SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/Le SEC/目指せ!「凛とした」女性

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

ぶっちゃけトーク。

 

 

こんにちは。

ルセックのミヨコです。

 

 

 

皆さんは、最近、自分の身近な人と、

腹を割って話すこと。

 

→言い換えると、

ぶっちゃけトーク!をしたことがありますか?

 

 

 

例えば,,,

 

家族、大切な人、会社のチームのメンバー・仕事のパートナー、上司・後輩など・・

 

 

 

 

毎日、顔を合わせて、

たくさん話もしていて、共に過ごす時間が長い・・

 

 

 

実は、そういう相手程、

 

 

 

 

お互いに、

腹を割って話すことが、少なくなってしまうのかな。。。

 

 

なんて、最近思います( ..)

 

 

 

 

それは、

自分の身近な相手ほど、

話さなくても、相手の性格も含めて、

色々なことがわかっているから。

 

 

 

 

 

 相手も、自分のことを、理解してくれているような・・・

 

 そんな気がするからです。

 

 

 

 

 

一緒に居る時間が長ければ、長い程、、

 

 

あえて、

想いを言葉にしないで、

過ごしてしまうのかもしれません。

 

 

 

 

 

そんな、私も、最近まで、そうでした。。。

 

 

 

 

 

でも、先日・・・

勇気!?を持って(笑)

腹を割って、話をした相手がいます。

 

 

 

 

 

 

その相手は、、、

 

 

 

 

 

 そうです。

 

 

 

 

 

 

私が、一日、、、いや一週間の中で、

いちば~ん長く、時間を共にすごしている相手。

 

 

 

 

 

 

 

ルセックのパートナーユイコです☆^^;

 

 

 

 

 

 

 

ユイコとは、今年で一緒に仕事をし始めて、

ルセックのパートナーになって、

一年半が過ぎました。

 

 

 

もっと昔から、ルセックに一緒にいたようで、

まだ、一年とちょっとの、ユイコです^_^;

 

 

 

 

 

ユイコと私は、育ってきた時代も、環境も、すごく違う相手です。

 

 

 

 

 

セレクトアイ、入社3年目のユイコと、15年目の私。('_')

 

平成生まれ、ゆとり世代のユイコと、

THE昭和!の私。

 

 

年齢も一回り近く離れているユイコと私。

 

 

  

 

 

性格も、タイプも・・・全く違うユイコと私。

 

 

 

 

 

そんな、ユイコと、初めて?!、

本音を、お互いにぶつけ合って話したと思います。

 

 

 

 

 

もちろん、今までも、

 

たくさん、たくさん、た~くさんコミニュケーションをとってきました。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

ここまで、お互いに、本音を話したのは、初めてだったのではないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、相手が腑に落ちていないいんだろうな・・・って、

 

 

相手のことが、わかればわかる程、

 

 

 

 

 

感じるものです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、それをそのままにしていると、

 

 

 

 

 

必ず、人は、

 

 

 

 

 

不調和が生じるもの。(←よくBOSSが話してくれます)

 

 

 

 

 

 

その不調和が生じると、

 

 

 

お互いに、相手の考えていることが、どんどんわからなくなったり、

 

 

 

 本当はどう思っているんだろう・・・って、

自分一人で、考えて、

 

 

勝手に想像して、

 

 

落ち込んでみたり。('_')

 

 

 

二人の間に、何かすっきりしない、空気が生じるから

 

 

 

マイナスの感情が、生まれて、

 

 

 

 

時には、怒りや、悲しみになったりするものです。

 

 

 

 

 

 

 

今回、ユイコと、腹を割って話した結果、

 

 

 

自分が思っていたことと、

ユイコが思っていたことが、

 

 

 

全く違っていたということでした。('_')・・・(ワオー)

 

 

 

 

お互いに、勘違い?!をしていた。。。。ということです(笑)

 

 

 

 

 

それを知ったときは、

 

 

 

 

やはり、先輩は、ショックでしたね(笑)

 

 

 相手を想うがあまり・・・ってやつです(笑)

 

 

 

 

 

こういうのって、案外、上の人の方が、ダメージが大きいのかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも、それによって、得られたことは、

 

 

 

 

今まで以上に、

二人の間に壁がなくなったこと。

 

 

不調和がなくなったこと。

 

 

 

 

私自身も、多くのことを、気付くことができたことでした。

 

 

 

 

コミ二ケーションの大切さ、言葉にする事の大切さも知りました。

 

 

 

 

 いいことばかりでした☆

 

 

 

そして、

 

 

 

よりよい関係を築くためには、

 

 

自らが、勇気をもって、率直な気持ちをはなして

相手にも、率直に聞いてみること、

 きちんと向き合うことなのだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

もし、今、何か不調和をかんじている方がいましたら、

 

 

 

 

ぶっちゃけトークをオススメします。(笑)

 

 

 

 

相手の思っていること

自分の想っていることは、

言葉にしないと伝わらないものです。

 

 

 

なかなか、それが、一番難しいのだと想いますが、

 

 

 

でも、

 

 

 

自分にとって、大切な相手ほど、

 

 

 

 

 

想いがたくさんある相手ほど、

 

 

 

 

 同じ理想に向かって頑張る相手こそ、

 

 

 

言葉にすることが、絶対に大事なんだな、

 

 

 

と、私は思います。

 

 

 

 

・・・・・ちなみに、

 今回の、ぶっちゃけトークをした後から、

 

うちのユイコちゃん♪

今まで以上に、やる気に満ち溢れております(^.^)

 

明るさも、ポジテイブさも、よりパワーアップしていまして(笑)

 

 

そんな姿を見ますと、

先輩は、もっと応援したくなります(T_T)☆

 

 

 

 

先輩も、後輩から、日々学ぶことばかりです(笑)

 

 

(ユイコに感謝です❤)

 

 

 

 

 

でも、ぶっちゃけトークは、

 

 

もしかしたら、傷つくことがあるかもしれないです。

 

 

 

ショックも大きいかもしれません。(リスク有りです)笑

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

それによって、得られること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このほうが、何倍も楽しくて、すっごくすっきりして、風通しがよくなって。

 

 

 

今までとは、比べ物にならない程、

 

相手との関係が、とっても深くてよいものになります。

 

 

 

大好きになります(*^_^*)

 

 

 

 

(あっ、ちなみに セレクトアイは、そんな、風通しのいい会社です。(^.^))

 

 

 

 

 

みなさんも、

 

大切な相手と、何か、もやもやしたことがあったら、

 

 

 

勇気を出して、

 

 

 

 

ぶっちゃけトークをしてみてください(笑)

 

 

 

 

 

 

きっと、今日より明日は、もっとすっきりとした、いい日になると思います❤

 

 

 

そして、

 

もし、

 

 

 

とてつもなく受け入れるのに、落ち込んだら、

 

ルセックに来て下さい(笑)

 

 

 

 

 

 そして、

ルセックYOGAに参加してみて下さい。(笑)

 

 

 

 

 私が、励まします!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミヨコ

 

 

 

 

 

 明日は、お洋服の紹介をしますね♪

 


Top of Page/このページの先頭へ