natural maker qupu : ナチュラルメーカークプ

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

16日臨時定休となります

 

こんにちは☆ 鷹匠のパワースポット、クプです。

 

今日は香水創りのイベントでした!

 

 

 

このイベントは、

いつも 開店と同時の11:00スタート。

 

 

朝の、嗅覚がまだフレッシュな感覚の

気持ちのよい時間からスタートです。

 

 

 

 

 

 

その人に合ったフレグランスを、

さりげなく まとっていらっしゃる女性って

ほんとうに素敵ですよね!?

 

 

 

 

個人的な見解ですが。。

 

香り(フレグランス)って、

自己表現やおしゃれ

の目的もありますが

 

 

その場の空気、一緒に過ごす相手にも

影響を及ぼしますね。

 

 

好みや体調、TPOなどにも影響されますし、

人の嗅覚なので 千差万別なのはもちろんです。

 

 

 

 

 

たまに、いらっしゃいます。

本当に心地よく素敵な、その人に似合った香りが

フワッと香る方。

「いい香りー♪♪」 とうっとり。

後をついて行きたくなります。

 

 

でも、そういう方って、

中身も外見も本当に成熟し

洗練されていて、人間的に素敵な方☆

という場合が多い気が、私はします。

 

周りへの配慮 ということも

香りのエッセンスなのかなー

と思ったりします。

 

 

一朝一夕にはいきませんが、、

いつか自分のそういう

本物の究極の香りをもちたい、

とずっと思っています。

憧れです!

 

すみません、前置きが、長くなりました。。

 

 

 

 

 

 

今日の香りのテーマは

 

「初夏の香り」

 

 

 

香水創りベテランさんのご参加で、

さくさく進みました!

 

 

 

今日は

 

「こんなイメージで創ろうと思って来たんだけど、

 なんか違う!!」

 

 

「私も!」

 

 

 

などと、なにやら想定外。。。

 

 

 

そこでみずほさん、

 

 

「頭で考えても、その時の体調や気分で変わるから、

 鼻を信じたほうがよいよ」

 

 

アロマの香水は、香料に比べると安定していないし、

香りも飛びやすいし、

調合も、不思議なもので

同じように作っても、人によっても変わってくる。。。

 

そして、着けたときの違いも

その人の体温や肌で

歴然。

 

 

まさに天然のフレグランス。

 

 

 

みずほさんも絶賛!

私も、こういう香り着けたい!

と思ったレシピ、ご本人のご了承を得まして

特別に伝授させて頂きます。

 

 

 

 

Ms Blend

 

 

・シダーウッド (1敵)

・フランキンセンス (2)

・マージョラム (1)

・ローズマリー(2)

・レモンバーベナ (6)

・ベルガモット (4)

・ライム (1)

・レモングラス (2)

 

 

 

 

 

香水 まゆみさん.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

他のご参加者のみなさまの香りも

それぞれの個性を表した、

「うーん♪」 と唸るような

世界にひとつの素敵なフレグランスが

出来上がりました!

 

 

 

 

 

 

香水 ちあきさん.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香水 都さん.jpg

 

 

 

 

 

 

香水 清子さん.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  香水つくり new.jpg 

 

 

 

 

 

そして、

お手軽に使えるJurliqueのこちらも

究極の香り。。。候補かも??

 

(すみません、qupu初回分完売。

 次回5月~入荷予定)

 

qupu meets  でもお取り扱いあります!

 

 

まみこでした。

 

 

 

 

 

ジュリーク ローズロールオン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の定休日: 15日(月)・16日(火)

 

 16日(火)は急遽 定休となりました。

申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

 

 

 

qupu: 054-221-8021

 

qupu@selecteye.co.jp

 

 

 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ