SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/Den bill日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Profile/プロフィール
Den bill日記
洗練された大人のライフスタンスを発信するDen bill。
もっとDenbillのことを知ってもらいたくて…
Den billスタッフが日々のあれこれを綴ります。
Bland
chauru
qupu meets
note at silence
MARGARET HOWELL
MARGARET HOWELL MEN'S
MHL.
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


お月様のような魔法のケーキと魔法のワンピース

こんにちは。

マーガレットハウエル静岡Denbill店のひろみです。

  

 

最近の楽しみは、食後にみかん蜂蜜のしっとりパウンドを一切れ食べること。

(もっと食べれるけど。笑)一切れでいいんです。

あの一切れに詰まった、優しい甘さや爽やかさをじっくり味わうとすごく幸せな気分になります。

 

 

なんだか、ポエマーのようなスタートになってしまいましたね(笑)

 

 

今日はみかん蜂蜜を使った新作ケーキについて~

母の日限定「みかん蜂蜜入り月いろちーず」の予約がスタートしました。

 

みかんつき.jpg

 

セレクトアイのカフェ代表作の"月いろちーずケーキ"

味を存分に楽しむべくそのまま食べる、贅沢にもパフェにのせて食べる、などなど。

私はやっぱり美味しいコーヒーと一緒が好きです♡

 

月いろのポイントは、"濃厚さ"と"なめらかさ"

濃厚と言っても、コテコテ!甘々!の濃厚さではありません。

食べた瞬間に優しい甘さが口の中に広がり、後を引かず爽やか。

1カット食べても満足しているのに

「あぁぁもう一口食べたいな。。。」

と思ってしまう、魔法のチーズケーキです。

 

そんな魔法のチーズケーキにあの"みかん蜂蜜"を入れてしまったのです☆☆☆

(※みかん蜂蜜については、こちらを→

DSC08046[1].jpg 

 

 

 

 

カフェの美味しいお菓子を食べると感動と同時に

「なんでこんなに美味しいんだろう。。。」という疑問も生まれます。

 

月いろチーズケーキは、粗製糖、美黄卵、いでぼく牛乳、よつ葉バター

そして、クリームチーズにサワークリーム。

安心・安全、カラダに優しいこだわりの食材を使っていること、これも美味しさの理由です。

 

でも、それ以上に、このケーキに作り手の"手間"が込められています。

んんん、手間というよりは"月いろちーずにかける思い"です。

 

 

あのなめらかさを作り出すには、何度も何度も、最適な力で生地を混ぜあわせます。

 

底のタルト地は厚すぎず薄すぎず、なめらかさとサクっと感が、ベストマッチ。

 

 

そして、大きなバットにお湯をはり、2時間かけて焼き上げます。

私は、カフェスタッフだった時代に、月いろちーずが焼きあがる瞬間を何度も見てきました。

 

見ているだけです。私は焼けません。笑

焼いているのは、pupanのrock先輩えりさんやみゆき姉さんです。

 

 

2時間の間に、湯せんにかけられたバットが何度か移動します。

右へ左へ。。。奥へ手前へ。。。

また左へ。。。右へ。。。 

五感を使って、最高の焼き上がりにする姿勢には、ぐっと引き寄せられる何かがあります。

焼き上がりは、まさに。。。まんまるお月様

 

 

 

 

なんでもひと手間かけることでその美味しさが増したり、美しさが際立ったりするんじゃないかな...と思います。

 

例えば。。。

お野菜は丁寧に洗うことで、丸々と食べることができて、大切な栄養も逃しません。

(ホウレンソウの赤い茎とか) 

 

お肉は下処理をすると柔らかくなったり、味がしっかりしみ込んだり。。。

 

お魚は臭みがとれて、一層美味しくなりますよね。

 

 

 

ひと手間かけることで、そのものが持っている魅力を最大限に引き出すことができると思います。

 

 

 

自信を持ってオススメできる「みかん蜂蜜入り月いろちーず」

みかんつき.jpg

 

ご予約期間 : 4/12 sun - 5/1 fri

お受取期間 : 5/3 sun - 5/10 sun 

 

17cm ¥2,600(税抜)

  

要冷蔵、賞味期間3日  

 

※配送も承っております。

クール便 ¥750

代引き手数料 ¥324

 

 

マーガレットハウエル静岡Denbill店でもご予約受付中です!

054-205-5500

denbill@selecteye.co.jp

 

 

大切な人への贈り物、自分へのごほうび。。。

幸せな気分になるこのケーキが、みんなの元に届くといいな♪と思います。

届け~~~!!笑

 

ここからは、まみおにバトンタッチ! 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

変わりまして...

こんにちは、まみこです。

 

今日は少し季節を先取り。

新鮮だけど快適な、

麻のコーディネートをご紹介します♪

 

 

 

2015-0414 ニット着用.jpg

 

 

2015-0414 ニット Wスカーフ アップ.jpg

 

 

LINEN COTTON KNIT

Grey  (Mustard)

¥21000

 

 

ごくシンプルなコーディネートは、

やはり素材の良さや色のニュアンス、

形が重要ですね(^^)

 

シルクのスカーフを巻くと、

マーガレットハウエルらしさが増します。

 

ゆったりした編み方のニットなので、

麻でも柔らかく仕上がっていて気持ち良いですよ♪

半袖でも、暖かい日にはアウターの下に、もう着られます。

 

ひろみさんも、ご購入済み(^^)

 

 

2015-0414 ニット アップ.jpg

 

 

2015-0414 ニット 寄り.jpg

 

 

↓ 合わせたスカートも、麻素材の人気の形。

  薄手なので、同型でも広がりが少ないので

  「フワフワしたタックスカートはちょっと:)。。。」

  という方にも、オススメです。

 

ウエストのテープが、上品に着られるポイントです。

 

 

2015-0414 スカートアップ.jpg

 

 

SHRTING LINEN SKIRT

Grey 

¥36000

 

 

2015-0414 スカート サイド.jpg

 

 

もはやお約束!

サイドにポケットも付いてます(^^

 

 

IMG_8512[1].jpg

 

 

前とは違うタックの入り方で、

おしりが目立たないのが、大人に嬉しいポイント。

シャンブレ―のブルーも爽やかです。

 

いますぐ着られる長袖に加え、半袖も揃ってきました。

コーディネートの幅も広いですよ!

是非、見にいらしてください♪

 

まみこでした。

 

□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□□

 

お問い合わせはこちらへ↓
お気軽にどうぞ!

MARGARET HOWELL 静岡Denbill店 

〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-6 Denbill 1階

054-205-5500

denbill@selecteye.co.jp

 

 

※初めてメールを送信される方は、

お名前とお電話番号を添えてお問い合わせ下さい。  


Top of Page/このページの先頭へ