無知



せくじょのみなさま、こんにちは!

静岡PARCO2階、SECのユイです\(^o^)/




またの名を「地鎮菜」ですwww






ついにブログに書かれてしまいました




リツコさんから、『この話ブログに書くからね!』と、

マフィアも顔負けの脅し(笑)を受けてからというもの、



いつ書かれるんだろう。。。とビクビクしながら過ごしておりました






隣の同期ミホと先輩ユナさんまで巻き込んで、


かろうじて一人集中砲火は逃れるという。。

(心の中:ありがとうミホ!ありがとうございますユナさん!)






いやしかし、


子供のころから、周囲の同い年の子より無知なのではないかと思っていました



親友Aちゃんに、「私たちって本当無知だよね」と一回確認されたことがあります、



悔しいけれど、「うん」と答えるしかありませんでした






そこから私は猛勉強し・・・・・・・・・・・てないから地鎮祭も分からずに24年も生きてしまったんですがねw







自分の興味のある範囲は異様に掘り下げてしまう癖があるので、


ある部分に特化しての知識はあると思うのです(自分で言うな)






その為リツコさんから、


「自分の興味のある部分だけじゃなく、もっと広くに興味を持って知識の幅を広げなさい」


と度々ありがたいお言葉をもらいます









確かに、いつか自分に後輩がついた時、


何か聞かれて「私も分からないや、ごめん。。」

みたいな恥ずかしいことはしたくないですし、



リツコさんの仰る通り、恥をかけるのは今だけ!ですね



ちゃんとした教養と知識を今からでもつけていかなければと思います

手遅れになる前に





皆さまどうぞ、生暖かい目で見守って頂けると嬉しいです(T_T)




そして地鎮菜の美味しい食べ方も、あったら教えてくださいw



















さてさて、今日のお洋服はこちらです

IMG_4188.jpg

ベアトリス ロングニットカーディガン ¥13800

グレースコンチネンタル ロングスリットノースリーブ ¥12000

マリードール がうちょ ¥12800

グレースコンチネンタル フラワーかごバッグ ¥19000
















IMG_4189.jpg

IMG_4190.jpg



以前にも色違いで載せたロングニットカーディガン


やっぱり良いです




ニットといっても薄手で夏の羽織にちょうどピッタリ



夏は意外と屋内が冷えるんですよね



デパート、映画館、レストラン 


でもやっぱり一番寒いのはスーパー



スーパーの寒さってなめると相当痛い目に合うんですよね。

食材が夏の暑さでダメにならないように、フロア内全体が冷蔵庫のように冷え冷えしていて、




私は半袖では5分と持ちません

(羽織り必須)





スーパーのような場所にも気負わずサッと羽織っていけて、


でもデパートのような少しオシャレしていきたい場所にも合う



そんなカーディガンです

IMG_4188.jpg

お色はホワイト、ブルー、ブラックの3色です☆










そして


カーディガンの中に着たのがこちら

IMG_4192.jpg

IMG_4193.jpg

IMG_4194.jpg



ロングスリットノースリーブ\(^o^)/




ロング丈のトップスにゆったりとしたがうちょ



合わないようでこれがめちゃくちゃ合うのです


オシャレです。

ラフなのにオシャレ。










トップスをアップで見ていきましょう(●^o^●)


IMG_4199.jpg


伝わりますか?


この光沢感!



まるでこの部分だけ見るとドレスを着ているかと思う位、

生地に高級感があります



胸元のVも控えめで、インナーのレースをのぞかせるとさらに女っぽさがアップします



あ~このハリ感が何とも言えず素敵









IMG_4196.jpg


IMG_4195.jpg



名前にスリットが入っているくらい、

スリットもこのトップスのポイントになっています(*^_^*)




深く入ったスリットのおかげで、ゆったりしたがうちょと合わせても重くなく、

不思議なほどスッキリとして見えるんです\(^o^)/



お尻や太ももの肉感も拾いません














IMG_4197.jpg

後ろは異素材の組み合わせになっています


首元が開かないので、夏でも背中を守りたい派さんにオススメ


このシルエット、個人的にすごく好きです(*^_^*)








ロングスリットノースリーブのお色は全部で3色。

IMG_3312[2].jpg

ホワイト、ブルー、カーキです*
















そしてボトムは安定のマリードールのがうちょ様!

IMG_4192.jpg


本当に何回ブログに載せたんだってくらい載せてますね







いつもリツコさんとブログのコーディネートを考えている時、



「やっぱりがうちょですかね」


「(ブログに)載せすぎでしょうか」


「でもやっぱりがうちょが合うんだよなぁ」




この会話を何回も繰り返しています




たまに、"がうちょは何に合わせたらいいか分からない"

というお言葉を聞くと、



咄嗟に『何でも合います!』と答えてしまう自分がいます(笑)



そのくらい本当に何でも合ってしまうマリードールのがうちょ。





本当に良いんです





ブラックが残り少なくなってきたので私も慌てて買いました(笑)




いつまでもありそうでいつまでもは無いのです



みなさまも、後悔する前に\(^o^)/











それでは!


ユイ


★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

日本酒ぱうんどケーキ


cafe-150508_01.jpg

ご予約期間 : 5/9 tue - 6/9 fri


お受取期間 : 6/13 tue - 6/18 sun


15cm ¥1,650(税抜) 17cm ¥2,500(税抜)


★☆★☆★☆★☆★★☆★☆☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

取り扱いブランド

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

BEATRICE(ベアトリス)

MARIED`OR(マリードール)

Debut de Fiore by LAISSE PASSE (デビュードフィオレ バイ レッセパッセ)

LAUTREAMONT(ロートレアモン)

お問い合わせはコチラまで☆

静岡市葵区紺屋町6-7 PARCO2階 SEC

054-903-8664

sec@selecteye.co.jp

(メールでお問い合わせの際には、お名前の記載をお願いいたします)