SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/select eye BY SELECT EYE COMPANY/セレクトアイ バイ セレクトアイカンパニー

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Bland
WASABI 54
Shop Profile/ショップ プロフィール
select eye BY SELECT EYE COMPANY : セレクトアイ バイ セレクトアイカンパニー
わざわざのモノ、わざわざのヒト、わざわざの空間
「わざわざ足を運びたくなる店」
shop information & map >>
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


研修奮闘記!!!

 
 

 
 
みなさん、こんにちは!
 
 
一皮剥け(て)た(らいいな)、かすみです(^O^)/☆彡
 
 
 
 
 
 
 
いつもと切り出し方が違うことに気づいて下さった
  
そこのあなた・・・
 
 
 
好きです。好きになりそうです。
 
 
 
 
 
 
  

今日は久しぶりに、もはやvol.何なのかわからない
 

奮闘記を書きたいと思います
 
 
 
 
 
 
私たち1年生は、一昨日から
 
一泊二日の新人研修に行ってきました(^O^)/

 

kenshu2.jpg 

 
 



社長、サトコさん、アキさん、
 
そして6年生の先輩方と一緒に・・・!! 
 
 
 
  
 
 
ドキドキ・・・・・!!(((゜_゜))))

 
 
 
 
しかし、緊張している暇もなく
 
次から次へと課題がやってきました・・・\(◎o◎)/ 
 
 
 
 
買出し、 
 
BBQ、
 
スポーツ、 
 
料理対決、
 
一発芸...
 
 
 
もう、盛りだくさんすぎて書ききれないです(゜▽゜;)
 
 
 
 
 
 
もちろんどれも
 
ただ楽しむだけではなくて、
 
 
ひとつひとつ全力でやることで
 
得るもの、気付くことがたくさんありました。
 

 
 
一貫したテーマとしては、
  

「思ったことをすぐ口に出してみる」 
 
 
「全力でやる」
 
 
 
  

 
 
――思ったことをすぐ口に出してみる


 
 
これ、私達1年生は特に苦手なことで
 
 
BBQの時に改めて実感したのですが
 
 
一通りの説明を受けた後、
 
 
「何か質問はありますか?」
 
 
と聞かれて、ほぼ全員が
 
 
(無いです☆)
 
 
という顔をしていました。
 
  
 

 
無いはずがないのに。
 
  
 

 
これから自分たちが何かをするというのに 
 
質問することがないなんてありえなくて、 
 

 
本当に本気でそれをやろうと思ったら、
 
知っておかなければならないこと 
 
確認しなければいけないこと 
 
深く考えなくても
 
自然と出てくるはずなんです。
 
 
 
 
「質問はありますか」
 
と聞かれたときに 
 
 
(どうしよう、なにか質問しなくちゃ・・・)
  
 
(これを聞いたらまずいかな・・・)
 
 
(なんか、聞くの恥ずかしいな・・・)
 
 
 
なんて思ってしまうのが 
 
そもそもおかしくて、
 
 
質問が浮かばないのは 
 
これから関わろうとしている事、物に対して 
 
興味を持てていないということだし、
 
 
聞くのを躊躇ってしまうのは 
 
そのことに対して全力になれていないということ
 
 
 
 
自分たちがいかに
 
全力、本気になれていなかったのか 
 
まさかこんなところで明らかになるとは思いませんでした。
 
 
 
  
 
 
 

そして、もうひとつわかったことがあって
 
 
案外、自分が思っているよりも
 
自分の発言が受け入れてもらえる
 
 
ということです。
 
 
 
相手の反応を勝手に想像して、
 
自分が発言することによって場が悪くなることを恐れ 
 
何もしないよりも、 
 
 
思ったことを口に出してみる方が
 
それが合っている、間違っているにしても
 
よっぽど良い方向へ変化する
  

 
聞いてみなければ
 
それが良いか悪いかもわからない
 
 
 
  
 

 
 
 

 
 
少し考えればわかることですし
 

簡単なこと...だとは思いますが
 
  

改めて意識してみると 
 
全然出来ていなかったし、 
  

 
全然簡単ではなかったです・・・!(゜-゜;)  
 
 

 
 
これから日々の生活の中でも
 
自分の弱い部分と向き合い、闘い続ける必要がありますね・・・!
 
    
  
 

 
己との闘い・・・
 
 
 
 
 
なんか、燃えますね(`´)
 
 
体育会系の血が滾ります・・・!
 
 
なんとしてでも勝ちたい・・・
 
 
いや、克ちたい・・・メラメラァ・・・・ 
 
 
  

 

 
 
昨日より今日
  

今日より明日、 
 
 
 
この一分一秒も無駄にせず 
 
 
常にレベルアップしていきたい
 
 
常に誇れる自分でありたい 

  

 
  
 

 
 
そう思えるのは、
 
 
 
本気になって、全力になれる 
 
真面目にやったことが認められる、受け入れられる
 
 
SELECTEYEのこの環境があるからだと思います。 
 
 
  

 
 
 
研修2日間を通して、
 
 
SELECTEYEという会社、
 
そしてここにいる人たちの温かさを
 
 
今まで以上に感じました
 
 
 
 
 
 
それはもう、目視でも見えました
 
 
が。
 
 
 
 
 
こんなに愛を感じられる会社、他にはないと思います。 
 
 
 
  
 

 


 
まだまだ未熟で未完成、 
 

 
やならなければいけないことは山積みですが
 
 
何事にも本当の本気で 
 
 
立ち向かっていきたいと思います<(`^´)>
 
 
 
 

SELECTEYEの良いコト、モノ、
 
全力で発信していきます
  
 

まだまだ奮闘中ですが
 
よろしくお願いします(^o^)/ 
 

 
  
 
 
 

 
あと、1年生のみんなのこと
 
すごく、好きになりました
 
これからもよろしくお願いします・・・(照)

 
 
 



ここからは、研修で色々やらかした(笑)、ホナミにバトンタッチ♪
 
 
 
 
 
 





こんにちは!セノバ2階、BYのホナミです(^^♪


↑ おお、告白された♡ 私も好きだよカスミ~(あ、嫌な顔されそう 笑)


私にとっても研修は、笑いあり!涙あり!の2日間でした!!


スポーツをしたり〜〜〜


kenshu1.jpg



(7人8脚で盛大にこけました 笑 こけているの...?もちろん私です(ドヤ!))


料理対決をしたり〜〜〜


(とんでもない創作料理を作ってしまいました 笑 ちょっと何それ気になる!という方はぜひBYへ!笑)


そして、ミーティングでは


なぜ私がセレクトアイを選んだのか?



を改めて考える機会になりました。


 
持続可能な社会の実現
 
 
いいものを長く、愛着を持って使うこと。
 
 
いいものを美味しく、必要な分を食べること。
 
 
そいういうシンプルな暮らしこそ、キラキラ輝きます。


使い捨てのお洋服、インスタントな食べものより、絶対に
日々が楽しく素敵に過ごせます。
 
 
セレクトアイにはそんな魅力的なモノ、コトでいっぱいです。
 
 
もっともっと皆さんに伝えたい!そんな気持ちがますます強くなりました。
 
 
突然、熱く語り出すかもしれませんよ(゜-゜)(笑)
 
 
 
今まで、自分を表現するのが苦手で、本当に不器用で...

 
 
でも今まで
  
 
 
「ま、いっか(●^o^●)」

 
と思っていたことは
絶対に変えたほうが良くて、変えるべきことでした。
 
変わることは大変だけど、じゃあいつやるの?
  
 
 
 
「いまでしょ!」( え?古いですか?(^o^)笑 )
  
 
 

何かしなきゃ、と思い立ったとき。
  
それが一番人生で早いとき。いま始めるのが一番早い。
 
 
研修では、限られた時間でチームで芸を披露したり、料理対決をしたり、
 
 
『時間』を意識することが多かったです。
 
 
今の時間はこんなに大切にするべき時間なんだ。
 
 
 
 
大事に使っていこう!
 
  
今の私にとって、お店に立つ一日一日が...
 
いま、皆さんとお話できる一時間がとても大切で、楽しい時間です(*^_^*)
 
私を応援してくれる人へ
 
「ありがとう」
  
の気持ちで満たされています。
  
 
 
 
長くなりましたが 
 
以上で奮闘記、終わります!!! 
 

 

かすみ&ほなみ
 

 

 

 

 


 


Top of Page/このページの先頭へ