SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/CHAURU/ここにしかない、ナチュラルスタンダードアイテム

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
CHAURU : チャウル
大人の魅力を引き立てるのは、素材やデザインのディテールが効いた
ナチュラルベーシック。
こだわりをシンプルに光らせるのが、
スマートな着こなし。
shop information & map >>
Bland
Chauru.S Le pivot
MERVEILLE H. NOMBRE
IMPAIR D.M.G
ORCIVAL Gymphlex
chausser trippen
NAOT LE GRAZIK
FALKE ...
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


お正月飾り予約会スタート!

チャウラーの皆さま、こんにちは!

chauruの瞳です。

 

 

今日は、ママチャウラーにとっておきの朗報です\(^o^)/

 

 

明日よりchauruにて。。。

【お正月飾りご予約会】を開催しま~す☆☆

 

 

 

 

もちろん、お正月飾りはKAKANさんの手作り!

ひとつひとつ丁寧に作ってくれます(*^_^*)

 

 

しかもそのお正月飾りたるや・・・

 

なんてかわいいデザインなんでしょう!!!

 

 

 

 

早速、じゃん!

 DSC03417.jpg

リース風お飾り

 

 

 

 

 DSC03418[1].jpg

 

しめ縄のお飾り 

 

 

※古布はひとつずつ違うので選べません

※こちらは南天の実を使ったバージョンもあります

DSC03421.jpg

(画像はイメージです)

 

 

今年は、お正月飾りを2種類ご用意☆

 

 

「今年は・・・?」

って思いました(*^皿^*)?笑

 

 

実は去年も扱っていたのですが・・・!

人気過ぎてささっと完売してしまったのです(@_@)!!

 

あまりにあっという間すぎて、

chauruにお正月飾りがあったことを知らない方も多いんじゃないでしょうか~~(>_<)

 

 

今年こそっっ!!

KAKANさんの素敵なお正月飾りをGETしましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

そして。

わたしく改めて調べました、お正月飾りのこと・・・。笑

 

 

 

お一人暮らしの若きチャウラーさんの中には、

 

「え、お正月飾りなんて飾ったことないよ!!?」

 

という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?(偏見?笑)

(ちなみにキミどんは飾ったことないそうです。笑)

 

 

 

ということで!

チャウルズとともに、お正月飾りのことをお勉強しましょう\(^o^)/笑

 

 

まず、お正月飾りとは・・・?

 

すばり、神様の居場所を示すお飾りです!

これを玄関に飾ることで、神様をお迎えするんですね(^・^)

 

 

いつからいつまで飾るものなの・・・?

 

12月26日~28から飾るのが一般的です。

 

でも、29日は"二重苦"として縁起が悪いとされたり、

31日は、葬儀と同じ「一夜飾り」で縁起が悪いことや、

1日しか神様をお迎えしてないので、誠意がないとして、

飾り始めるのは良くないといわれているようですよ(>_<)

 

 

ちなみに、飾り始めのオススメは28日!

感じで縦書きにすると、末広がり\(^o^)/

縁起にこだわってHAPPYにするなら、ぜひ28日までにGETですぞっ♪

 

 

また、飾りをはずすのは、

松の内である7日までとするところや、15日頃までの地方もあります。

 

 

 

お片づけはどうするの・・・?

 

処分は、近くの神社で行われるどんど焼きに持って行くのが一般的です。

(どんど焼きの日を、近くの神社にお問い合わせしてみてください^^)

 

処分する日を逃したり、近くに神社がなかった場合は、

大きめの紙を準備をして、お清めの塩をふります。

この時は『左・右・中央』とお清めの塩を振りそのままその紙で包みます。


それを燃えるごみの袋に一般のごみと分けて処分する方法があるそうですよ!

 

 

 

 

ふ~~(^。^)

いい勉強になりました。笑

 

 

 

これで、今年こそ"お正月飾りデビュー"を果たしましょう!!

神様をお迎えして、素敵な1年にしていきたいですねっ\(^o^)/

 

 

 

 

【ご予約期間】

明日、12月7日(日)~14日(日)。

 

【お引渡し期間】

12月25日(木)~31日(水)18時まで。

 

 

どちらの形も、数に限りがあります(>_<)!

埋まり次第、終了ですので・・・!!

 

お買い物ついでに、ぜひ素敵なお正月飾り・・・

見ていってくださいね~~\(^o^)/

 

 

こんなかわいいお飾り。。。

神様も喜ぶこと間違いなしですよっ(*^3^*)笑

 

 

ではっ♪

明日はもチャウルズ&ユキエッティでお待ちしています(*^_^*)

 

 

 

chauru 瞳

 

 

 

chauru

静岡市葵区御幸町4-6 Den bill 1F

054-250-8224

chauru@selecteye.co.jp

 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ