SELECT EYE COMPANY:sec cafe 02/『食』を楽しむすべての方に…特別な空間とおもてなしを。

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー
Home/ホーム
loading ...
Shop Profile/ショップ プロフィール
sec cafe 02
自家製あずきや大岩の大国屋さんとのコラボ和菓子を使った和カフェ。
こだわりの家具と空間、sec cafe02で特別な時間をゆったりとお過ごしください。
shop information & map >>
Categories
Recent Entry
Monthly Archives


遅くなりましたが・・・

こんにちは(●^o^●)

 

ぼんあゆみです♪

 

 

 

遅くなりましたが・・・

 

 

 

10/6、

 

この日は我らがえりさんのお誕生日でございました\(^o^)/

(pupanのブログでも書かれていたのでご存知の方も多いはず・・♡)

 

 

 

 

pupanで日々新しいお菓子を生み出し続けて下さっているえりさん・・

 

 

 

 

 

毎日誰よりも早く出勤して

 

 

誰よりも遅くまでお仕事をして下さっている

 

 

本当にすごいお方です。

 

 

 

 

 

cafeスタッフだけではなく

セレクトアイスタッフ全員に愛情を注いでくださるので

 

スタッフファンがとても多いです♡

 

 

 

お客様でもえりさんとお話したことのある方は

きっと一瞬でえりさんの優しさ満点の包容力に虜になっちゃいましたよね(^u^)ふふ

 

 

 

 

 

今日はそんなえりさんが作って下さっているお菓子を

 

改めてご紹介したいと思います\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

セレクトのお菓子といえば・・・

 

 

 

  SOBOKU菓子 ―

 くっきー☆[2].jpg

 (写真の茶色の帯のシリーズ)

 

 

卵・バターを使用していないこのシリーズは

セレクトのお菓子のファンの方が

特に好んで買って下さるシリーズです(^u^)

 

 

 

卵・バターを使わないで作るくっきー

 

SOBOKU菓子が誕生した当時は

まだ卵やバターを使わないで作るなんて概念(?)がなかった時で

えりさんは試作に試作を重ね1からこのお菓子達を作ってくれました・・♡

 

 

スタッフでもSOBOKUくっきー中毒者続出

(筆頭はスーパーマリコ氏)

の人気のくっきーです♪

 

 

 

ちなみに私のイチオシは

 

『 焙煎五穀とメープルくっきー 430yen + tax 』

 五穀メープル.jpg

 

穀物のザクザク感とメープルシュガーのコクのある甘さが

本当にくせになります\(^o^)/

 

 

 

確実に美味しい

 

絶対美味しい(一緒)

 

 

 

ので

 

ぜひ一度お試しください(●^o^●)

 

 

 

スタッフみんな

セレクトのお菓子が大好きなので

ぜひスタッフオススメを聞いてみてください(・v・)

 

 

おそらく全員自分の好きなくっきーを熱弁します 笑

 

 

 

 

そしてSOBOKU菓子代表もうひとつ・・♡

 

 ぱうんどけーき & マフィン

 きなこマフィン[1].jpg

 

さつまいもp.jpg

 

 

定番のぱうんどけーきは

15cm 、17cm とマフィンサイズの3サイズをご用意しております♪

 

 

今日はぼんのおすすめばかり紹介してますが

ぱうんどけーきのイチオシ(^u^)

 

『 有機きなこと大国屋さんのあんこのけーき 』

 

あんこP[1].jpg

 

 

このぱうんどはセレクトに入る前に

ドキドキしながら

当時鷹匠にあったpupanで買った

ぼん勝手な思い出けーき(・v・)笑

 

 

美味しすぎて

 

お友達全員に言いました・・!!

 

 

 

その時はまさか卵・バター・乳製品を使ってないなんて

知らなかったので

 

入社してから2度目の衝撃を受けました・・・♡

 

 

 

 

本当に美味しいです・・!

 

 

どこのきなこ菓子より美味しいです(無類のきなこ好き)

 

 

 

 

 

 

もう少しで私のオススメけーきの

 

さつまいもp.jpg

 

 

この子も始まります・・♡

(こちらは卵・バター不使用ですがクリームチーズ使用しています)

 

 

 

 

 

 

・・・と

結局自分の好きなものばかり語ってしまいましたが

 

 

 

 

とにかくSOBOKU菓子、

 

いやセレクトのお菓子

 

身体も心も喜ぶお菓子です♪

 

 

 

ご自分用にも

 

贈り物にも

 

ぜひぜひ♡

 

 

 

 

そして

 

えりさん、本当におめでとうございます\(^o^)/

 

 

cafeスタッフ一同

 

これからもえりさんとえりさんのお菓子の大ファンです(●^o^●)

 

 

 


Top of Page/このページの先頭へ