natural maker qupu : ナチュラルメーカークプ

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

クロワッサンと自分の鏡

 


こんにちは☆

青葉通りのパワースポット、クプです。



「クロワッサンで朝食を」

という映画を見ました。

 


 

クロワッサンで朝食を.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登場人物は

独り身の老婦人(ジャンヌモロー)と、

母親を亡くして失意の元、家政婦として

老婦人のお世話にやってきた女性。

 

女性の一生とか、人生の機微を

淡々と描いた映画が好きなものでして。。

あと、舞台がパリ♪

 



でも、いちばん心に残ったセリフが、

ジャンヌ・モローが家政婦に、

2人の故郷であるエストニアの料理を出した時に

言った言葉。


「地元の食材じゃないものなんて、食べられないわよ!」


と、もうひとつ、


「本物のクロワッサンは、スーパーでは売ってないの!」

 



うーん、自分、

そんなに、食いしん坊だっけ?



毎日全身シャネルで決めてるジャンヌ・モローが

ピシャリと言うのが、

意地悪だけど 本当のことで、

なんだかかっこよくて。



というわけで、印象に残ったのが、

なぜか 食の大切さ。笑

でも、タイトルにもパンの名前が付いているから、

いいのだろうか!?

 

 



クロワ~1[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

今日おすすめの石は。


オブシディアン

 

 

 

 

レインボーオブシディアン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火山が爆発するときに出来る石です。

 

 

みずほさん曰く、

 

「自分に戻る石!」

 

 

火山のように、

< いらないもの・我慢していたもの >

が、フツフツと、自分のなから

沸き出してくるのです!!

 

そうなると、今度は

潜在能力が出てくる場合も☆

 

 

でも、安心してください。

 

気付いてよい時期、

必要なときにこそ、選びますから★

 

 

「深ーい意味で、自分の鏡」

 

 

 

今までの(偽りの?)自分から脱却して、

そろそろ 本当の道を進みたいな!

 

 

最近、

そんな石の選び方をされる方、

いつにも増して 多い気がしております。

 

まみこでした。

 

 

 

 

● qupu 青葉通り店 ●

 

静岡市葵区両替町2-3-14 1F

 

054-221-8021

 

qupu@selecteye.co.jp

 

 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ