、生地の裏面が裏地のようにツルツルしているので

ニットを着ていてもサラッと腕の通りがいいのです

 

 

中に着たものの生地も傷めません

 

 

 

 

 

 

 

 

 裏地は総じてストレッチがきいていないので、裏地がつると肩の可動域が狭まって

腕があまり動かせません

 

だから、窮屈に感じる

 

 

コンパクトなジャケットは素敵だけど、きつい

 

 

 

 

でも、RFジャケットは

着たままラジオ体操だって出来ます

 

 

 

腕を体の前で大きくクロスしても、一切窮屈な感じはありません

むしろ、楽過ぎて、着ているものがジャケットであることを忘れます

 

 

 

 

 

 

 

サイズはS(SS~M)と、M(L~LL)の2サイズ展開

 

お色はなんといっても万能の黒のみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、こんなジャケットを探していました

 

何年経っても、何歳でも、どんなジャンルにでも、ずっとずっ重宝するジャケット

 

 

 

私のこだわり、ぜひ店頭でも語らせてください

 

 

 

 

 

 

ひとりでも多くの方に、このジャケットを手に取ってもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

SEC秋の第一発目の商品は

 

SECオリジナル 

「Ritsuko Favorite JACKET」

¥27000

 

 

 

 16-07-02-21-07-07-416_photo.jpg16-07-02-21-04-50-387_photo.jpg16-07-02-21-05-21-462_photo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

 

リツコ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

 

レモンパウンドケーキ ご予約受付中


cafe-160617_01.jpg

ご予約期間 : 6/19 sun - 7/13 wed
お受取期間 : 7/15 fri - 7/24 sun

15cm ¥1,650(税抜)
17cm ¥2,500(税抜)

要冷蔵(常温でも可)・賞味期限 2週間

 

 

 

 

 

 

 取り扱いブランド


Debut de Fiore by LAISSE PASSE (デビュードフィオレ バイ レッセパッセ)

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

PINK MOUSSEUX(ピンクムスー)

MARIED`OR(マリードール)

LAUTREAMONT(ロートレアモン)

 

 

 

 

お問い合わせはコチラまで☆

 静岡市葵区紺屋町6-7 PARCO2階 SEC

054-903-8664

sec@selecteye.co.jp

 (メールでお問い合わせの際にはお名前の記載をお願いいたします)

 


Top of Page/このページの先頭へ