SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/Den bill日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Profile/プロフィール
Den bill日記
洗練された大人のライフスタンスを発信するDen bill。
もっとDenbillのことを知ってもらいたくて…
Den billスタッフが日々のあれこれを綴ります。
Bland
chauru
qupu meets
note at silence
MARGARET HOWELL
MARGARET HOWELL MEN'S
MHL.
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


目指せ全種類ヽ(^o^)丿

みなさん、こんにちは♬
 
マーガレットハウエル 静岡デンビル店のコナンこと、穂波です
 
(ピピさんからのつっこみが飛んできそうです)
 
 
 
はい。私、ピピさんの言うとおり「典型的なO型」なんです!(^^)!
 
のんびりーまったりー
 
 
 
でもお仕事は、キビキビ!そしてテキパキ!動かなくては!!当たり前のことなんですけど
 
 
先輩たちには助けてもらってばかり...(ToT)
 
 
でもなんでか出来ない!
 
テキパキしたいのに、私すごいどんくさい!!
 
ああ!
 
と思って、思わずレジ横に書いてしまいました。
 
 
 
その紙には、日々言葉が足されている模様です。
 
 
 
22歳にもなって、こんなことも出来ないのか~!
 
と落ち込むこともありますが、日々「行動」です!
 
 
最近は、
 
プパンのパンを全てコンプリートしよう!
 
と思い
 
毎日1つづつ...ちょっとづつなんですけども
 
 
食べています。
 
 
プパンのぼんあゆみさんともすっかり仲良しに!(^^)! (と私は思ってます←)
 
 
私、かなり食にはこだわりがあります。作るのは苦手なんですがね。
 
何故かというと...
 
 
私ものすごく胃腸が弱いんです。(ドヤ)
 
 
こってりラーメン一杯食べると...胃が重たくなって
 
 
...orz ダウン
 
 
生クリームたっぷりケーキを食べると...お腹を壊して
 
 
...orz ダウン
 
 
 
 
食べ物に関しては今まで本当に苦労してきました( ;  ; )
 
私もみんなとキャピキャピ
 
 
クレープ食べたい!
 
フラペチーノ飲みたい!
 
10代の頃は深刻に悩んでいました(;゜0゜)
 
 
でも、段々と自分の口にするものに興味を持ち始め
 
 
スーパーに並ぶたくさんの商品を選ぶたびにひっくり返して
 
 
「おお、このお菓子乳化剤が入ってる
 
お腹壊しそう...」
 
 
「カロリー高い
 
油が多いのかな...」
 
 
「防腐剤!?怖い!!」
 
 
などなど、しているうちに
ついに食べるものがなくなってしまったんです(;゜0゜)笑
 
 
 
子どものころ、
お家の畑で採れるものは
 
 
ちょっと硬いたけのこ
 
曲がったきゅうり
 
変な形のしいたけ
 
大小さまざまなじゃがいも
 
でした。
 
 
美しくはないけれど、なんだか安心
 
 
季節のものを美味しくいただく
 
 
素材から自然の力を感じていました。
 
 
私が毎日食べているパンも、同じです。
 
 
パン作りを1から10まで、ずっと見ているわけではないけど
 
 
プパンに行って、えりさんが工房にいて、あゆみさんが渡してくれて...
 
 
 
なんだか安心
 
 
そして食べて、「パン」の味をしっかり噛む。
 
 
パンってちょっと硬いんだな
 
 
とか
 
バニラシフォンを食べて、バニラって本当は「ほんのり」なんだな
 
とか
 
 
先週の日曜日に「スパイシーソーセージ」が食べたくて
 
でもなくて、悔しくてコンビニのホットドックを買ったら口内炎ができたり 泣
 
無茶しすぎました
 
 
(翌日、スパイシーソーセージはしっかりと購入 笑)
 
 
少しの量でも、しっかり噛むから1個でもしっかりとした食べ応え
 
 
1日目 豆ぱん
2日目 あげぱん
3日目 スパイシーソーセージフォカッチャ
4日目 くりーむぱん
5日目 りんごのおやき
6日目 バニラシフォン
7日目 パンプディング
 
 
この7つなら私、語れます!!!
 
 
 Denbillとプパンは道を挟んですぐ近く
 
ハウエルに来たお客様にもお買い物の帰りに!
とオススメしたい気持ちでいっぱいです(*^_^*)るんるん♪
 
(私もご一緒したい気持ちでいっぱいです(*^_^*)るんるん♪)
 
ちなみに~~~~←
 
私のお気に入り
 
総合部門1位:豆ぱん
 
豆パン[1].jpg
 
おやつ部門:りんごのおやき
 
 
(すいません、写真撮るのに失敗しまして、まゆかさんに「これはダメ!」と不採用でした(T_T)/~~~ )
 
 
無性に食べたくなって我慢できない門:スパイシーソーセージフォカッチャ
 
 
パン[1].jpg
 
 
 
です!!!!
 
 
でもまだまだ7種類...
 
 
ああ、明日はどんなパンに出会えるのかな
 
 
とか妄想していると、
 
ハッ
 
てきぱき!!
 
 
レジからその紙がなくなっても
テキパキ動けるように
 
 
「行動」!!です!!
 
 
 
ほなみ

Top of Page/このページの先頭へ