SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/CHAURU/ここにしかない、ナチュラルスタンダードアイテム

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
CHAURU : チャウル
大人の魅力を引き立てるのは、素材やデザインのディテールが効いた
ナチュラルベーシック。
こだわりをシンプルに光らせるのが、
スマートな着こなし。
shop information & map >>
Bland
Chauru.S
Le pivot
MERVEILLE H.
ORCIVAL
Gymphlex
chausser
trippen
SPINGLE
FALKE ...
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


人生で1足選ぶならコレ。

chauruのブログをご覧のみなさん、こんばんは!

いつもありがとうございます(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハルキですハルキ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月末、ブログでこのスタイリングをご紹介したのを覚えていらっしゃるでしょうか?

 

IMG_7206.jpg

Chauru.S フーディシャツ price:15000yen

Chauru.S ロゴTシャツ price:9000yen

chauru オリジナルボーダータンクトップ price:6900yen

Chauru.S トラウザーショートパンツ price:16000yen

Trippen  Polo  price:42000yen

 

 

 

 

 

その時はなんにも触れなかったのですが、

 

 

 

 

このスタイリングを見て、

 

 

 

 

"この靴は一体・・・・・?!?!?!"

 

 

とお問い合わせ&お買い上げしてくださった方がいました。

 

 

 

 

 

 

さすがチャウラー・・・・!!

 

chauruで長年愛されているTrippenへの嗅覚がすごい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも気になっている人がいるかと思いますので、

 

 

今日はいよいよこの靴のご紹介です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Trippen  Polo

price:42000yen

color:black

IMG_8446.jpg

Trippenは、

 

医療用の靴のマイスターであり、オーダーメイドの靴の制作をしていたミヒャエル・エーラーと

 

服飾の分野から靴のデザインを学んでいたアンゲラ・シュピートが出会い、

 

ベルリンでうまれたコンフォートシューズブランド。

 

 

 

 

人間工学に基づいた設計によって、

 

履き心地がいいのはもちろん

 

個性的でありながら、何年も履ける独特のデザインに惚れ込むファンが多数!!!

 

もちろん私もそのうちの一人です。笑

 

 

 

 

 

大量生産で安くすませるために外国の工場に委託するブランドが多い中、

 

ドイツの靴製造の技術と、未来を信じて

 

ひとつひとつ手作業での製造にこだわりつづける、芯の通ったブランドでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はchauruではじめて扱うデザイン、POLOをご用意しました!

 

IMG_8448.jpg

 

 

IMG_8447.jpg

 

 

ひももベルトもないスリッポン型ですが、

 

甲の部分の内側にゴムが張られているので足にほどよくフィットします!

 

 

 

 

 

 

注目なのは、このソール。

 

IMG_8449.jpg

 

Trippen独自のゴムソールを採用しています。

 

10年履ける、と評判の

 

"全然擦り減らないゴムソール"

 

 

自分の歩き方の癖で、ソールが斜めにすりへったりしてきませんか?

 

減ってきた靴でそのまま歩くから、さらに癖がついて疲れにくくなる・・・悪循環。

 

 

 

Trippenのソールなら、かなり減りにくいので

 

ずっとまっすぐ歩ける。

 

だから疲れにくい!!!

 

自然と、歩き姿も美しくなる気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

このPOLOのデザインは、デザインアワード授賞式でTrippenのデザイナーが履いていたことも。

11196266_452734164884505_2260543621440445985_n.jpg

 

(これはゴールドメタルカラーですが。)

 

 

 

ボトムを選ばない、スマートでスタンダードな形なので

 

永久に履いていられそう・・・・・。

 

 

 

 

 

実際、一日中履いていて一番楽なのがTrippen。

 

そして、どんなときも履けるのがTrippenであります。

 

 

 

 

 

 

靴はたくさん持ってますが、

 

靴箱の整理をして1足に靴を絞るとしたら

 

私は絶対Trippenを選ぶ!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな私のMY Trippenですが、

 

数年前に買ったコレ。

 

今回のPOLOとほとんど同じデザインです。革もソールも同じ。

IMG_8471.jpg

革靴独特の柔らかい味と、ツヤがでてきてます(#^.^#)

 

育てた甲斐あって、かなりの履きやすさ。

 

お気に入りです。

 

 

 

IMG_8473.jpg

インソールも飴色に!

 

自分の足に合わせて馴染んでくれた革のインソールなので、

 

まるでスニーカーのようにクッションを感じる心地よさになってます。

 

70歳になっても履きたい靴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POLOを使ったスタイリングをちらっとお見せしますね。

 

IMG_8426.jpg

 IMG_8437.jpg

 

土踏まずがちょっとういたデザインが可愛い。

 

シーンもボトムも選びません!!!

 

 

 

 

 

 

好きすぎて語っていたら長くなってきたので、

 

このスタイリングについてはまた後日詳しくご紹介しますね(#^.^#)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は瞳さん&キミの2人が皆さんをお待ちしております!

 

 

 

chauru

静岡市葵区御幸町4-6 Denbill 1f 

054-250-8224

chauru@selecteye.co.jp


Top of Page/このページの先頭へ