SELECT EYE COMPANY:sec cafe 02/『食』を楽しむすべての方に…特別な空間とおもてなしを。

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
sec cafe 02
自家製あずきや大岩の大国屋さんとのコラボ和菓子を使った和カフェ。
こだわりの家具と空間、sec cafe02で特別な時間をゆったりとお過ごしください。
shop information & map >>
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


みかんはちみつリポート!!

こんにちは(^o^)

ぼんあゆみです♪

 

 

先日のブログは・・・失礼いたしました 笑

 

 

 

ついに昨日から始まりました!!!

 

 

IMG_9494.jpg

 

 

みかんはちみつを使った・・・

 

 

 

みかんつき.jpg

 

 

月いろちーずけーき!!!!

 

 

 

 

今年もやります\(^o^)/

 

 

 

 

 

昨年も大人気だったちーずけーき、

 

 

今回もみかん蜂蜜をたっぷり使った

 

濃厚なチーズケーキです♡

 

 

 

 

 

 

 

なんと

キッチン隊のかおりさんは

このみかん蜂蜜のチーズケーキから

ここのカフェのファンになってくださったそう・・・♡

(今日知って大興奮でした♡)

 

 

甘いものが苦手な旦那さんも

このケーキは美味しい!!と言って食べてくれるそうです(●^o^●)!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんだか嬉しいエピソードが聞けちゃいました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常バージョンは

カフェの店内でもお召し上がりいただける

*月いろチーズケーキ*

 

IMG_9813.jpg

 

 

(写真は私がセレクトに入る前なので2年以上前の写真で失礼します 笑)

 

 

 

人気NO.1のチーズケーキ

私も初めて食べた時はものすごい感動したのを覚えております~(´▽`)*

 

 

 

 

本当に濃厚でしっとり・・

なめらか・・

 

 

 

 

 

そんなチーズケーキに

 

 

大屋養蜂園さんのみかん蜂蜜がたーっぷり贅沢に染み込んでいます♡

 

 

 

香りが良くさらさらした蜂蜜なので

濃厚なチーズケーキによく合うのです♡

 

 

 

 

 

 

 

今日は早速えりさんにリポートをして参りました♡

 

 

 

 

 

皆さまにも美味しい秘密、お教えしちゃいます\(^o^)/

 

 

 

 

 

実は先日pupanで撮影をしてまいりました♡

 

 

 

毎回恒例のスタッフ大試食会がありまして

その試食用のケーキを作っておりました(^o^)/

 

 

 

みかんはちみつは・・・

 

真ん中にたーっぷり入っているんですよ♪

 

 

 

 

 

まずは・・・

 

美黄卵・粗製糖・四つ葉バター・いでぼく牛乳など素材にこだわった

月いろちーずの生地を流し込んで・・・

 

みかんつき1.jpg

 

 

たーっぷりみかん蜂蜜を流しいれます♡

 

みかんつき2.jpg

 

 みかんつき3.jpg

 

はちみつがキラキラしています(´▽`)

 

 

 

そしてもう一度生地を流し込む・・・!

 

 

みかんつき4.jpg

 

 

 

この生地をですね

湯せんで1時間半~2時間ほど

 

じーっくり焼き上げるので

 

生地全体にも

 

タルト生地にも蜂蜜が染み込むのです♡

 

 

みかんつき5.jpg

(オーブンに入れる直前)

つやっつやです♡

 

 

この月いろちーず、ものすごく繊細なんですよ(`・・)

 

 

 

その日によって焼き加減や膨らみ方が違うので

毎日分単位で焼き時間が違うんです!!

 

 

オーブンの扉を少し開いて湯せんの温度を下げたり

素材自体の温度にも気をつけて作っているとのことです。

 

 

 

 

なめらかで濃厚なチーズケーキは・・

やはりたくさんの微差で出来ているのですね(´`)すごい・・!

 

 

 

 

 聞けば聞くほどこだわり満載で

ますます月いろちーずが好きになってしまったぼんでした(・v・)

 

 

 

 

 

 

そして今回は

 

 

母の日に合わせてお作りしているチーズケーキ*

 

 

 

ご自分用はもちろん!笑

 

 

ぜひぜひいつもの感謝の気持ちを込めて

やさしい素材でお作りしたチーズケーキを贈ってみませんかー(´▽`)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶賛ご予約受付中です(・▽・)!!!!

 

 

 

 

『みかん蜂蜜の月いろちーず』

 

みかんつき.jpg

 

 

17cm   2,600yen +tax

 

要冷蔵/賞味期限3日間

 

 

ご予約期間:4/12 sun - 5/1 fri

お渡し期間:5/3 sun - 5/10 sun

 

配送もできます!!!

クール便:750yen

代引手数料:324yen

 

お電話でも受け付けております\(^o^)/

sec cafe02(cenova) : 054-266-7204


Top of Page/このページの先頭へ