SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/Den bill日記

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Profile/プロフィール
Den bill日記
洗練された大人のライフスタンスを発信するDen bill。
もっとDenbillのことを知ってもらいたくて…
Den billスタッフが日々のあれこれを綴ります。
Bland
chauru
qupu meets
note at silence
MARGARET HOWELL
MARGARET HOWELL MEN'S
MHL.
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


ストーリーがある生活への道 (笑)!!!

 

 

こんばんは、白玉こと、このみです。

今月発行の&premiumに
マーガレットハウエルのハウスホールドグッズが紹介されました。

 

 


 

MH160923-2.jpg

 




 

肌触りの良いシルクのリラックス着。
床にはのキッチンマットを。
柳宗理ので飲むホット。

 

こんな生活憧れます。
朝食にはPUPANのパンをトーストし、

 

DSC08019.jpg

 

 


SEC CAFEのコーヒーを淹れ、

cafe160527-05.jpg

 

お気に入りの音楽過ごす豊かな時間。



 

家を出る30分前に起きて、
おにぎりを車の中で頬張る、
今の私では到底無理です(笑)

 


でもいつか、そんな生活をしたいです。
その時のために、ちょっとずつハウスホールドグッズ集めていきたい!
と思っている次第であります(笑)

 

今はアングルポイズが気になります!

 

 

 

MH160923-4.jpg

 

とても、素敵です。。。

ずっと、眺めていられます。

 

 

カラーもハウエルオリジナルのものもあるんです!!!

そして、ピクサー映画の始めに出てくる跳ねている照明は、

アングルポイズがモデルなんですよ!!!

 

 

 

MH160923-6.jpg

(↑↑↑ 清まし過ぎ!!白玉感が足りない!!マリさんから一言。)

 

 

 

 

MH160923-7[3].jpg

 

 

どうでしょう?白玉感でていますでしょうか。

本当は、自分をブログに載せるのは本当に恥ずかしいのですが、、、。

身体を張って、頑張ります(笑)!!!

 



そんな今月発行の&premiumが
みんなのストーリーという特集でして、
先日、社長がおっしゃっていたことを
思い出しました。

 

MH160923-1.jpg

 

 

 

 

「洋服が作られるストーリーについて。」

 

 


ハウエルに配属された時、
シャツ1枚26000円に衝撃を受けました。

 

 

 

MH160923-8[1].jpg

 



26000円???

消費税を入れたら、約3万円???


 

自分の今まで買っていたシャツだったら、
5枚は買える値段。下手をしたら10枚。
一カ月分食費でも余る値段。

 

本当に衝撃でした。


 

 

今まで袖を通したこともない、シャツ。
なんで、そんなに高いんだろうか。
世界的なブランドだから??
最初は???でした。
正直、今でも少しだけ、値段に目がいってしまうことがあります。

 




ただ、袖を通してみて、初めて分かることがあります。
本当に身体に馴染む。
もう他のシャツは手に取らないなぁ。と思います。
お休みの日に手に取る洋服もほとんどハウエルの服になりました。

 

 

学生時代はワンシーズンしか着ない、

または来年は着れないなぁという洋服が多かったですが、

ハウエルの洋服はずっと着たいと思うし、長く着れると思います。


 

シャツ1枚にしてもハウエルのシャツには
ストーリーが詰まっているように思えます。
一流のデザイナーが、機能性と着心地を熟慮して生み出したデザイン。
パタンナーが選んだ肌触りの良い生地。
大量生産ではないストーリーある洋服だから
生まれる価値。
肌に馴染んで、自分に馴染むから生まれる価値。

 

 

そんなストーリーがある服だからこそ、
手に取りたくなるし、毎日着たいと思えるのかなと思います。
ハウエルの洋服を着てストーリーのある
毎日を過ごせるよう、毎日大切に過ごしたいです!


 

まだまだ未熟で半熟白玉ですが、
ハウエルに馴染む完熟白玉になれるよう
誠実に勉強して参ります!

 

そして、皆さんにハウエルの良さが、
伝わるようにブログ頑張ります!!!
よろしくお願いします!



Top of Page/このページの先頭へ