SELECT EYE COMPANY:sec cafe 02/『食』を楽しむすべての方に…特別な空間とおもてなしを。

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
sec cafe 02
自家製あずきや大岩の大国屋さんとのコラボ和菓子を使った和カフェ。
こだわりの家具と空間、sec cafe02で特別な時間をゆったりとお過ごしください。
shop information & map >>
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


ジェラート物語 その2

こんにちはーいそべぇです☆

 

今日は朝から雨が降っていますね~。

 
 
雨がイマイチ好きになれなかった私ですが「雨は空気の汚れをおとして綺麗にしてくれるもの。
 
 
雨上がりの空気は綺麗なんだよー。」という情報をいただいて
 
 
雨も歓迎~って思えるようになりました。
 
 
 
雨上がりの空をみてください*\(^o^)/*
 
 
 
昨日はジェラートのこだわりをお伝えしました。
 
 
 
今日もさらに上をいくジェラートストーリーがありました。
 
 
「ちょこジェラートと珈琲ゼリーのあずきパフェ  ¥900(別)」
 
 
 
 
 
IMG_5585.jpg
 
 
内容が盛りだくさんの贅沢なぱふぇ
 
 
 
珈琲ゼリーに豆乳カスタード、ぜんざいとあんこも入り
 
 
 
上にはちょこジェラートと生クリームをトッピング
 
 
 
沢山の種類が入っている中で、それぞれの量の割合、生クリームのトッピングの仕方など
 
 
微差のこだわりが詰まっています。
 
 
とくにちょこジェラートは配合から作り方まで手間暇かけてようやく完成したものなんです。
 
 
 
ケーキを作るかのように丁寧
 
 
 
ジェラートを作るベースは温めて少しずつチョコやココアを合わせていきます。
 
 
 
オレンジのお酒が入っているのもポイント
 
 
 
温めて少しずつ加えないとチョコと混ざらないので、手間と時間がかかるんです。
 
 
 
そしてなめらかなベースが出来上がり
 
 
そこからやっとジェラート作りが始まります。
 
 
 
工夫と手間がかかったジェラートは暑くなるこれからにおすすめです♪
 
 
 
 
 
冷やして食べるこちらも・・・
 
 

『日本酒パウンド 』


 

日本酒パウンド.jpg


ご予約期間 : 5/10 sun - 6/12 fri
お受取期間 : 6/14 sun - 6/21 sun

15cm ¥1,500(税抜)
17cm ¥2,300(税抜)

要冷蔵(常温でも可)・賞味期限 2週間

 
 
 
 
 
 

Top of Page/このページの先頭へ