SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/select eye BY SELECT EYE COMPANY/セレクトアイ バイ セレクトアイカンパニー

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Bland
WASABI 54
Shop Profile/ショップ プロフィール
select eye BY SELECT EYE COMPANY : セレクトアイ バイ セレクトアイカンパニー
わざわざのモノ、わざわざのヒト、わざわざの空間
「わざわざ足を運びたくなる店」
shop information & map >>
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


今旬の話題☆彡

 
こんにちは、ナツミです(´ω`●)ノ"


 


 


 
今日はヤスコとカスミがお休みなので。。。

ここぞとばかり、

「待ってました!!私の出番\(^o^)/」といった感じです!(笑)


 


 


 
さて。

今日は何を書こうと考えて考えて考えて。。。

「はっ(゜゜)!!」と。

今とっても話題の。

セレクト内でもとっても旬で。

日本中でもとっても旬なもの。

雑誌のPOPEYEにも取り上げられていて。


 


 


 
みなさんご存知ですか?^m^


 


 


 
住みたい都市№1の場所。


 


 


 
"ポートランド"


 


 


 
ポートランド.jpg
ここにあるそうです(´ω`)!

実は社長たちがポートランドへ足を踏み入れたそうで♪♪

まだまだ話の序章くらいしか聞いていないのですが、とにかく「人がいい!!」と(゜゜)


 


 


 


 


 


 
(みなさんも写真を見ながらポートランドを想像してみてください)


 


 


 
DSC00035[1].jpg
(至る所にPORTLANDの看板)

DSC00003[1].jpg

DSC00002.jpg

IMG_0892.jpg

DSC00057.jpg
(泊るならココ!!という有名ホテル、Ace HOTEL)


 
DSC00122.jpg

IMG_8319.jpg

IMG_7733.jpg

IMG_4243.jpg

IMG_7426[1].jpg

DSC00148.jpg

(力説してくださったアキさんより写真拝見♪)
 


 


 
写真だけを見ていると、

どのへんが「住みたい都市№1」なんだろうと思うかも。。。


 


 


 
でもでも!!!


 


 


 
お話を聞くとちゃんとした"ワケ"があるんです(●^o^●)


 


 


 
それは。。。


 

 

 
「人」


 


 


 
ポートランドに行った社長を始めみなさんが口を揃えて言うくらい、

そこにいる「人」が素敵だと!!

容姿とか服装とかそういうものでなく、「人間性」。

 


 


 
ポートランドのどのお店に入っても、どこを歩いても、

「あたたかい人ばかりで、笑顔の溢れている街」!!

私の拙い文章では中々この良さを伝えきれていないかもしれませんが、

本当に「人の良さ」を実感できる場所。


 


 


 
こういった建物、デザイン、街並み、

作ろうと思えば作れるけども、

どうしても足を運びたくなる場所を作るにはやっぱり

「そこにいる人が重要」。

と感じた旅だったそうです!!


 


 


 
思い返せば。。。


 


 


 
私がセレクトアイに入社しようと思ったきっかけは「人」

就職活動する前、今とは全く違った職種でインターンシップをやっていたんですけど、

そこでやりたいと思っていた仕事内容ではなくて正直やだな。。。と。


 
でも一緒に働いていた人がすごく良くて、

働くなら仕事内容ではなく、一緒に働く人で決めようと思っていたんですよね!!


 


 


 
そこで出逢ったのが「セレクトアイ」☆彡


 


 


 
人に惹きつけられて、今ここにいて。。。

やっぱり「人の力」ってなによりも強いものだなと思います(^u^)♡


 


 


 
旅に行って気付くこともあれば、でもそこには人がいるからより多くのことに気付かされて、

私はポートランドには行っていないですけど、

話を聞いて自分が心が豊かな人でありたいし、

そういう働き方をしていきたいです(●^o^●)!!


Top of Page/このページの先頭へ