SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/CHAURU/ここにしかない、ナチュラルスタンダードアイテム

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
CHAURU : チャウル
大人の魅力を引き立てるのは、素材やデザインのディテールが効いた
ナチュラルベーシック。
こだわりをシンプルに光らせるのが、
スマートな着こなし。
shop information & map >>
Bland
Chauru.S Le pivot
MERVEILLE H. NOMBRE
IMPAIR D.M.G
ORCIVAL Gymphlex
chausser trippen
NAOT LE GRAZIK
FALKE ...
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿はロックウェル

チャオ!静岡Denbill chauruのハルキです(・.・)/

 

 

 

 

 

皆さん、ノーマン・ロックウェルって画家をご存知ですか?

 

 

ノーマン・ロックウェルといえば、

この絵が有名ですよね。

 

 

子供のころ、ミスタードーナッツのパッケージがノーマン・ロックウェルの絵で

 

あの箱を見るたびに気分がわくわくしたのを思い出します!

 

 

 

 

8[1].jpg

image_20130428004034[1].jpg

639d43ed-s[1].jpg

ノーマンの絵にでてくる靴は、女性のものも男性のものも

 

ちょっとマニッシュでお洒落!!

 

しわとか色のムラとかの履きこんだ感じがすっごく魅力的!!

 

 

 

 

 

 

こんな靴、私も履きたい~~・・・・・

 

そんな夢、chauruで叶えられますよ(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

Chausser

パンプス予約会

05/10 ~ 5月末

 

 

 

 

 

Chausser(ショセ)は、日本人の靴デザイナーさんが、

 

イタリアの革を使い、丁寧に作り上げた本物の靴ブランド!

 

 

 

 

クラシカルだけど、

 

ちょっとほかにはないデザインが特徴なんですが・・・

 

 

 

 

実はモチーフが

 

 

ノーマン・ロックウェルの絵にでてくる靴!!

 

 

 なんです!

 

 

 

 

 

 

 

DSC01375.jpg

IMG_0185.jpg

 

 

 

う~~~ん、美しい。

 

 

お仕事でも使えそうなシルエットだけど、

 

ただものじゃない感じがします。

 

 

 

 

IMG_0202.jpg

 

その秘密は、内側と外側の革を縫い付けるときに縫い目が見えないようにするテクニック!!

 

 

 

お手持ちの革靴の履き口を見てみてください。

 

革が切りっぱなしになっているか、

 

縫い目が表に見えているか、

 

そのどちらかかと思います。

 

 

 

 

 

この技術は、数多くいる靴職人さんの中でも、

 

ごく限られた人しかできない技術!!!

 

 

 

 

このテクニックのおかげで、

 

素足から滑らかに靴が馴染み、

 

ずっと眺めていたいような美しい履き姿に。。。♡

 

 

 

 

 

IMG_0198.jpg

IMG_0201.jpg

 

チェーンステッチが足をきゅっと締めているようなデザイン!

 

かかとも甲も丸みがあってかわいい。。

 

 

 

 

 

履きこめば履きこむほど、自分だけの風合いになってくれそう。

 

chausserは、30年後も美しい靴を目指して革の色、靴の形をデザインしてくれていますので!

 

自分好みの革に育てていってあげたくなっちゃいますね。

 

私は以前、chausserの靴を買ったとき、革靴お手入れセットを一式そろえました。笑

 

それくらい大事に長くはきたくなる革です。

 

 

 

 

 

 

 

このパンプスなら、

DSC01375.jpg

立てば芍薬

 

 

 

 

IMG_0185.jpg

座れば牡丹、

 

 

 

 

IMG_0186.jpg

歩く姿はノーマン・ロックウェル(の絵の女性)も夢じゃない~!!!!笑

 

 

 

 

 

 

履き心地は、かなり安定感があって、

 

いますぐフラメンコを踊れ!といわれても即座に対応できそうな感じでした。オーレイ!

 

きゅっとかかとも押さえられるようなフィット感で脱げません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お色はキャメルとブラックの2色。

price:35000yen

 

予約会は明後日、10日から今月末までです(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

チラッ

IMG_0196.jpg

 

もちろん、chauruオリジナルアンクレットは、

 

このパンプスにもばっちり合うように考えましたので!!!!笑

 

このアンクレット予約会の詳細は明日のブログをご覧ください(*^_^*)

 

 

 

 

 

chauru

静岡市葵区御幸町4-6 Den bill 1F

054-250-8224

chauru@selecteye.co.jp


Top of Page/このページの先頭へ