SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/qupu meets/おしゃれも、暮らしも、バランスがエッセンス

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
qupu meets:クプミーツ
せわしい毎日を、バランスをもって心地よく暮らす、ライフスタンス。
セレクトアイが提案するインナービューティーアイテムが、大人スタイルをより一層輝きのあるものに。
shop information & map >>
Bland
ストーンアクセサリー
 【qupu genuine quality stone】
オーガニックコスメ
 【Jurlique】
ナチュラルグリーン
 【select eye × KAKAN】
...
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


天然のパーマ

meetsのブログをご覧の皆さま、いつもありがとうございます!

chauruのキミですDSC_0690.jpg

 

 

 

 

 

昨日と今日の暑さときましたら・・・・

 

尋常ではないですね(@_@;)

 

 

 

 

殺人的暑さです。

 

溶けます。

 

 

 

 

で~も~!!

幸いなことにジュリークの日焼止めを塗り、ピュアホワイティを使っているので紫外線は大丈夫そうです(^o^)丿

 

強気で外にでております!!

 

 

 

 

 

 

 

外が暑ければ暑いほど、グリーンに癒されますよね~♪

 

 

 

最近? "グリーンカーテン" とか流行ってますしねっ!

 

CIMG2242.jpg

 

 

夏の強烈な日ざしのとき木陰に入ると涼しく感じますよね?

普通の日陰より木陰のほうが涼しく感じるのは植物の葉から水分が蒸散されることで

周囲の温度が下がっているからなのだそうです。


それと同じように家の窓際でつる性の植物をカーテンのように育てて

日光を遮ったり和らげることで室温の上昇を抑えたり、植物の間を通り抜ける風が冷やされることで家の中を快適にすることができるそうですよ~!!

 

 

 

植物って素晴らしいですね~(#^.^#)!!

 

 

 

 

 

 

最近chauruのブログ写真で、背景に写っている大きなグリーン・・・。

IMG_6745.jpg

 ココ

 

 

 

IMG_6782.jpg

シェフレラ  price:17000yen

鉢   price:11000yen

 

 

 

 

『シェフレラ』 と申しますm(__)m

 

・日陰でも間延びせず育ち、真夏の直射日光も除々に慣らしていくと葉やけを起こしません。

 

・日に当てたほうが葉の色つやが良く、健康に育ちます!

 

・乾燥には比較的強いですが、土の表面が乾いたらたっぷり与えましょう。

 

 

 

 

 

IMG_6784.jpg

 

シェフレラは葉っぱがちょいとクルンってなってます(^^)

 

この丸まってる感じが素敵です♪

 

 

 

 

 

 

 

小さめのグリーンにも大人気のあの子が登場です!!

 

IMG_6801.jpg

 

IMG_6798.jpg

ベンジャミン バロック    price:4300yen

 

 

 

 

・日当りを好むので、日当りの良い場所に置くのが理想的です。

 

・生育期の5月~10月頃まではよく水を吸うので、土の表面が乾いたらたっぷりと与えます。

 

 

 

 

 

 

キミが研修生の頃から、入荷するとす~ぐお嫁にいかれる人気者です!!

 

 

 

このクルクルの葉っぱが愛らしい♡

 

"天然パーマ" みたいな感じ(#^.^#)

 

 

 

 

そうそうっ!

 

まさにおしゃれな "天然パーマ" です!(^^)!

 

 

 

今日はじめてDenbillに来てchauruとmeetsでお買い物をしてくださった29/11のHさん(^^)

 

 

明るい茶髪でクルクルの髪型がとってもお洒落でお似合いだったので、

『パーマですか?』 と聞いたら、なんと天然パーマだそうで(゜o゜)!!

 

 

 

 

ちなみに・・・ハルキさんも小さい頃クルンクルンのパーマだったそうで♡

 

 

 

 

"天然パーマ " に憧れる直毛のキミであった・・・(・▽・)

 

 

 

 

 

 

 明日はヒトミさん&キミでお待ちしております♪

 

◆◇7,8月のDenbill イベント◇◆

 

7月26日(日) ストーンリーディングオーダー会

8月9日(日) ストーンリーディングオーダー会

8月23日(日) ストーンリーディングオーダー会

※ストーンリーディングオーダー会は、13時からご相談ください。

 

 

 

【オーダー会、お問い合わせはこちらまで】

Jurlique(ジュリーク)正規取扱店

qupumeets

静岡市葵区御幸町4-6 Denbill 1F

tel:054-260-5413


Top of Page/このページの先頭へ