SELECT EYE COMPANY:sec cafe 02/『食』を楽しむすべての方に…特別な空間とおもてなしを。

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
sec cafe 02
自家製あずきや大岩の大国屋さんとのコラボ和菓子を使った和カフェ。
こだわりの家具と空間、sec cafe02で特別な時間をゆったりとお過ごしください。
shop information & map >>
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


今!!

 

 

こんばんは(●^θ^●)ひよこです*

 

今日は商品のことではなく、

たまには私が最近感じていることを書こうかと・・・

 

文章を書くの苦手ですが、更にパソコンも苦手ですが!!笑

 

お付き合いいただけたら嬉しいです。 

 

 

 

まだまだセレクト歴の短いひよこですが、 

りつこさんの秘書ブログを読み 

自分のあり方や目指すもの。 

今までの自分を見つめ直し 

気持ちが引き締められました。

 

 

 

 

そして今自分がセレクトアイにいること、

02カフェに立っていることに自信と誇りを持ち

恥じない自分、お店でありたいと強く思いました。 

 

 

 

 

カフェのホールの仕事・・・

ただ珈琲を運び、お皿を片づけ、お会計をする。

それだけだったらどこでも、誰にでもできてしまう。

 

そうではなく、ここにしかないもの。

 

お茶をするなら絶対にsec cafe02!

ひよこと話をしに行こう!

そう思ってもらえるコミュニティー。

 

落ち着いた空間、雰囲気。 

 

キラキラな笑顔。

 

スムーズな対応。

 

気持ちのこもった接客。

 

 

まだまだ発展途上のカフェですが、

今日より明日、より良くなるために・・・

 

感じる力。感性を磨き、真心日本一のカフェを目指します!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはひよこの個人的な話になってしまうのですが、

 

私はもともと他の会社にいて 

セレクトには中途採用で入社しました。 

 

入社してまずスタッフのパワーをすごく感じました。

何事にも全力で本気で・・・ 

みんながみんな周りの人のこと 

(お客様はもちろん、先輩だったり、後輩だったり) 

を1番に考え、寄り添い支え合う。 

 

家族や恋人、友人にはできても

仕事となるとなかなか難しいと思います。

 

それをみんながみんな当たり前にやっている。

私も先輩方や社長に何度助けられたか・・・

 

 

 

甘ったれな私はすぐつまずきすぐ泣きます。

けれどその度話を聞き、励ましアドバイスをくれるおかげで

自分の欠点を知れ、向き合うことも出来るようになりました。

 

 

 

社会にでて、仕事ができるようになれても

人間的に成長することができる環境ってなかなかないと思います。

 

人との付き合いも段々と浅くうすくなっていくんだ

などと思っていましたが(笑)

セレクトに入り、1人1人としっかり向き合う環境の中で

自分の気持ちを伝える。歩み寄る。

ことの大切さ、難しさ、同時に楽しさを知りました。

 

 

 

本気は減らない。

 

私はまだまだこれからです。

 

与えていただいた舞台で輝けるよう

今を大切に、自分の感じたこと、直感を信じ行動あるのみ!

 

 

 

 

 02敢闘賞.jpg

 

 

お隣byで楯が輝いて、カフェまで眩しさが伝わってきます。

 

今まで35年間積み上げてきた結果の賞。

 

今まで以上に今の環境、周りの人たちに感謝し

毎日を全力で過ごしていきたいです。

 

 

 

 

ひよこことミキでした(●^θ^●) 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ