SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/WASABI 54/素敵な大人計画!!

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
WASABI 54 : ワサビ 54
アバンギャルドの中にベーシックを組み合わせた大人のタウンカジュアル。
shop information & map >>
Bland
pas de calais
WASABI54
BY keiji
HITMAN
mizuiro-ind
UNIVERSAL TISUU
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


ポートランド。

 

皆さん、こんにちは((*^_^*)

 

 

セレクトアイ本店WASABIのゆみです!

 

 

 

 

今日はちょっとお話を。

 

 

 

 

先日社長がある場所に行って来ました。

 

 

 

 

海外です。

 

 

 

 

 

 

今、世界一住みたい街といわれる、

 

 

 

アメリカのオレゴン州にあるポートランド。

 

 

 

 1402545709351[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

1403087495164[1].jpg

 

 

 

 

1403087502614[1].jpg

 

 

 

1403087510699[1].jpg

 

 

 

 

1403087552316[1].jpg

 

 

 

社長含め、皆さんが帰ってくるなり、

 

 

 

 

 

 

 

すごかった。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

何がすごいかというと。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、近代的で見たこともないものがあるわけでもないし、(なんなら東京の方があるんだと思う。)

 

 

 

 

 

これと言って何かがあるわけじゃないいんだけど、

 

 

 

 

 

 

どこに行っても、

 

 

 

 

 

 

街の誰と接しても

 

 

 

 

 

 

 

相手が誰であろうと。

 

 


 

 

そこの街に住む方は、本当に平等に、あたたかい心で接してくれるようなのです。

 

 

 

 

 

 まさに、人の力です。

 

 

 

 

 

それって簡単なようですが、

 

 

 

 

 

そうである人=同じ空気感や、心を持ってる人(あ、私の解釈です。。。。。)

 

 

 

だけの街って単純にすごいですよね。

 

 

 

 

 

そして、それがなぜなのか?

 

 

 

 

と考えてみると、

 

 

 

 

 

こういう街でありたい!

 

 

 

 

と市長がかかげ、そうであるために自分達はどうすべきか、

 

 

 

 

 

1人1人が人に依存することなく、個を持って生活しているからなんじゃないかと。

 

 

 

 

 

あと、心が豊かだから、まわりの人に対しても、あたたかい心でいつでも接することができて。

 

 

 

 

 

 

それは、こう思われたいからとか、

 

 

 

 

意識をしているわけではなく、

 

 

 

 

自然に振舞った行動。

 

 

 

 

自然体なんですね。

 

 

 

 

 

自分達の街、お店に愛情を持っているから

 

 

 

それがまわりの人にも伝わるし、

 

 

 

 

本当に街全体に一体感が生まれることによって、

 

 

 

 

居心地のいい空間になるんだと思います(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずばり!!

 

 

 

コミュニティだ!と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、セレクトアイをリンクさせて考えてみると、

 

 

 

 

 

まさに、社長のこういう会社にしたい!こういう会社でありたい、

 

 

 

 

 

自分達が発信していきたいことに、社員の皆も共感して、

 

 

 

 

 

そうするために社員1人1人が、誰かの支持を待つのではなく、

 

 

 

 

自分で自立して行動する。

 

 

 

 

 

 

そして、それぞれの店が

 

 

 

 

 

自分のお店を愛して、

 

 

 

 

 

誇りを持って立つことによって、

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニティを作っていく。

 

 

 

 

本当にコミュニティをつくる上で大切なことは、

 

 

発信する、そこにいる人なんだと、

 

 

 

つくづく思いました。

 

 

 

 

だから、お客さんに、楽しそうだね。

 

 

 

とか、

 

 

セレクトアイのスタッフってなんか似てる雰囲気を出してるよね。

 

 

 

 

と言われるとすごく嬉しいです(●^o^●)

 

 

 

ゆみ

 

 

 


 


Top of Page/このページの先頭へ