SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/select eye BY SELECT EYE COMPANY/セレクトアイ バイ セレクトアイカンパニー

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Bland
WASABI 54
Shop Profile/ショップ プロフィール
select eye BY SELECT EYE COMPANY : セレクトアイ バイ セレクトアイカンパニー
わざわざのモノ、わざわざのヒト、わざわざの空間
「わざわざ足を運びたくなる店」
shop information & map >>
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


私も行ってきました!

こんばんは! 

 

ペンギンことBYのやすこです☆ 

 

 

ナツミさんにいわく、 
姿勢良く、髪をなびかせながらペタペタと歩く姿がペンギンにそっくりだと、、、(笑)  

(先日のブログ参照)
 

  

そして似ていると言われて以来、たいして興味がなかったのペンギンですが、 
やけに親近感と愛着を覚えております。(笑)  

 


 
そんなペンギン岡島、 

 

 
一昨日、社長の 
満月瞑想に参加させていただきました。 
 

  


 
 

 


 

 
 


 

自分の中にある、恐れや怒りなどの感情を感じて、 
 
満月の力を借りて、浄化するのが満月瞑想なんですが、

 
 


   
 


 
 

 

慌しい生活の中で、常に頭の中でグルグルと色んなことが回っている岡島、 
  
瞑想中はどんな感情が出てくるんだろう、、、という感じでしたが、 

 

社長のアナウンスにしたがっているうちに、  
おそれていたことが起きたのです。 

 
 

 


  

 

ウトウト、、ウト、、、、 

 

 
社長の声は聞こえるのに、半分意識無くなっていくような感じ。 
 
  
 

  

 

 

 
 

 


 

 

つまり、半分寝ているような状態。  
 
 

  

 

 

「皆の笑顔を思い浮かべて。」

 

という社長の最後のアナウンスで意識が戻りました。  

 

 
 


  


 

 

 
 

 
 

 

 

眠っているかいないか、間ぐらいの感覚で 

"無"の状態でいるのが瞑想だと社長がおっしゃっていました。 
(最初は、絶対寝ちゃだめだと自分を奮い立たせて臨んでいました笑) 

 
  

 

 

 
 

 


 

 

   
 

そして、 


今日1日、グルグルと色んなことを考えていた自分が、
ほんの少しの間"無"の状態になれたことで、
こんなにもスッキリとするんだと。 
 

実感することができました。
 
 

 
本当はずっと考えていたことなんて、たいしたことではなかったし、
半分眠れるくらいなら悩みも無かったんだろうなと(笑)  
 
  
  
気がつけば
終わるとすごくスッキリした得した気分になっていて、 

 

私にとって、本当にいい時間を過ごすことができました(*^_^*)
 

 
 


 

 

 
 

 

 
 

 
 

 

 

 

 

 
『瞑想』という名前だけで 
 
何をやるんだろう......とか、 
難しそう.........とか、 

 
思っている方、多いと思います。 

 


 

 

実は、私もそうでした。 

 

 


  

 

 
 

 
 


  
でも結論、 

 
ただただ、スッキリしたい時。。


モヤモヤ、グルグル、頭の中がいっぱいになってしまった時に。 

 

瞑想はすっごくオススメです。  

  

 

 

 

 

 


 


 

皆さんも是非一度、参加してみてくださいね\(^o^)/ 

 

 

 

 

 
 

 
 

 
 

瞑想・その他イベントの詳細はコチラ★☆★☆

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 
 
 

 


Top of Page/このページの先頭へ