natural maker qupu : ナチュラルメーカークプ

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー

「バッチフラワーと私」

 

こんにちは☆

鷹匠のパワースポット、クプから

まみこが失礼します。

 

 

 

今日は、自分とバッチフラワーとの出会いについて!

書かせて頂きます。

 

 

 

私がバッチフラワーの RESCUE に出会ったのは

クプに入る1年位前のことでした。

 

 

そのころ、悩みやつらいこと、ストレスや緊張状態やら、

身体の状態もボロボロ。。

心身のバランスがとれていないとは私のことだ!

という状態で。

ヨガをやっても雑念だらけ。

(でも、少しは自分を取り戻せる時間になって。)

 

とにかく 心の中ゴチャゴチャで、

この精神状態では、進めたいことも上手くゆかなそう。。

 

 

そんなときに

よく行っていたアロマの専門店で

バッチフラワーに出会いました。

 

 

RESCUE というフレーズと 

目を引く鮮やかなイエローのパッケージに

惹きつけられ、

なんだかピン!ときたのです。

 

 

でも、最初は半信半疑。。!?

その時は買わずに家に帰り、でも心に残っていて。

 

しばらくして、またそのお店に向かいました。

同行した友人に話しても、「、、、???」

でも、勇気を出して、まずはRESCUEを買って帰りました。

 

 

 

正直、そのときは

効いたかどうか!?

考える余裕もありませんでした。。

 

 

 

しかし、持ち帰ったバッチのパンフレットを眺めては、

次はどれにしよう?これにしよう??

と考える時間が楽しかったのを覚えています。 (暗!

 

 

 

もう飲めない、ファーストRESCUEも、

未だ捨てられず。。

 

 

 

 

 

 

RESCUE[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして、

約1年後に勤務先がqupuになった時、

再会しました!

 

 

 

しかし その時はブランクがあり、

「あ!バッチかー、あのときの。。」

という感じでした。

 

 

 

私にとって、必要でなくなったり、

上手に 自分に合うバッチを選べていなかったりすると

離れてしまうものでした。

 

今思えば、合うバッチを

適正に使えていなかったのだな、と思います。

 

 

 

はい、2度目の出会いは

「クプに入ったとき」 ではありません。

 

 

 

 

 

 

入社後、ほどなくして

みずほさんにバッチセッション(カウンセリング)

をして頂いた時です。

 

 

 

自分では、必要なのは 1種類か2種類

と思っていたのが、

セッションをしたら

7種類!

 

 

詳細は控えますが、

これが自分を変えるきっかけになった!!

ことを確信しています。

 

 

 

 

 

 

バッチ 全景.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも思います。

 

「自分を変える!

今までの自分と違う自分になる。」

 

って、例えば

インドに行く!とか

海外ですごい経験をする!とか

名声のあるビッグな人物と親しくなる。。。??

 

とか、派手なことを連想するのですが、

 

 

 

違うんですよね~!?

 

自分自身と向き合い続け・対話し続ける

とか

意外と 孤独で地道な作業のあとに

それは訪れるような気がします。

 

変わるきっかけは、本当はいちばん

自分の近く (自分自身のなか)

にあるのだな、と!

 

 

 

と、まだまだ 道半ば もいいとこの自分のようなものが

このように語ってしまい、恐縮ですが。。

 

 

クプの周りに来てくださっている皆さまは、

同じように感じられている方が多いかな??

と、勝手に感じております。

 

 

 

私事かつ、生意気で長い文章にも関わらず

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

 

 

後半も続いてしまいます!

 

 

 

 

qupu: 054-221-8021

 

qupu@selecteye.co.jp

 

静岡市葵区鷹匠2-10-23

 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ