SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/Den bill日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Profile/プロフィール
Den bill日記
洗練された大人のライフスタンスを発信するDen bill。
もっとDenbillのことを知ってもらいたくて…
Den billスタッフが日々のあれこれを綴ります。
Bland
chauru
qupu meets
note at silence
MARGARET HOWELL
MARGARET HOWELL MEN'S
MHL.
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


毎日使うものだから

こんにちは、マーガレットハウエルまゆかです。

先日、お向かいqupumeetsゆきえさんが私のことをブログに書いてくれていました。

 

 


mayuka 1.jpg

 

 

そうです。
わたし、こんなポーズ、よくやってるらしいです。
言われると、やらないようにしなきゃと思うタイプ(笑)
けど、無意識ゆえにやめられません。。。

いずみち君をいじっていたのに、人のことを笑っていられませんね...

元々いじられキャラでないのに無理は禁物。

うっかり、いずみち君の考えるポーズも最近取り入れがちです。
や、やばい!

考えるポーズをする私も、いずみち君も真剣に考えているんですよ!
皆さま、マーガレットコンビの考えるポーズ、お見かけしたら許してやってくださいね。。。

さてさて、自分フォローはこの辺で、

ゆきえさんがマーガレットハウエルでお買い物をしてくれました♪

ゆきえさんとの出会いはかれこれ7年前にもなるんですよね~

研修生のときにゆきえさんが当時カッコいい一眼レフのカメラを持っていて...
当時のchauruメンバーで写真をとってもらったんです。

若かりし頃のまだ、初々しい私の写真...ゆきえさん、まだ取ってあります!!

ゆきえさんもそうですが、
セレクトアイ入社時に出会って、いまだに懇意にしてくださるお客さま。。。

沢山沢山いらっしゃって、

5年以上の時を経て変わらずお付き合いが出来る人が増え続けるこの仕事は、
本当にかけがえのないモノだなぁと感じます。

まゆかちゃん、大人になったよね~と染々振り返ってお話して頂けること。
まさに母のよう、姉のように接して下さる皆さん。

長野から一人で出てきた私の暮らしぶりを、
家族のように、時に心配し、時に暖かく見守って頂けることに本当に感謝、感謝です。

静岡の人は(長野県民として言わせて頂きますね!!)、
セレクトアイのお客さまは、
本当にあったかくて素敵な人ばかり♪

これからも、末永くよろしくお願いします~~~


やばい、また脱線してしまいました...

マーガレットハウエルでお買い物をしてくださったゆきえさん。

ゆきえさん、お買い物の最後に思わず2点追加してしまったものがあるんです。

それは、ハンキー(hankie)。

イギリスではハンカチ=ハンカチーフのことを、ハンキーと呼ぶことがあるそうで。

ハンキー。
ハンカチでなく、ハンキー。。。
なんだか特別感があって、素敵な感じ。。(笑)
単純。あまりにも単純ですが、我々マーガレットハウエルスタッフ敬愛を込めまして、

ピピさんや私も最近、マーガレットのリネンのハンカチに親しみを込めて、ハンキーと呼んでいます

私のハンキーコレクションをちらりと。

 

ハンキー.jpg

 

 


いやぁ~ベージュのドットハンキーのくしゃくしゃ具合が半端ではないですね。

私のずぼらさが出ちゃってますね。

ノーアイロンで堂々と使う私。

でも毎日使うものだから、
力は抜いて、
気楽に行きましょうよ~


もちろん、パリッとアイロンかけて、冠婚葬祭にも色柄によって、フォーマルにも使えるハンキー。

やはり大人はハンカチにも気を使えないとね、
ねぇ、いずみち君??

マーガレットハウエル ハウスホールドグッズから出るハンキーは、
リネン100パーセント。

さらりとすぐ乾くハンキーは清潔感もあり、
本当に使いやすく、機能的。

繰り返しのお洗濯にも耐える丈夫さ、
使うごとに増す風合いと肌触り。

虜になる方、続出です。

女性だけでなく、男性へのプレゼントにもおすすめです。

今なら一部セールのハンキーもあって、お買得ですよー。


私は東京に出張したとき、
他店のマーガレットハウエルのとってもオシャレで可愛くて雰囲気のある方がいて。。

その方が、
ホワイトデニムのお尻のポケットから、ドットのハンキーをちら見せしているのに、ズキュンとやられて(笑)

真似して買ったのが始まりです。

最近、スカーフのかわりに使いたいと、首巻き用に購入されるお客さまも多いんです。

ストールより、小ぶりで涼しくて軽いので、真夏のデコルテ日除け対策にも、
リネンハンキー、大活躍です。

すでに秋の新作ハンキーも入荷していて、これまた可愛いんです!!

ハンキーについても熱く語ります。
ハンキーをご覧に、Denbillにぜひ来てくださ~い♪

今回はまゆかがお伝えしました。

次は誰かな??

ではでは、また~


Top of Page/このページの先頭へ