SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/calf/上質なスタイルと本物の美しさを目指して...

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

心の豊かさ

 

 

 

アニョハセヨー!静岡PARCO2階CALFのサキです^m^

 

 

 

韓国のご挨拶で始まりましたが、今話題の、、ポートランドの話を!!

 

 

 

 

昨日のリツコさんの秘書ブログは読んでくださいましたか?*

先にそちらを読んでいただけると嬉しいです(^^)

 

 

秘書ブログ 

 

 

 

社長達が旅をした

 

 

「ポートランド」に関しては、無知だった私。 

 

 

 

なぜいろんな地域がある中で、ポートランドを選んだのか?

 

 

 

そんな疑問を感じながら、社長たちの帰りを待っていました(^^)

 

 

 

嬉しい事に、視察旅行から帰られた次の日に直接お話を聞ける機会が!!(*^_^*)

 

 

 

まず、社長とサトコさんの表情から伝わってくるものが、とってもありました!

 

 

 

お話の中で最も多かったのが、そこに住んでいる人々の事。

 

 

そして私が1番頭に残っている言葉は、

 

 

 

「心が豊かな人ばかりだった。」

 

 

 

 という一言です。

 

 

リツコさんも秘書ブログに書かれていたように、お金をかければモノに溢れ、

素晴らしいモノに囲まれ、モノは豊かになるかもしれません。

 

 

しかし、心の豊かさとはお金では絶対に得られないものだと思います。

 

 

人に対する気持ちや、周りへの思いやりが自然とできている。

当たり前のようで、難しい事。

 

 

そんな事が日常のいろいろな場面で、触れる事ができると聞き、

 

 

関心を持っていなかった地域が、とっても魅力的で眩しく感じました。

 

 

そして秘書ブログの最初にも書いてありますが、社長の

 

 

「セレクトが目指す理想の形が、ある意味ポートランドでした」

 

 

という言葉に、私自身行った事はありませんが、感じ取れることがあり、

わずかですが、理想像が見えた気がしました!!

 

 

そして、本当の「心の豊かさ」とはどういうことなのか。

自分の行動や心とも見つめ合える、貴重なきっかけになりました。

 

 

ポートランドについてまだまだ、聞きたい事がたくさんあります><

これからお話を聞ける事が、、、とても楽しみです!!(●^o^●)

 

 

 

 

サキ*

 


Top of Page/このページの先頭へ