SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/qupu meets/おしゃれも、暮らしも、バランスがエッセンス

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
qupu meets:クプミーツ
せわしい毎日を、バランスをもって心地よく暮らす、ライフスタンス。
セレクトアイが提案するインナービューティーアイテムが、大人スタイルをより一層輝きのあるものに。
shop information & map >>
Bland
ストーンアクセサリー
 【qupu genuine quality stone】
オーガニックコスメ
 【Jurlique】
ナチュラルグリーン
 【select eye × KAKAN】
...
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


もしも虫だったら。

meetsのブログをご覧の皆さま、いつもありがとうございます!

chauruのキミですDSC_1312[1].jpg

 

 

 

 

 

今日から満月断食部、BRUTのサユミさんは断食スタートですね!

 

さゆみさ~ん\(^o^)/

今回も頑張りましょうね!!

 

 

そして、いつも"ハルキミ劇場"を楽しみにしてくださりありがとうございます~♡

 

あの最後のキメ顔・・・

私たちはあの1枚にすべてをかけています!!!笑

 

         \   でんっっっ   /

0072708.jpg

 

名女優ハルキさんのキメ顔はいつもさすがですっ!!

 

わたしは次の脚本を考えますかね(^・^)

 

 

 

 

 

 

 

昨日に引き続きやっぱり "グリーン"のお色って涼しく感じられますよね~!

 

meetsの生け込みも今日KAKANさんが新しく生けてくれました!!

DSC_1338.jpg

 

手前にはユリが生けてあり可愛いです~(#^.^#)

 

 

お部屋にグリーンがあるだけで涼しい気がしてくる・・・。

オアシス的な感じでしょうか?

 

 

 

 

 

Denbillのビッグプランツでも以前あったウンベラータが小さいサイズで入りました!

IMG_7229.jpg

ウンベラータ   price:6600yen

 

 

 

 

大きな葉っぱで仰げそう~~~♪

ぱたぱた・・・。

IMG_7230.jpg

葉っぱの日陰で休憩しようかしら~(^^)

 

自分が虫だったら完全にオアシスです♪笑

 

 

 

【よくわかるウンベラータの育て方】

 

・年間を通じてよく日に当てます。

 

・初夏から空きまでの高温期は、外に置いて直射日光に当てると良いです。

(ただしいきなり当てると葉やけしてしますので、徐々に慣らして明るい場所へ移動させます。)

 

・鉢土の表面が乾いたら下から水がでるまでたっぷり与えます。

(とくに夏はよく乾くので回数が増えます。)

 

・葉に霧吹きで水をあげると乾燥を防ぐこともでき良いです。

 

 

 

 

 

 

もういっちょ! 

 

個人的に好きなホヤ

 

IMG_7237.jpg

ホヤ   price:6500yen

 

 

ひょい、ひょい、ひょい・・・っと何枚も葉っぱが重なっていく感じが可愛いです!

 

葉っぱの階段みたい。

IMG_7238.jpg

 

 

もしも自分が虫だったら・・・

 

螺旋階段のようにてっぺん目指して上るだろうな~。

 

 

 

 

【よくわかるホヤの育て方】

 

・日当りの良い室内、または外で管理します。

(夏の直射日光は葉が焼けてしまうので日陰に移動させます。)

 

・鉢土が完全に乾いてカラカラしたらたっぷり水をあたえましょう。

(乾燥には強いので、土が白くなっても枯れません。)

 

・水をじゃんじゃんあげてしまうと枯れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

Denbill内にあるので、朝は順番交代に外に出してお水をあげています。

 

朝からグリーンを見ると清々しい気持ちになりますね~(*^_^*)

 

 

 

鉢もスタイリッシュで素敵です。

 

置くだけで様になる~♪

 

 

 

新築祝いなどの贈り物にも喜ばれますね!!

 

そして自分の家のオアシス計画にも・・・・笑

 

 

 

 

 

明日もヒトミさん&キミでお待ちしております♪

 

 

◆◇8月のDenbill イベント◇◆

 

8月9日(日) ストーンリーディングオーダー会

8月23日(日) ストーンリーディングオーダー会

※ストーンリーディングオーダー会は、13時からご相談ください。

 

 

 

【オーダー会、お問い合わせはこちらまで】

Jurlique(ジュリーク)正規取扱店

qupumeets

静岡市葵区御幸町4-6 Denbill 1F

tel:054-260-5413


Top of Page/このページの先頭へ