SELECT EYE COMPANY:sec cafe 02/『食』を楽しむすべての方に…特別な空間とおもてなしを。

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
sec cafe 02
自家製あずきや大岩の大国屋さんとのコラボ和菓子を使った和カフェ。
こだわりの家具と空間、sec cafe02で特別な時間をゆったりとお過ごしください。
shop information & map >>
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


いよいよ最終日となりました!

こんにちは~週末いかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
昨日は静岡祭りの大名行列にpupanのお使い途中に出会って
 
 
ちょっとタイムスリップしたみたいって思ってワクワクしちゃいました。
 
 
 
 
いそべぇから皆様にお知らせがございます   \(^o^)/
 
 
 
 
一口食べたら、心奪われる魅惑の
 
 
「蜜柑はちみつのしっとりパウンドケーキ」の予約が本日までです~!!
 
 
この時期しか味わえない、旬の味を是非是非お見逃し無く。
 
 
 
一口で蜜柑はちみつの爽やかな香りが口いっぱいに広がって、心躍る美味しさです。
 
 
 
 
セレクトのお菓子を知らない方も
 
 
 
ご存知の方も、一度は食べて頂きたい季節のケーキ🎵
 
 
 
 
なんせ1年に1度の顔見せなんですもの
 
 
美味しさの魅力をpupanのエリさんが
 
 
 
 
完璧に伝えて下さっています
 
 
 
ちょっとお借りします・・・・
 
 
『みかん蜂蜜』


丸子の大屋養蜂園さんから仕入れた、とっておきの蜂蜜。


みかんの花から取れる蜜だから、花の香りが爽やかで、いわゆる蜂蜜とはちがって、サラサラ。

いつも直接私が大屋さんのお店にいき、購入しにいくんですが、とにかく、この大屋さんご夫妻がとっても良い方。


いつもお二人から話を聞くたびに、蜂蜜に対して真摯で愛がとっても伝わってくるんです。


希少で高価なこのみかん蜂蜜をお菓子に使っているなんて、本当に贅沢。



そのおかげで、しっとりとした生地に、香りがしっかり楽しめるパウンドケーキが出来上がりました。

 



そして、



『サワークリームとレモンピール』



みかん蜂蜜の味わいを邪魔せず、ちゃんといかすことができる組み合わせ。



サワークリームを加えることで生地自体の滑らかさをだし、甘さを優しくする効果。



レモンピールを混ぜ込むことで、キリッとフレッシュなアクセント、そして歯応えの楽しみ効果。



主役をひきたたせる、脇役は影ながらちゃんと意味のある存在なんです。

 

 

 




最後に、




『Nonバター、Nonエッグ』



バターも卵も一切使っておりません。


代わりに、豆乳・菜種油・てんさい糖・アーモンドプードル。



優しい素材でベースのパウンド生地は作られております。



ガツンとくるハードなタイプではなく、落ち着く懐かしいソフトなタイプです。

 
 
 
 
 
ストーリーを知って食べるとまた美味しさも格別ですね
 
 
 
 

『みかん蜂蜜のしっとりパウンドケーキ』

 

みかん蜂蜜のぱうんどけーき.jpg

 

15cm 1,650 yen + tax

17cm 2,300 yen + tax

 

常温/賞味期限2週間

 

ご予約期間:3/15 sun - 4/5 sun

お渡し期間:4/7 tue - 4/12 sun

 

*配送も承っております*

 

配送料:クール便 750yen

代引手数料:324yen

 

 

お電話でのご注文も受け付けております!

sec cafe02(cenova) : 054-266-7204

 

 

 

◆  インスタグラム始めました!! ◆ 

 

 インスタグラム.jpg

 

 
 隣接のselect eye byと併せて情報配信中!!!
 
IMG_9173.jpg
 
 
 
 
 
 

Top of Page/このページの先頭へ