natural maker qupu : ナチュラルメーカークプ

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

免疫力アップの秘密

 

こんにちは☆ 静岡のパワースポット、クプです。

 

少し寒さが和らいだかな?と思った 週始めでしたが、

また今日から冷えこみますね。

 

風邪やインフルエンザなどに罹っている方が

多いようですが、

みなさま大丈夫ですか??

 

 

引いてしまってからでは遅いので。

未然に防ぐなら、クプにお任せください。

 

 

 

 

 

エキナセア 1113.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱を下げるには、抗生物質の出番かもしれませんが、

植物療法や自然療法では

作用が穏やかな分、未然に体調を整えて防ぐこと

が肝心です。

 

 

クプに来てから、

薬局のお世話になることが少なくなったことは、

自分的には嬉しい変化でした。

 

 

 

 

 

そして、さらに

「免疫力」 を上げるための生活習慣を、

新聞記事で見つけたのでご紹介させてください。

 

 

 

● よく笑う

 

● よく歩く

 

● くよくよしない

 

● 趣味を持つ

 

● ほどほどに食べる

 

● 夜更かしをしない

 

● 楽天的になる

 

● 人との係わりを持つ

 

 

 

太字にした項目は、

意識すると行動に移せるな、と思ったところです。

 

細字の部分は、一般的な健康法として

認識していたり、よく聞く項目ですね。。。

 

 

 

 

 

吉田選手.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レスリングの金メダリスト吉田沙保里選手の

強さの秘密は、

 

考えても仕方のないことには頭を悩ませない

明るさと、規則正しい生活習慣!

と紹介されていました。

 

 

五輪前のワールドカップ団体戦決勝戦で

ロシアの選手に逆転負けした吉田選手。

 

一晩泣いたあとは、五輪のことだけを考えたそう。

その切替の早さが金メダルを生んだとも。

 

 

出来るかな~?

むずかしいなぁ~??

 

と、考える前に

上の8項目の1つでもやってみればいいのかも

しれませんね^!!

 

まみこでした。

 

 

 

qupu: 054-221-8021

 

qupu@selecteye.co.jp

 

 

 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ